※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
お出かけ

ショッピングモールの多目的トイレでオムツ替えしてました1歳2ヶ月の息…

モヤモヤしたつぶやきです

ショッピングモールの多目的トイレでオムツ替えしてました
1歳2ヶ月の息子はおむつ交換台の上で立ったり座ったり…とおとなしく寝っ転がってくれません😥
それでも、時間にすると5分ちょっとだった(10分は経ってない)と思います。

息子が落ちないように気をつけながら替えていると、中まで聞こえる大きな声で「えー、まだ入ってるよ!!」と聞こえてきました。
替え終わって出ると、子連れ(たぶん母娘孫)の3人が通路をほぼ塞ぎながら居ました。
そしたら、「(やっと)出てきたよ…」的なことを言われました。

普段だったら待ってる人がいたら「すみません」とか何かひと言言えるかもしれないけど、
今回は思わず、「遅くて悪かったですね!」って言ってしまいそうでした😤

そこのトイレには多目的トイレにしかおむつ交換台がなく、ちょっと離れたところにはトイレと赤ちゃんルームがあります。

あちらもすぐに替えなきゃいけない状況だったかもしれないけど、大きい声で言わなくてもいいんじゃない?と思いました。

イヤな気持ちになったのでもしすぐに替えたくても自分は言わないように気をつけたり、近くにあれば別のトイレに行こうと思いました🙂

コメント

ぷん

子連れ様ならわかっててくれると思うけどなーって思っちゃいました!
しかも相手側待てれないなら多目的トイレじゃなくてもよかったんじゃないかな?

私もこのような事されたら急かされてる感じイラッとするので顔に出ちゃうかもです😅

• こば

こば

分かってもらえてスッキリです!

出てたときも通路をあけてもらえなかったので母と娘の間を何事もなかったかのように突っきってやりました(笑)

このご時世じゃなかったら「(通れても)通れないんですけど!」って顔にも言葉にも出てたかもしれません😅

• 3月5日
ことり

ちゃんとした目的以外で占領する人も増えてますからね😅
この前明らかに中で着替えてただろ?っておじさんが出てきました
中まで聞こえる声で言ってしまう気持ちも分からなくはないです
が、出てからのひと言は確実に嫌味ですね
私なら「お待たせしてしまってもーしわけありませーん!」とか言ってしまいそうです

• こば

こば

まぁ、そうですよね😅

書き忘れましたが、中まで聞こえる声+ドアガチャガチャやられました
    普通のトーンで言ったつもりでも意外と大きいときありますし…ね😅

大きい声で言ってもよかったかもです(笑)

• 3月5日