※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱい大好きな息子の断乳成功方法について教えてください。眠れないほど心配です。

一歳前後で断乳されたままさん!
成功した方法を教えて頂きたいです😭💓

おっぱい大好きの息子が断乳できるのか
心配で眠れません、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱい大好きマンで断乳直前まで計6回~8回も授乳していました😱
1歳になった月が丁度大型連休と重なっていたのでそこでやりました😭
しっかり離乳食は三食良く食べていたので日中はできるだけあげずに3日かけて日中の授乳を無くして4日目からは夜ぱぱに3日程寝かしつけしてもらって卒乳出来ました🙆🏻
初めて1週間くらいですね😣
日中は意外とすぐに成功で、夜は私じゃ泣きじゃくって諦めないのでパパでもギャン泣きですが諦めてくれるのでやったもらいました😢
可哀想に思いましたがすんなり忘れられて私が寂しいくらいでした😭❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!📝
    日中と夜間と二段階で断乳したのですね😊参考になります〜🌟
    私も息子がより自分の方が寂しくなっちゃいそうです、、😭
    夜間はパパに頑張ってもらおうと思います✊✨

• 3月5日
オルくん🐢

1歳の誕生日に2人とも卒乳しました。
辞めると決めたら
とにかく泣いて可哀想でもあげないことが1番です!
初日は泣きじゃくる子どもを見て、可哀想になって自分も泣きながら抱っこで寝かしつけました🤣
今ではいい思い出です♡笑
旦那さんが次の日休みの日とかに協力してもらいました!
夜中にひたすら交代で抱っこしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!私が決意を固く持って頑張ります!😭
    同じく私も一緒に泣いちゃうそうな気がします、、(笑)
    うちもぱぱがお休みの日に決行しようと思います(^_^)

• 3月5日