※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで6時間経過し、おっぱいを吸って寝た場合、お腹が空いたら泣いたり起きたりしますか心配です。

出産して9日目になり
家に帰って子育てがスタートしました!
母乳とミルク混合で今やってます。
そこで質問なのですが
ミルクを飲んでから6時間が経ちます。
その間泣いたのでおっぱいを10分ずつあげたら
寝てしまいました。
この場合ミルクを飲ませなくても
大丈夫なんですか(><)?
お腹空いたらちゃんと泣いてくれるのか
起きてくれるのか心配です(´゚ω゚`)

コメント

deleted user

母乳が出てるんじゃないですか?(*^^*)個人的には起こしてまで飲ませなくてもなーって思います(*^^*)

  • R.mama♡

    R.mama♡


    そうなんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
    それならいいんですけど💦
    お腹空いたらちゃんと
    泣いてくれますかね( ´›ω‹`)
    初めての子育てて
    とにかく不安になります💧

    • 8月20日
ジェ

ママさん、とっても頑張っていらっしゃるんですね♡
ママが寝ちゃっても、赤ちゃんが泣けばママは無意識にも起きるから大丈夫ですよ♡
それよりもママはちゃんと食事や睡眠取れていますか?
おしっこが出ていれば、ちゃんと飲んでる証拠だから大丈夫♡

ちょっと肩の力を抜いても大丈夫ですよ〜♡

自分もそんな時があったなぁ、愛おしいママだなぁと勝手に思ってしまいました♡

  • R.mama♡

    R.mama♡


    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    正直気になって気になって
    何度も起きてしまって
    全然寝れてません(´゚ω゚`)
    でもジェさんがくれた言葉に
    救われました(´•̥  ̯ •̥`)
    みなさんほんとに
    素敵なお返事してくれて
    嬉しいです‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)💗
    入院中からマタニティブルーに
    なってしまって余計に😢😢
    少し肩の力抜いて頑張ります!

    • 8月20日
xxxJb_rk

お腹空いたら泣いて教えてくれます😌
母乳を計20分くらいあげたことになりますよね??それからまた寝たということはそろそろ起きるんじゃないでしょうか☺️

  • R.mama♡

    R.mama♡


    お腹空いたら
    教えてくれますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
    夜中も気になってしまって
    中々寝れません( ´•̥_•̥` )
    母乳は計20分あげました!
    ちゃんと起きてくれると
    いいんですけど😭💓

    • 8月20日
deleted user

泣いてくれると思いますよ!それに1日中なにも飲ませてないとかではないですし、大丈夫だと思います♡あとおしっこやうんちが出てれば(*^^*)

  • R.mama♡

    R.mama♡


    泣くのを待ってみます😣❤️
    今日うんちの回数が少ないな
    って感じてるんですけど
    おしっこはよくでてます(><)

    • 8月20日