※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

三輪ベビーカーの前輪が使いづらいため、A型かB型を買うか迷っています。二人目ができても使えるA型か、抱っこひもを使うB型か、アドバイスをください。

現在、7ヶ月の子供がおり、三輪のベビーカーをいただいたので使用しているのですが、前輪が左右に動かず使いづらいので買い換えを考えています。
そこで、今後二人目が出来ても使えるようにA型を買うか、それともB型を買って、二人目が出来ても7ヶ月くらいまでは抱っこひも等を使うか。。
アドバイスをお願いします!!

コメント

ちり

年の差によりますが、2歳差位だとまだまだ上の子もベビーカーに乗ったりするので、体重が大丈夫な方を買った方が良いかなと思います。
ちなみに前輪はロックかかってたら動かないんですけど、ロックかかって無いですよね?

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    3才差くらいで出来れば二人目が欲しいな、と考えてるんですが、そうすると上の子は必要ないですかね?

私もロックがかかってるのかと思ったんですが、違うみたいで(T_T)

• 8月20日
コイズミ

うちも頂き物のベビーカーを使っていて6ヶ月頃に買い換えました(*^^*)
2人目を考えてA型を買いました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですねー!やはり二人目を考えるとA型ですよね(>_<)

• 8月20日
とのっこ

二人目を妊娠中につわりや大きなお腹で上の子を追いかけたりするのが大変なのでバギーに乗せている友達が多かったです。
臨月近いと上の子がぐずっても抱っこ大変じゃないですか!?

2歳くらいでもバギーは乗れると思いますが、A型ベビーカーはちょっと厳しいと思いますよ!

街でよく見かけるのも上の子バギー、下の子抱っこ紐かなーと思います。

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですね、妊娠中は抱っこ出来ないですもんね💦
    バギーなら安いですし、もしA型が必要になったらその時買えばいいですかね💡

• 8月21日
うまうまモンキー

上の娘を出産する時にお下がりでA型バギーをもらいました。
バギー自体が大きくて車輪が歪んでいたのか?操作しずらくて2〜3回くらいしか使用しませんでした(^^;;
1歳すぎくらいまで抱っこひもでこと足りていました。

ですが、
娘も重くなり…とにかく軽くて抱っこしても片手で持ち運びできるバギーが欲しくてB型バギー購入しましたょ。

最近、2人目の娘を出産しましたが、上の娘を保育園に送り迎えしたりするのもあり新しい抱っこひもを購入するつもりです(*^_^*)

• ぴーすけ

ぴーすけ

A型やはり重いですよね💦
    二人目が出来たら二人目にではなく、上の子にベビーカー必要ですね(>_<)
    参考になりました😄

• 8月23日