※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中で基礎体温をつけていますが、排卵が不明。検査内容や費用、妊娠しやすい体づくりについて知りたいです。

2人目の妊活しているのですがなかなか出来ません。

先月末に生理がきてまたリセットしました。

周りはどんどん2人目、3人目って妊娠・出産していくのにどうしてうちは出来ないんだろうという悲しさと悔しさの気持ちで情緒不安定になり、周りの妊娠や出産報告には素直に喜べずに心がズキズキしている自分が嫌になります。

基礎体温も毎日ちゃんとつけているのですが毎日バラバラでいつ排卵がおきているかもはっきりは分からずです。

婦人科などで検査してもらう場合、検査内容はどのような感じになり検査費用はどのぐらい必要でしょうか?

また、妊娠しやすい体づくりなどありましたら教えてください。

コメント

ママリ

私もなかなか2人目出来なかったです😱
周りはどんどん妊娠……ほんと辛いですよね😭素直に喜べず正直疎遠にしちゃった人もいます……最低な自分って思いますがそん時はほんと無理でした💦

私は病院で血液検査、旦那の精液検査、子宮卵管造影検査をしてから授かりました!

費用は保険適用でそこまでお金かかってないです!
卵管造影は1万いかないくらいでした!

私の場合血液型で血糖値が高いことが分かってそれで排卵も上手くいっておらず……
糖尿病の病院紹介してもらい食事療法、薬、YouTube見ながら自己流運動(笑)を続けていたら妊娠しました!

参考までに😂笑

• ママリ

ママリ

血液型❌
    血液検査⭕
    です!

• 3月4日
  • あおい

あおい

そうなんです😢
    そういう友達と疎遠にもなってきてしまってて…こんな自分が本当に嫌です😢

婦人科で検査してもらいましたか?産婦人科でしたか?

やっぱり運動も大切なんですかね🤔?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

わかりますー🥲
    リセット続きの時、友だちのLINEのアイコンがマタニティフォト(1人目がお腹触ってる感じ)でほんとに泣きました😂

不妊治療専門の婦人科です!
    お産はやってない所です😊

運動私的には自己流だったけど効果あったのかなって思ってます!
    普段全く運動してなかったので💦笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

まったく状況が一緒でついコメントしてしまいました。

基礎体温はつけていません(1人目で基礎体温にストレスを受けて💦)でも付けた方がいいんだと思います。今通っているクリニックの先生も、絶対基礎体温つけてね、とは言いませんが、遠回しに付けろと言ってます。

私はまず生理来てからクリニックに初診の予約を入れました。生理3日目に来院し、血液検査、卵胞チェック、フーナーテスト、卵管造影検査…等しました。血液検査は周期で何回か。卵管造影はそれらの検査が一通り終わってから行いました。
今はまだタイミングを見てもらい通院中です。毎回3,000円位支払ってます。血液検査や卵管造影等値段忘れましたが、それなりの金額だったかな…病院によって金額はそれぞれだと思います。

私はアーモンドミルク毎日飲む、葉酸サプリ位しかやってませんが、ストレスはためないようそちらを重視してます。

• あおい

あおい

基礎体温は妊活するなら必要って結構聞きますよね🙂

タイミングを見てもらうってことは、先生にこの日にしてみて!って指示されるんでしょうか😌??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです!
    「この日に」って言われます。

クリニック通っている方が精神的にも楽になりましたよ!

• 3月6日
Izuzu

私も同じく2人目妊活中、今年から不妊通院してるのですが、今回珍しく予定日5日過ぎたので期待してたところ、リセットしました…ショックです。。涙
1人目すぐできたので2人目もすぐできるでと思ってたのですが。😭
お互い頑張りましょうね!!
今のところタイミング指導なので、最初の感染症検査以外は一回2.3千円で済んでいます。
通水検査を受けたので、ゴールデン期間のはずなのですが、あと2回上手くいかなかったら、次段階に進めようと思います。