※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
お仕事

同僚が介護職に転職するので、27歳のプレゼントを考えています。介護職で使える便利なアイテムや自費で購入して使っているものが知りたいです。

今まで同じ職場だった同僚が4月から介護職に転職することになり会社のみんなでプレゼントを考えてるんですが
これから介護職で使える物プレゼントしたいんですが
どんな物がいいですか?
介護職のお仕事の方、アドバイス下さい。
自費で購入して仕事で使ってる物ありますか?
ご提案いただけると嬉しいです。
ちなみにその子の年齢は27歳です。

コメント

以前医療現場で働いていました。(介護職ではなくてすみません💦)
1日に何度も手洗いをするので、わたしはハンドクリームを結構使ってました!ハンドクリームを贈るのはどうでしょうか?
職場で使うことを考えるとなるべく無香料のものが好ましいと思います😊
ご参考までに…

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます😊 参考にさせていただきます♪

• 3月4日
あづき

介護施設で看護師として働いてますが、ボールペンやバインダー、白靴等は自分で準備しますが、服はユニフォームですし、マスクや消毒も施設負担です。私なら、休憩に使うちょっと可愛いマグボトルや水筒、お弁当入れられるバッグ等嬉しいかもです。好みはありますが💦後は、自分の担当フロアに持っていくサブバッグとかもありかなと思います😃

• うみぞう

うみぞう

丁寧に教えて下さりありがとうございました。参考にさせて下さい。

• 3月5日
☆こさ☆

介護職です。
最初はメモする機会も多いので、ポケットに入る大きさのメモ帳とボールペンとか貰えると嬉しいですね✨
私自身手荒れとは無縁ですが、ハンドクリームもいいと思います‼︎
あと髪が長ければ縛ると思うので、ヘアゴムとかどうでしょう?もしかしたら会社によって規定があるかもしれませんが…

• うみぞう

うみぞう

そうなんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月5日