※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

医療従事者で、妊娠中にコロナワクチン接種の影響が心配。打つべきか悩んでいます。

○コロナワクチン○

3/3に人工授精をしました。
わたしは医療従事者のため、コロナワクチン優先接種の対象なのですが、おそらく近々ワクチンを打つことになると思うのです。(はっきりとしたスケジュールはまだ未定)

医療従事者ですし、ワクチンを打った方が良いのは理解していますが、もしも妊娠していたらと思うと、赤ちゃんへの影響が怖いです。

厚生労働省のHPに、妊娠12週までは接種を避けるとありますし‥

打つべきか、打たないべきか。大変悩んでいます。

コメント

🕊

妊娠しているかもしれないならそれがわかるまでは打たない方がいいと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も看護師として現在働いており、妊娠5ヶ月に入りました。産婦人科の先生にもワクチン接種はやめておいた方が良いと言われ接種は希望しませんでした。
ワクチン接種任意ですし、接種後に妊娠がわかった時に胎児になにかあったら…と後悔するよりは接種しない選択をする方が良いのではないかと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。上司に相談してみようと思います😔

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

やめといた方がいいと思いますが
妊娠中に罹ったらっていう恐さもありますもんね😭💦
なんとも言えなくてすみません、、、
もし妊娠したら産むまで休職とかしたいですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、休職出来るものならしたいです😢