※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
ココロ・悩み

最近、奇声の叫び声が気になります。障害が心配です。この時期によくあることでしょうか?

今日すごい声を発してます。
奇声みたいな叫び声がすごいです。
なにか障害とかじゃないか不安です。
この時期はそんなもんでしょうか?

コメント

ぽせ

声を出すのが楽しくて遊んでるんじゃないでしょうか??

• maruちゃん

maruちゃん

表情は笑ってないんですが…(´・ω・`)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました!保健師さんや保育士さんに、今その声を出すのがブームなんだよ、と言われました。そのうちブームが去ったみたいで、奇声を発しなくなりました😂

• maruちゃん

maruちゃん

ブームとかあるんですね?!
    今ハマってるんですね😂

• 3月4日
しょうくんママ

多分声を出すのが楽しいのだと思います(^^*)息子は天井に向かって声を出したり笑ってたことがありかなり怖かったです笑。うちの子は今も奇声発するし意味のわからないことばかり言ってますが何も無く育ってます(*^^*)

ヨシママ

同じ月齢なので思わずコメントせずにいられませんでした😂
うちも今まさに奇声発してます(笑)
私も最初びっくりしたんですが、赤ちゃんは奇声を発した時に自分の耳に振動がくるのが楽しくてやってるみたいで一つの成長過程だそうですよ😍
それも個人差はあるそうですが、それを聞いてからは私もこれは成長過程なんだぁって微笑ましくなりました🤗
検診など行って問題無ければ大丈夫だそうです(^^)

♡

うちの息子も5ヶ月くらいから場所構わずいきなりのけぞり返ってギャー!とか叫んでます(笑)今日も買い物中にしだして恥ずかしかったですww頭ぶつけてちょっとおかしくなっちゃったかな?って本気で心配してたんですが意外と同じような方いらっしゃって少しホッとしちゃいました🤣🙌