※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
家族・旦那

愚痴です・・旦那との会話がつまらなすぎる!子供のことで、先生に相談し…

愚痴です・・

旦那との会話がつまらなすぎる!

子供のことで、先生に相談してくるって事を話していたのに、どうだった?とか向こうから聞いても来なくて、ムカつくからずっとその事についてこっちから話してない。

ケーキ屋行ったら凄い混んでた、って話したら、「何で?」で終わり。すぐ結果論になって終わり。

普段から、会話ほぼ無し。いつもこっちから。

会話が続かないから、つまらない。

話が弾んだことなし。

夫婦の会話って、こんなもんなんでしょうか?
話した事覚えてなかったり、イライラするばかりです。😫

コメント

じゃむ

なんだか寂しいですね🥲
結果論だけ聞かれると、話したくないのかなって思いますよね。
結婚前からあまり話さないタイプだったのでしょうか?

• あおっち

あおっち

コメントありがとうございます。
    元々、そんなにお喋りという感じでは無かったのですが、
    結婚してから、話がつまらないと私が感じるようになりました😥
    会話力が乏しい気がします。。

共感が無く、会話の内容がすぐ結論になるので、余計私も話す気が無くなってしまってます。

旦那の友人達との会話を聞くと、私と話す時より喋っているんですよね😕

• 3月5日
kokko

わかります!
うちの場合は子供のことに関しては一応興味持ってるのでいいのですが、私の話は途中で毎回寝られます😑
ごめんね、つまんない話して
と言っても、あーうん。
みたいな
主人からたわいもない話されたことはないですし、必要なことも聞かないとなかなか言ってこないので困ります💦

• あおっち

あおっち

コメントありがとうございます!
    聞かないと言ってこない、それもあります!

もっと楽しく会話の続く夫婦が理想なのに・・と思ってしまいます。
    私は旦那と話すより、他の人と話す方が楽しいと感じてしまってます😥。

• 3月5日