※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟市にある新津産婦人科のさくらマタニティケアホームを利用した方いらっしゃいますか?☺️

新潟市にある新津産婦人科のさくらマタニティケアホームを利用した方いらっしゃいますか?☺️

コメント

ぽむ

去年9月に出産して、ケアホーム利用しました😊部屋すごく綺麗でびっくりでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁすごい!!
    前回1番良い特別室でしたがそこよりホテル感すごいですね😆💕
    お子さん3人とも新津で出産されましたか?

• 3月5日
  • ぽむ

ぽむ

広くて持て余しました(笑)
    1人目はロイヤルハートで2人目から新津産婦人科で出産しました🤗2人目の時はケアホームなかったので今回初でした🌼

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

利用を考えているのですが料金は42万引いて自己負担どれくらいでしたか?
    病棟のほうは面会ができなくてケアホームは子供と父親か母親の面会が可能みたいなので🥲

• 3月5日
  • ぽむ

ぽむ

5万くらいでした🤗面会もできました💕
    わたしの場合出産当日だけ病棟で、2日目からケアホームでした。産後の回復が順調で元気なら(笑)ケアホームに移動して欲しいんですがって看護師さんからお話されました🌞

• 3月5日
  • まんま

まんま

それは混んでて、クリニックのベッドを空けなければならないのでは?

• 3月5日
  • ぽむ

ぽむ

遠回しにそういうことだと思います😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケアホームって追加でお値段とかかからないんですかね😳
    私2019年10月に病棟に入院した時、普通分娩、平日午前中、促進剤などなし、特別室、で自己負担12万円でした😵

• 3月6日
  • ぽむ

ぽむ

病棟の方での会計は42万から支払い、ケアホームでの会計は自己負担で、って感じでした🤔
    出産費用は42万に行かなかったみたいでちょこっとだけ戻ってきたので😌

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産日42万行かなかったんですね😳😳
    ケアホームでのお支払いが42万の余り+5万くらいですか?😳

• 3月8日
  • ぽむ

ぽむ

余りからは支払われてなくて、3ヶ月後に手紙が来て手続きして余りを口座に振り込んでもらいました。1500円くらいでしたが(笑)
    病院にいるよりちょっと安いみたいって噂で聞きました🤔
    その代わり自分でいろいろしなくちゃいけないですが💦
    次男の時は+7万くらいだったので3人の中で一番お安く済みました💕

• 3月8日
  • ぽむ

ぽむ

すみません!今ちょうど明細が出てきたので見てみたら利用料金一日2万円(食事代込み)でした💦5日入院中4日間利用したので税込で88000円でした😫5万とか全然違った💦すみませんでした🙇‍♀️💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見るのが遅くなってしまいすみません💦
    結構高いですね🤣🤣
    まだ利用するか迷っています笑

• 3月12日
ユリア

2月に出産し、ケアホーム利用しました!私が入院した部屋はこんな感じでした😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    全てのお支払いおいくらでしたか??

• 3月12日
  • ユリア

ユリア

平日の昼間出産で促進剤使いました。全部で約73000円でした!

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総額で自己負担73000円ですか!😳知り合いや他の回答してくださった方よりだいぶお安くて驚きです😳

• 3月12日
  • ユリア

ユリア

1人目も2人目も安かったです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• 3月13日