※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいのケアについて、母乳が出ない場合は特に何もせず自然にまかせて放置しても良いですか?

断乳時のおっぱいのケアについてです。
私は母乳が出ず、張りもしなくて完ミでした。
断乳時、母乳が出る人は刺激しすぎない程度に搾乳したりなどあると思いますが、私のように母乳ほとんど出ない場合は特になにもせず、自然にまかせるかたちで放置で良いんですか?

コメント

ふう

産後1ヶ月は頑張って吸わせてみたりしましたが、全然母乳が出ず完ミにしました。
その時1週間くらいはたまーにポタポタ母乳が出てたりしましたが、1週間程で止まり、絞っても全く出なくなり、おっぱいもビックリするくらいしぼんだので特に何もしませんでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ありがとうございます。私も特になにもしなかったのですが、母乳カスが溜まってしこりになると知って触ってみたらしこりみたいなのあるので怖くなっちゃいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 8月20日