※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお休みの日に1人で出かけてしまうご家庭ありますか?毎回同じ…

旦那さんがお休みの日に1人で出かけてしまうご家庭ありますか?
毎回同じことで揉めるのでどなたかアドバイス下さい。

うちは4勤1休で、月2回、2日休みがあります。
旦那は普段から2歳前の息子を溺愛して面倒見も良く、休みの日は時間かかってでも手料理を作ってくれる日もたまにあります。
そして休みだと掃除、洗濯、風呂洗い、食器洗いなどを分担かほぼ1人でしてくれてそれから私にどこに出かけたいか聞いてくれて好きな場所へ出かけます。

私は家族でいるのが幸せなので居たいのですが、旦那は月1は友達と出かけたいようです。
私にも同じく1人で出かけていいよと言ってくれますが友達はみんな妊娠中で、私は1人で出かけるタイプではありません。

だから余計に旦那に対してなぜ出かけるの?とか、
私は1人の時間いらないのにと思ってしまい快く送り出せません…

今月は友達と遊ぶ前日に会社の飲み会で遊ぶ日は、夜友達と飲むらしくて二日間ほぼ私やることないしまた子供と2人?と思ってしまいます。
飲み会は年ニ、三回しかないです。

どうしたら許せるでしょうか?
そして私は休みの日特にやる事ないから困るので余計に苛立つのかもしれません。
よくこの事で不機嫌になりケンカになるのでもうこれっきりにしたくて書きました😢

コメント

サクラ

主様ほまだお若いのでしょうか?
家事育児もきちんとしてくれて、月数回の友人とのお出かけ、年数回の飲み会ならストレス発散して欲しいって気持ちで送り出してあげたらどうでしょう🤔
主様も趣味など見つけて、精神的自立をしたら、旦那さんを快く送り出せるのかなって思いますよ!

deleted user

前に同じようなことをママリで相談しました!
うちの場合は草野球で午前中だけですが月に3度ほどです。
そしてうちの夫もその分私も好きに時間を使っていいといいます。
私も別に月に3度も自分の時間いらないし!とモヤモヤしてましたが
ママリで相談した結果は多くの方が月に3度くらいなら全然許せるし、自分の時間もらえてラッキーという考えでした❗️笑

その中の回答で無理に自分が出かけなくても二度寝させてもらうとか
帰ってきたら必ず公園連れてってもらってお家時間を楽しむというようなものがあり
私もあまり外に出たいタイプではないのでそれはいい❗️と思いました😊
無理にやること見つけなくてもいいんじゃないでしょうか?
私は考えた結果産後の骨盤矯正に通うようになりました!
もう少し娘が大きくなったら公園とか連れて行ってもらってその間家でゴロゴロするのもいいなと思ってます🥰