※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
お出かけ

外出先で服の中に入って授乳したりしてますが、よく考えたら授乳マナー…

外出先で
服の中に入って授乳したりしてますが、

よく考えたら
授乳マナーが悪いのか?と心配になりました。

授乳服で、工夫されてたり
大きめトップで中に入って授乳したりするので
はだける事はないですが、

ファミレスでもカフェでも
授乳したりするのは、みなさんどう思いますか?

コメント

はまり🔰

私も前々から思っていましたが…ありえないと思います!
お母さん世代は感覚が麻痺しちゃってますが、普通に「おっぱい」という単語を聞くこと、言うことすら、大抵の人は=赤ちゃんのお食事 には結びつかないと思います。

とうあ

わたしなら恥ずかしいので授乳室に行きます。
他の方がやっているのをみても、授乳室行った方がいいなぁとは思います。

ちい子

外出先では必ず授乳室か、なければ車で授乳ケープして授乳してました💦
私は隠れてても家族以外の他人には見られたくなかったのと、まわりの人の中にはその様子を見たくない人もいると思うので😅

はじめてのママリ

同じ女性で、子育てもしているから赤ちゃんの食事だし、授乳の大切さは理解できます。
が、場所的に授乳理解はできないです。

工夫されていたり、見えなくても、です。
人前で授乳させるなら、今くらいは外出中くらいはせめて哺乳瓶(受け付ける受けつけないは母乳の子ならあるとは思うけど)で外出中はやりすごせないのかな?と思います。

🍞

私だったら授乳室、もしくはミルクをあげます。それか外出先での授乳時間が被らないように調整します!

時々、赤ちゃんも大人と同じく食事をしているわけだから気にする必要はない!っていう方もいますが男性の方や、子供がいない方からしたらその考えは分からないかもしれないし💭他のママさんが授乳をしていてマナー悪い!とかは気になりませんが自分だったら公共の場では恥ずかしいというかあんまり見られたくないという気持ちが大きいのでしたことなかったです!

三太郎ママ

私は胸が見えなければ普通にやりますよ
授乳室のない場所ならどうすれば?
わざわざ車に行くのも面倒だし、おっぱい欲しがる時間を調節はしますが上手くいかない時もあります
授乳ケープで隠したりもしますし、他のお母さんがしてるとこをみても特に不快には思いません
同じ子を持つ、同じ経験をしているので

うちの子は完全母乳
哺乳瓶もミルクも一切受け付けなかったので外出時は余計大変でした
散歩の帰りに泣き出して服をめくられることもあったしその時は抱っこ紐して服の中に入れて見えないようにあげてました
授乳しながら何も無いかのように普通に歩いて帰宅してました
その場の子供の機嫌もありますし、仕方ないのかと

moon

授乳室がない所にあまり出かけなかったです。食事もなるべく個室にしてました。
車移動なので、車で飲ませてから次の行動って感じでしたので、あんまり外で飲ませなきゃいけないって事もなかったです。

でも他の方が授乳しててもなんとも思わないです。

えるさちゃん🍊

ファミレスやカフェで授乳はないです!
授乳室でやるか車の中でやります😅
はだけないし見えないからと言うより恥ずかしいです💦

ことり

自分は絶対しません
個人的な意見ですが、ありえないしみっともないなぁと思います
わたしも完母でしたが、頻回授乳の時は授乳室のない場所には行かないようにしていました
赤ちゃんの食事なのは分かりますが、そこを声高に言うのであれば、赤ちゃん優先に考えて自分は我慢すべきだと思っています

2児ママ

あり得ないですかね😅
同じお母さんだから理解出来ると言っても、同じ空間に居るのは母親だけじゃないし、理解出来るって思ってるのは案外自分自身だけかもですよね😅
私は隣に授乳してる人が居たら
よくこんなとこで出来るな〜
と冷めた目で見るタイプです。

なあ

たまーに見かけますが
正直勘弁してほしいです😭

授乳しなきゃいけないのはわかるけど場所考えてやってよって思います。

雪見大福

私自身は外で胸を出すのが恥ずかしいので(万が一見られたらと思うと)しないですが、他の人がしてても何も思いません😊
仲のいいお友達も授乳室に行ってする人もいればその場でケープしてあげる人もいるので本当その人の感じ方次第なのだと思います。

きらりんママ

ご意見ありがとうございました!!まとめてのお返事で申し訳ありません。

普通になってしまっていた授乳を見直す事ができました!!

控えるようにして行こうと思います☺️ ご意見ありがとうございました。