※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

明日の娘の検診は旦那が行けますか?問診票は母親不在でも大丈夫ですか?片親のみ参加可です。

明日娘の10ヶ月検診があります。
かかりつけの小児科で行います!

旦那の仕事が休みで旦那が娘と一緒に行きたいと言っていますが、検診的には大丈夫ですよね??
旦那は育児にも積極的で空いた時間があればよくお世話や遊んでくれます。

問診票に母親が記入する欄とかありますが私不在でも良いのでしょうか。

コロナの関係で片親のみ参加許可です。

コメント

2児のママ🌈🧸

検診って身長体重とか、それプラス離乳食どんな感じとか、遊びとか、何が出来るーとかの話とかだから、ある程度分かってたら大丈夫な気がしますね

はじめてのママリ

私だったら自分が行きます!!
全て受け答え出来るのかなぁ?って気になるし
そもそも自分の子供なので😤

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も検診でどんなこもやるのか気になるし答えれるか不安です😭でも旦那が行きたいと自ら言ってきてるので考え中です

    • 3月4日
はちゃ

娘さんについて、旦那さまもちゃちゃんさんも同じくらい答えることができるのならば、旦那さまが検診に連れて行ってもいいと思います😊

  • はちゃ

    はちゃ

    すみません、誤字ありました💦
    ちゃちゃんさんと打ってました💦

    お名前を間違ってしまいすみません💦

    • 3月4日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    返信ありがとうございます!
    名前全然大丈夫です😂🙆‍♀️
    確かに同じくらい答えられれば合格点ですね!

    • 3月4日
  • はちゃ

    はちゃ

    自分が行きたい!!と進んで言う旦那さま、素敵だなぁと思いました😊✨

    すみません、付け足しでした(笑)

    • 3月5日
ruru

わたしは1歳半の検診だったかな🤔?
仕事だったので旦那に連れてってもらいました❗
ある程度旦那さんがわかってれば大丈夫だと思いますよ❗

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    予防注射や4ヶ月検診等は行けてないので今回は絶対行きたいと言っているので娘に関することを共有して送り出したいと思います!

    • 3月4日
りんご

うちは私が仕事だったので、旦那が行きましたよ😊
ちゃんと答えられれば大丈夫かと🙆‍♀️