※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

姪っ子の小学校入学祝いに名前入り鉛筆を検討中。一年生は2BかBか、かきかた鉛筆は普通の鉛筆と違うか教えて。他にオススメの入学祝いは?レターパックで送れるものは?

姪っ子の小学校入学祝いに名前入り鉛筆を検討しています。
一般的に小学校一年生で使う鉛筆は2Bですか?Bですか?
かきかた鉛筆って、普通の鉛筆と違うんでしたっけ?

ほかに、入学祝いのオススメあれば教えて下さい!
できればレターパックで送れるものがいいのですが…何かありますかね?

コメント

はるひ

2Bですね。
六角形とかで握りやすい、とかですかね。あとは芯が折れにくいのかなーと勝手に思って買ってます。

文房具は学校でキャラものダメとか、サイズとか指定があるものもあるので、ハンカチはどうですか?

  • キウイ

    キウイ

    2Bなんですね!
    六角形がいいとは思っていましたが濃さが分からず😅
    学校で使えなくても、家で宿題やるのに使えるかなと思いました。が、キャラ禁止とかあるんですね😨
    ハンカチも選ぶの難しくて。。。何が好きなのか分からず。。。
    プリキュアは卒業しますよね。。。

    • 3月5日
  • はるひ

    はるひ

    もちろん家庭で使う分にはいいんですよー。が、学校に持ってくると勉強に集中できなくなるから、とキャラものやめて、と指定があることがあるです、娘の学校もですが。

    プリキュアは、そうですね、娘は1年の時には卒業してましたね。
    ディズニープリンセスや、サンリオのキャラ、あとはキャラものではなくてレースがついてるおしゃれな感じのとか?

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

学校によって違いますよ!
うちの子の学校では無地の4Bと
決められていますが
同じ市内の違う学校では2B指定です💡

学用品は指定があるものが多いので
上の方が仰ってるハンカチや
移動ポケット、図書カードなんかでも
いいかもしれません🤔