※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お仕事

旦那の労働環境が過酷で残業代も休日出勤手当もない。他の社員も同様。ブラック過ぎて訴えた場合の賠償金はいくらでしょうか?手取り給料は23万です。

労働基準法について。旦那の仕事が朝5〜6時に起きて仕事へ行き
かえって来るのが早くて9時。基本10時11時。遅い時は0時〜2時。かえって来るのが遅くても朝は同じ。残業代無し。休日出勤も給料なし。社員が旦那ともう一人いて半年以上働いていて給料もらったことがない。旦那はもらってる。
ブラック過ぎて😅訴えたらいくらくらい貰えますかね?
給料は手取り23万です。

コメント

ショコラ

小さい会社のようですし、転職された方が良いと思いますよ。。。

メメ

元々の契約がどうなってるかとかにもよるので分からないですね🤔
でも時間もかかるし、お金出るにしても労基署の費用的なの引かれて満額でもないから先ずは転職先探しておいた方が良さそうです。

2mama

雇用契約書はどうなってるかですかね!?
うちの父も会社が廃業して近くの同業個人企業に就職。
超ブラックで、結局、ストレスからの体調不良で退職しました。

母が残業代や休日手当も無く働かされてバカみたい。と市の法律相談みたいなのに相談しましたが、コヨウ契約書に残業手当や休日手当が出ないと名記してあったなら、手当を出してほしい。と交渉は可能でも、それを不当と言えないとか言われたらしいです。