※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノリリ
産婦人科・小児科

昭和病院での里帰り出産を考えています。NICUがあるのが決め手ですが、先生の対応が気になります。以前の病院の対応が不安で、意見を聞きたいです。

東京の小平にある昭和病院にて里帰り出産希望しています。

NICUがあるというのが決め手になってますが、先生などの対応はどうでしょうか?
まだ外来にかかっていません。

上の子の時に最初にかかっていた病院があまり良い対応をしてくれない病院だったので、新しく行く所は不安です。。

もし、同じように出産する方された方居ましたらご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

けんちゃんマン

一年前に公立昭和病院で出産しました(^-^)
ドクターやナース、助手さんとても気さくで雰囲気も良かったですよ(´-`).。oO(♡
そんなに新しい感じはありませんし総合病院なので至れり尽せりではなかなか無いですが私は次も昭和病院でお産するつもりです。

あ食事はなんとも微妙です!
ほかの産院のお祝い膳などみるとトホホです笑

ジュンレディースクリニックという産院がすぐそばにありますがとーっても綺麗でご飯も美味しく家族の分までお祝い膳がでたり4dエコーもあります。ナースも可愛いです笑
ただお高いです。
10万くらいは違うようです。
ご参考になれば。

• モノリリ

モノリリ

遅くなってごめんなさいっ!
    お返事ありがとうございます(^-^)

全体的に雰囲気は良いんですね♪
    それは安心ですっ
    どの先生が良かったとかありましたか?
    確かに総合病院は、個人病院のようなケアは期待できないですよね。
    食事はやはり微妙な感じですか(^_^;)
    友達の産院のご飯とか見たりするとお祝い膳すごいですよね!
    いいなぁと思うんですが、昭和病院では期待しないようにします(笑)

ジュンレディースクリニック初めて聞きました💡
    HP見たら色々豪華だし、設備も綺麗そうだし、何より産後は個室みたいだし、付き添いも泊まれるなんてすごいですね!
    ナースも可愛い(笑)
    それもメリットになりますね😁
    金額が高いのはネックですが、手ぶらでも平気って魅力的です✨
    でも、私の場合前回も切迫早産で入院なんかもしてて今回も切迫気味なちょっとハイリスク妊婦は受け入れしてくれないかもですよね。。
    すごい素敵な病院ですね~✨

• 8月21日
けんちゃんマン

私の担当医は佐竹先生という若い女医さんでした!女医さん沢山いましたよ。
確かどこかの病院と提携?していて2年くらいで先生は異動するようですのでしょっちゅう入れ替わりがあるみたいです。

小平市では中野産婦人科が無痛分娩分娩をしていたりしますね。
ジュンはやってなかったかな。
切迫早産なんですね><
義理の姉も切迫でジュンに入院していたのでよほどのことが無い限りはジュンで対応してくれると思いますよ(^-^)
お身体大事にしてくださいね!
いいお産が出来ますように陰ながら祈ってます!

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

ごめんなさい。返信を押さずにコメントしたら新たに枠ができてしまいました><

• 8月21日
  • モノリリ

モノリリ

またまたお返事遅くなってごめんなさい💦

女医さんもいらっしゃるんですね!
    公立の病院だと結構頻繁に異動とかあるんですかね💡

無痛ちょっと考えてましたー!
    上の子がすごいヤンチャなので、産後少しでも早く楽になる方がいいなぁなんて思って。
    切迫気味なんですよ~(。´Д⊂)
    義姉さんも切迫だったんですね。
    ジュンでは切迫とかも対応してくれるんですね!
    なるほど~✨
    色々な情報ありがとうございました♥
    旦那とも相談しつつ考えたいと思います♪
    頑張って正産期までお腹に居てもらいたいと思いますー!!

• 8月23日
  • モノリリ

モノリリ

枠の事は全然気にしてないので大丈夫ですよ~\(^o^)/

• 8月23日