※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に手軽なタンパク質を教えてください。納豆や豆腐、卵以外でオススメはありますか?例えば鮭フレークはいかがでしょうか?

1歳1ヶ月の子が手軽にとれるタンパク質を探しています。
とりわけしない朝晩のご飯のタンパク質が納豆や豆腐、卵ばかりで…
ツナ缶も油が多くそんなに食べさせてはおらず、しらすは嫌いなようで全く食べません💦
鮭フレークとか食べさせても良いのかな‥?
みなさん、手軽にどのようなタンパク質使われていますか?よければ教えてください☺️

コメント

moony mama

ツナ缶、お湯かけて油落としてから使ってました。
あとは、ひき肉は便利でしたね。
茹でてから、茹で汁と一緒に小分けで冷凍しておくと、スープなどにするときにお肉の出汁も出て美味しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ツナ缶、私もお湯で落としています☺️お湯で落とすとそこまで気にしなくて良いですかね☺️

ひき肉と茹で汁ですか‼️すごく便利そうです✨やってみます☺️
    ちなみに、挽肉はさらに細かく切ってあげていますか?💦

• 3月4日
  • moony mama

moony mama

一歳なら、私はひき肉はさらに切ることはしてないです。
    ツナ缶もそろそろそのまま使っても良いとは思いますよ😊

あとは、お刺身を買ってきて、一切れずつラップして冷凍しておくと便利ですよ。
    それで、サーモンのホイル焼きとかも、作ってました😊

• 3月4日
ぽんまま

うちも納豆が定番化してます\(^o^)/
鮭フレーク、私も食べさせていいのか分からず、サーモンの刺身を茹でてほぐして冷凍ストックしたものをレンチンしてあげてます😊
あとは夜ご飯にハンバーグを出す時は取り分けて10個位ストックで冷凍しています!

ツナ缶ノンオイルのありますよ〜
ウチはコレ使ってます。
逆にシャケフレークは塩分があるから食べさせるのはどうかと💦
肉はひき肉使ってます。

はまり🔰

幼児チーズはどうですか!?😆

サエコ

うちは朝はヨーグルトにオートミールにバナナ一本入れてあげてるのですが、バナナ入ってるからかモリモリ食べてくれますね!
加熱とか一切ないので手間かからなくてめっちゃ楽です!

ひよこ🐤

ノンオイルツナ使ってます!
ツナ使う時はブロッコリーと1歳からのマヨネーズを和えたり、ツナマヨにコーンいれて食パンにはさんでます!
きなことかどうですか?鉄分入ってるしオススメですよ(*^^*)
しらすはうちの子も食べなかったのですが、1歳からのマヨネーズと無添加醤油数滴、鰹節かけてごはんにまぜたらめっちゃ食べてくれました。