※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki★
家族・旦那

そろそろ妊娠9ヶ月に入るんですが、まだフルタイムで仕事してます。結構…

どこかに気持ちを吐き出したくて愚痴失礼します。
そろそろ妊娠9ヶ月に入るんですが、まだフルタイムで仕事してます。結構元気な妊婦なのは自覚してますが、お腹大きくなると体がキツイのは当たり前にあります。妊娠中旦那から体気遣うような言葉かけられてないし、あたり前のように家事、2歳娘の育児もこなしてたつもりです。
昨日から旦那が体調悪そうにしてましたが、ただの風邪だろうし寝たら治るでしょ!と思って早く寝たら?ぐらいしか声かけれませんでした。自分でも冷たいなとは内心思いましたが、優しい言葉はかけれませんでした。
今日朝微熱があるようで、念のため仕事を休んだ旦那。
そんなにキツそうじゃなかったし、ご飯たけたらラップしてねーとだけ伝えて私は仕事へ。
娘を迎えて仕事から帰ると家事はいっさいされてなく、旦那は1日中多分DVD借りて見てただろう様子。少しでも期待した私が悪いのは充分わかってますが、お願いしたことさえされてなくてブチ切れてしまいました。
旦那の体調を気づかう余裕もなくて、怒った後歯止めがきかず、旦那はこんなことで怒る意味がわからないと言って寝室へ行きました。
なんだろう。少しでも期待した自分に嫌気がさして、涙が出てきました。娘にもキツくあたってしまい、泣きながら謝って自己嫌悪です。
妊娠中気づかいがなさすぎて、旦那が体調崩しても優しく出来なくてもう気持ちが冷めてしまいそうです。
長文失礼しました。

コメント

にゃん

私も37週まだ働いてました!
ヤクルトレディーなので外回り💦
体つらいですよねー。
張りますし😅

38週で産まれたので、産休入ってすぐ出産でした😅
あまり無理なさらないでくださいねー!!

旦那さんはわかります!
体調悪いなら病院行ったり治す努力して!って思います!

病院も行かず体調不良アピールして寝てるならまだしもゲームしたりテレビみてたりするとイライラします!

優しい言葉なんて最初だけです
。゚(゚´Д`゚)゚。
休みのたびの体調悪いアピールに
イライラしっぱなしです😅

期待しない方が楽ですよ。
してくれたらラッキーみたいな!
粗大ゴミシール背中に、貼っちゃいましょ🤣

• maki★

maki★

コメントありがとうございます☺️めちゃくちゃ元気でました😭37週までヤクルトレディーのお仕事なんて凄すぎます👏🥺
    期待しない方が楽なのは重々承知してたんですが、もう改めてそう思いました😂😂してくれたらラッキー精神で頑張ります😊

• 3月4日

自分で当たり前にしていたら、他から見ても当たり前になるし、今回はタイミングが悪く旦那さんの中でも、どうせやらなくてもやるだろう、があったのではないでしょうか。

私は多分その旦那さんと同じ、
きついなら休めばいいじゃん。できるときにやればいい。たまにはゆっくりしよう。
って考えです。

自分の身体を守れるのは自分だけ…
きついならゆっくり休みましょう…
産まれる前の今だけです。産まれたらもっと休めなくなりますから…

• maki★

maki★

コメントありがとうございます☺️確かに他から見ても当たり前になるのはありますね😭
    できるときにやればいいと頭ではわかってるつもりなんですが、なかなか難しくて💦でもおっしゃる通り自分の身体と心を守れるのは自分だけなので、今は特に気楽に過ごしたいと思います😊

• 3月4日