※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が突然泣き出し、泣いたり寝そうになったりを繰り返しています。19:00に220ミルクをあげたばかりなので、空腹ではないと思います。初めての経験で戸惑っています。このままにしておくべきでしょうか?

ネントレをしてセルフねんねできる娘が就寝後1時間で突然泣き出しました💦
今も泣いたり寝そうになったりを繰り返しています。

完ミで19:00に220ミルクをあげたばっかなので、空腹ではないと思います。

かれこれ30分くらい泣いたり止まったりを繰り返していますが、このままにしておくべきですよね…?

こんなこと初めてで戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ

我が家も3ヶ月くらいからよく寝る子で、セルフねんねもできていたのですが、7~8ヶ月くらいで夜間覚醒したり、泣いたりと睡眠が不安定になりました。
おそらく、睡眠退行と呼ばれる成長過程の段階なのかなと思いました。
何か体調の変化(発熱、嘔吐、異常な啼泣)等がない限りは様子みていいんじゃないかなと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    睡眠退行なんですね💦
    夜泣きとは違うんですかね?🤔

とりあえず昨日は1時間くらいで寝てくれたので、私も眠れました^^
    この先が少し怖いですが、成長過程とのことなので頑張ります!

• 3月5日
ママリ

セルフねんねしてくれる子でも夜泣きしたり寝付きが悪い時期がありました!
うちも下の子がセルフでずっと寝てくれてますがそんな時期がちょいちょいあります☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    成長しているんですもんね、いつも同じって訳にはいかないですよね💦
    覚悟して向き合います!!

• 3月5日