※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに詳しい方、最近ディズニーに行かれた方に質問です!近々シー…

ディズニーに詳しい方、最近ディズニーに行かれた方に質問です!
近々シーに行くんですがレストランやショップなど結構閉まっていて入るにしてもアプリでの予約などが必要とのことで頭がパニックです😂
主な目的はキャラクター達と会う事、買い物をたくさんしたいです!
何か注意事項などありますか?これをしとかないとキャラクターに会えないよ!ショップには入れないよ!など…
レストランは特にここがいいというのはないので食べれればどこでもって感じです!
あとはガラガラでゆっくり楽しめるとのことですがショップなどが閉まってることで残念な点などはありますか?

コメント

キャラグリは全て抽選です!
アプリ落として抽選しないと会えないです💦

レストランは予約必要なものもありますが、カプリソキッチンなどは特に予約なしでいけますよ!
ショップもいくつかだけなので基本入れます。
予約など全てアプリでできるので
まずはアプリ落としてください😊💡
残念な点はプレイグラウンドなど密になりやすいアトラクションが停止になってることくらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

アプリは落としてます!
    キャラグリは今は抽選以外のエントランスなどのフリーのやつはやってないんですか?💦
    プレイグラウンド残念ですよね😥

• 3月4日

退会ユーザー

フリーはやってますが、不定期・ソーシャルディスタンスを保ってになります😭😭
    ですね💦
    うちは行ったのがハイハイとかよりもっと前だったので気にならなかったんですけど
    もし今の時期だったらすごくショックです😭

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

触れ合えないのは承知してるんですが特に会いたいキャラがドナルドデイジーで抽選のやつはやってないですよね?😥なのでフリーで会えるのを祈るしかなくて😭
    そうですよね😭YouTubeでプレイグラウンド見て楽しそうにしてたので残念です😭

• 3月4日

退会ユーザー

その2人なら去年の11月ですがカプリソキッチンに来てくれましたよ!
    ランチ中に居合わせました!
    あとはウォーターフロントパーク
    アラビアンコースト
    ディズニーシープラザ
    が当日のお楽しみだったと思うのでそこに期待ですかね🤔

グリーティングパレードはこまめにやってくれるので
    そこを押さえるのが1番いいかもしれないです😊💡

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    最近はマーメイドラグーンに出てるというのも聞いたので会えたらいいなと思います😭
    パレードはこまめにやってるんですね!狙ってみます😊

• 3月4日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

レストランは基本アプリで事前予約じゃないと入れません💦グリーティングも抽選に当たれば写真が撮れます!他のキャラクターも写真撮れることは撮れますが偶然会えた時とかには撮れますが前みたいに近くで写真撮ったりは出来ません💦
アプリ内で買い物できますがダッフィーなどシーの中でしか買えないものもあるので注意が必要です!
アプリで購入したものは家に届きます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦予約忘れないようにします💦
    近くで撮れないのは承知してるんですがせめて娘に会わせてあげたくて😭フリーのグリも一応やってはいるんですよね?😥
    ダッフィー関連はシーの中だけなんですね!ステラルーが欲しくて直接買いたかったんですがダッフィーのお店も閉まってるんでしょうか?😥
    家に届くんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

結構レストランの予約も早い段階から予約がいっぱいになってしまうので早めがオススメです💦
ランドはやっていましたよー!12月に行った時の写真です!
シーは行ってないので分からないですがお店の情報もアプリで見れるので見てみてください😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございます!
    マリーちゃん可愛いですね!フリーに出会えるのを祈ります😭

• 3月4日
あい

最近ランドの方に行ってきました!
直近で行くなら1か月以上前から予約しないと厳しいかもです💦でもキャストさんによると当日になるとキャンセル枠を朝から予約出来るみたいです!
うちが行った日はガラガラだったのでグリーティング抽選は中止になってて当日になってみると状況が結構変わるので、直近で行くなら当日朝一に予約が良いと思います!

アプリでの買い物はパーク内であれば購入可能ですよ!
支払方法はクレジットカードなのでクレカ持ってれば購入可能です!受取先は自宅です。

ちなみにランドでのキャラクターグリーティングは入ったところでプーさんと少し離れて写真撮ったり、ミニーちゃんはスタイルスタジオへ行くと抽選無しで会えました!ミニーちゃんもソーシャルディスタンスでちょっと離れてましたが、お話したり写真撮ったり出来ました!

• ママリ

ママリ

1ヶ月以上!?もう間に合わない😂ここに行きたいというのが無いのでとりあえず食べれる事を祈ります💦
    ガラガラだと抽選は無しなんですね!入園したらアプリ確認してみます!
    クレカあるので大丈夫そうですね🙆‍♀️
    出来れば直接買いたいんですがショップ閉まってるところが多くてあまり買えないんでしょうか?😥

1番会いたいのがドナルドデイジーなのでとりあえず会えるのかが不安ですが会える事を祈ります😭

• 3月5日
  • あい

あい

実際のところ当日の入園者数次第なので、朝一にかけるしか無いと思います💦

私が行った時開いてたお店だとワールドバザールの大きいエンポーリアムが開いてました!他も開いてはいましたが、エンポーリアムと同じようなお土産屋さん的なのばかりでした。
    ちなみに私はピアノ弾くので楽譜欲しかったのですが、そういった特殊なお店はやってなかったです。
    楽しんできてください😊

• 3月5日
ゆちママ

私も13日に行くか迷っています🤣
行くのは緊急事態宣言中ですか?緊急事態宣言中は、レストランの営業時間が短かったり閉まっていたりしますが、予約しなくても入れるお店もやっています。公式HPから、レストランのページを見ると、営業時間中は運営状況が見られます。私は、緊急事態宣言が8日で開けると思っていたのでレストラン予約してません。開いてるお店でなんとかするつもりです。
そしてキャラグリですが、8日以降はミッキー、ミニー、ダッフィ の施設はやっています。このところの様子では、抽選はなさそうです。並べば大丈夫な日ばかりです。一応、8日からドッグサイドステージのキャラグリも再開になる予定です。ここは、以前ドナルドがいたようです。ですが、緊急事態宣言の延長で、どうなるかわかりません🤣
グッズですが、ダッフィグッズもシーに入った人はオンラインで買えますよ😊ただ、アプリでオンライン在庫が✖️になっていると買えません。オンラインにしか在庫がないものや、パークにしか在庫がないものがあるので、アプリで確認してみてください✨
一万円超えると送料かかりません✨可愛い段ボールに入って、ちょっと後に届くので、楽しみが2段階で来るようで、私はアプリで買うの好きです😊✨
楽しめます様に…

• ゆちママ

ゆちママ

すみません、キャラグリですが、ディズニーが8日の緊急事態宣言解除を見越して入場者を増やしていたら、抽選に戻ると思います。延長決定の後、何かしらパークからも発表があるとおもうので、8日以降の日程で行く予定なら、こまめに確認するといいと思います!
    私は、花火も見せたかったのですが、宣言延長すると閉園時間がまた早くなって、花火無くなりそうだなぁ…と思っています😖

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

緊急自体宣言中です!レストランは空いてるところでとりあえず食べれる事を祈ります😭

並べばグリ出来るんですね!ドナルドに会えるといいんですが😭

今はショップはほとんどやってなく買い物は基本アプリで、という感じなんでしょうか?出来れば直接買いたいんですが😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

花火は私も見たかったので残念です😭

• 3月5日
  • ゆちママ

ゆちママ

やってるお店もたくさんありますよ〜😊✨
    今簡単に確認しただけですが、ダッフィ を扱ってるお店は3つともやっているみたいですし…✨

• 3月5日
  • ゆちママ

ゆちママ

心配だったら、アプリで欲しい商品を見て、パーク内で探す、と言うボタンを押すと今現在取り扱いのあるお店の名前が出てきます!
    心配であれば、そのお店と、HPの休止施設状況を照らし合わせれば間違い無いかと思います😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😊
    欲しいのがあれば照らし合わせてみます!ありがとうございますか

• 3月5日
ママリ

レストランは、予約なくても空いてるとこありますよ〜

予約するお店も当日枠があるような感じでしたよ〜

2月に行った時には、ケープコッド、カリプソキッチン、カフェポルトフィーノあたりが空いてたと思います。

ちょうどマーメイドラグーンで遊んでる時に、ドナデジが来てましたよ〜

アプリも5日後くらいには届きました!
ダッフィーなどの一部のグッズは、インした日の23時くらいまで?に注文しないとダメですが、それ以外なら今は朝誰でも買えるようになっています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!とりあえず食べれる事を祈ります😭

マーメイドラグーンでドナルド達に会えるといいんですが運ですもんね😭

今はショップはほとんど閉まってて買い物は基本アプリという感じなんでしょうか?出来れば直接買いたかったんですが😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私が行った日は平日の10時半すぎですが、会えるといいですね!

ショップは、かなり絞られてる感はありました。

マーメイドラグーン内は空いてました。
    あとは、エントランスの1〜2ヶ所?
    他は確認してませんが、営業時間内にアプリで確認できますよ!
    アプリのホームアイコンの並びに、レストランなら🍴、ショッピングなら👜のマークがあるので、それを選択するとそのアイコンだけに絞れてます。
    レストランなら営業中は待ち時間表示になります、なってないところはオープン前か休止(休止の場合は営業時間すら載っていません)。

ショッピングも休止かどうかは見れば分かったような気がします、曖昧ですみません💦

事前に確認した方が良いと思います。
    レストランはオープンがかなり遅いので昼時に見ると良いかも。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そんな早く出るんですね!入園したらとりあえず行ってみます!
    やっぱり少ないんですね😭
    今はアプリを活用する感じなんですね!詳しくありがとうございます😊
    レストランは昼時にチェックしてみます!

• 3月5日
AI

緊急事態中に行きましたが、レストランどこもガラガラでした!
ただ営業時間が短く確かランチは14時閉店の所が多く、ディナーも1番長くて18時まででした💦

グリーティングは抽選でしたが、たまたま前を通り掛かったらスタンバイ30分と書いてあり並んでましたよ!
ただアプリの待ち時間には反映されていなかった(抽選のみになっていた)ので、状況によってスタンバイで並べたりするのかな?と感じました!

ショップも日中はガラガラでした。
夕方はさすがに混雑していましたが以前のように歩けないほど混んではいないです。

緊急事態が明けたらまた状況が変わるかと思いますが、2月末はこんな感じでした☺️