※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が膝が痛いと泣いています。成長痛か病院で相談したい。小児科が適切ですか。

2歳3ヶ月になる子供が膝が痛い痛いと言います。保育園で遊んでるときに急に痛くなり歩けなくなる。家で座って遊んでいるときにも痛いと泣く。今も膝が痛い、と泣いて起きました😢痛いのは左だったり右だったりマチマチです。そんなに頻度は高くないんですが…。特に歩き方が変、とかはないです。成長痛?でしょうか。こんな小さいうちからありますか??もし病院行くなら小児科でいいんでしょうか。

コメント

バナジウム

うちも膝が痛いで整形外科2件回りましたが分からずに結局県のこども病院で化膿性関節炎だと診断され入院しました。
熱が出るとやばいみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ぐらい前から度々痛い、と言うんですが、10分ぐらいたつとケロッとして遊びだしていました。昨日は火がついたように泣いてしまって…。化膿性関節炎だと膝は腫れますよね?

• 3月5日
くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

息子が2〜4歳くらいの時
成長痛で歩けなくなりました😵
びっこひいてたりしてて
病院連れてったら成長痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ぐらい前から度々痛い、と言うんですが様子を見てるとすぐにケロッとして遊びだしていました。昨日は火がついたように泣いてしまって…。成長痛だと薬とかもなく様子観察でしたか?

• 3月5日
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

様子観察でした!
    うちも急に痛がって
    急にケロッと治ってを
    繰り返したりしてました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり成長痛っぽいですね…。一応病院行ってきます!ありがとうございました!

• 3月5日