※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、ミルクをあまり飲まず体重が増えず、離乳食も食べない。夜は寝つきがよく、体重増加に不安を感じています。障害があるのか心配です。

同じようなお子さんいらっしゃったり周りに同じようなお子さんいらっしゃる方教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
ミルクの飲む量が1日500~700と少ないです。
自分で💩できなくて毎日綿棒刺激してださせてます。
グズグズしてても、ギャーとはあまり泣きません。
ミルク飲まないので離乳食初めて見ましたが食べません。
1606gで産まれましたが未だに体重が5400gと小さいです。
ミルク飲む時暴れます、ねこぞったりとか。
夜も11時に寝て2時に起きて50しか飲まなくてもそれから9時ぐらいまで寝てます。
保健師さんと相談して毎月体重測ってますが増えが悪くなっています、ミルク飲まないからだと思いますが…
なにか障害あるのかな?と心配なります。
何か問題あるのでしょうか…

コメント

えるさちゃん🍊

完ミですか?完母ですか?
混合ですか?🤔

うちの息子もかなりの便秘マンでミルク変えたら出るようになりましたし離乳食始めてから出るようになりました!

• トンちゃん

トンちゃん

完ミです!
    ミルクの種類色々試しましたし、哺乳瓶も変えたりしましたが変わらずでした…。

• 3月4日
ママリ

双子の1人が1600gぐらいで生まれて、6ヶ月なりたてぐらいの体重が5500gでした!
うちもミルク1日700ぐらいです。
離乳食は嫌がりながらもなんとか食べてくれる感じです🥲
うちは離乳食始めてから便秘が治りました💦
夜は21-7時までぶっ通しで寝ます。
うちも毎月保健師さんが来てくれるんですけど、初めは体重増えなくて落ち込んでましたが、生まれも小さいし、増えてないわけではないので、元気だから気にしないことにしました!
春から保育園なので、たくましく成長してくれることを期待してます😅