※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちゃん..*
子育て・グッズ

認可保育園の入園式って子どもと夫妻はどんな格好しますか?

認可保育園の入園式って
子どもと夫妻はどんな格好しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパはスーツ、ママはワンピース等のフォーマルスタイルの方が殆どでした😊こどもは発表会や結婚式の様な可愛らしいお洋服をみんな着ていました☺️
カジュアルな格好の方もいましたが記念写真を撮ると思いますので少し浮くかもです😣

べき

うちは割としっかりフォーマルなご家族が多いと入園前の説明のときに聞いたので、夫はスーツ、私はフォーマルスーツ、息子はまだ6ヶ月だったので手持ちのおしゃれめの格好に蝶ネクタイつきのスタイでした。
周りも同じような感じで、1歳以上のお子さんたちはちょっとフォーマルな感じのスーツやワンピースの子が多かったです☺️
もちろん普段着みたいな方もいらっしゃいましたがちょっと浮いてました💦
でも園によっては普段着の人が多いってとこもママリ見てたらたまにありますし、園に聞いてみるのもアリかなと思います。

ショコラ

子供は園服と白のハイソックス(指定)

夫はスーツ、
私は綺麗めのワンピースにツイードのジャケットを着ました。

• ショコラ

ショコラ

バリバリ私服!ってご家庭も居ましたが、逆に浮いてました(笑)

お子さんの晴れの日くらい考えないのかな。って逆に思っちゃいました。。。

• 3月5日
じゅんぴ

珍しいかもしれませんが、うちの保育園は大規模な保育園ですが、入園式はなく?親はみんな私服でした!
保育園に確認した方がいいですよ😂