※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

胃腸炎で初診を遅らせるべきか、心配な出血があるので産院に行くべきか相談です。

不妊治療して授かりもうすぐ10週目に入ります。
不妊治療の病院を卒業して、土曜日に産院へ初診行こうと予約していましたが、一昨日から胃腸炎になってしまいました。
症状はもう落ち着いていますが、行くのを遅らせた方がいいのでしょうか?
先程茶色い出血が少しあって心配なので出来れば行って赤ちゃんの様子を見たいです😢

妊娠中、胃腸炎になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に
胃腸炎になりました!
熱も出ました!

出血もあるとのことで
心配ですし、
症状が落ち着いているなら
受診しても良いのでは
ないでしょうか?

咲良🔰

他の妊婦さんもおり、皆さん免疫ないので産院に電話してからの方が良いと思います。

みさき

わたしも妊娠初期(心拍確認直前まで)に胃腸炎になりました!
ちょうど産婦人科診察の日で行ったところ先に内科に掛かって診察してもらってから出直してくれといわれました。
そのときコロナの流行る前でとにかくエコーだけでもしてよ、、と思った記憶です😅かかりつけも特になかったので産婦人科の一番近くの内科を受診したところその前の晩に何度も嘔吐して脱水になりかけていたので妊婦でもおっけーな点滴をしてもらい、先生に産婦人科の、先生へこんな結果でこんな処置をしましたというメモを書いてもらい産婦人科を受診しました😊
妊娠中は薬なども制限されますがお腹に力を入れ過ぎるのも不安になると思いますので産婦人科に電話して指示を仰ぐのもいいとおもいます😊

さき

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
コメントありがとうございます!
産院へ確認したところ、受診しても良いとおっしゃっていただけました✨
妊娠中に胃腸炎になるとは思っても見なかったです😭
皆さんアドバイスありがとうございました😊