※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんならどうしますか❔コロナのことです。九州の片田舎に住んでます。…

皆さんならどうしますか❔コロナのことです。
九州の片田舎に住んでます。私は医療従事者です。

今主人が東京へ一週間出張中です。
こちらに帰ってきても一週間ホテル待機してもらいます(自宅には2週間不在ということになります)。自宅待機だと別部屋準備できますが子どもたちが絶対入っていくのでホテル待機お願いしてます。ホテル待機の場合職場から一日につき2000円補助が出ます。

さて、仲良くしている友人が用事があり今日県外に日帰りで行ってます。

その友人は帰ってきてすぐにでも私と遊びたいみたいなんですが、コロナが全国的に減ってきたとはいえ、私は医療従事者だし子どもは幼稚園に行っているし、一週間は会うのを避けた方がいいのかなぁと思ったり、会っても大丈夫な気もするなぁの狭間で悩んでます。

皆さんならどうしますか❔

ちなみに主人は滞在先が東京なのでもちろんホテル待機なんですが、友人が日帰りで行ったのは緊急事態宣言が解除されてる地域です。

コメント

こた🌈🌞

介護施設に勤めていますが、県外の人と接触したらそこから2週間は出勤できません。たとえ日帰りだとしても県外の人と接触した事には変わりないと思います😰

• こた🌈🌞

こた🌈🌞

なのて私ならそのご友人が帰宅後2週間以上経ってから会います🙄

• 3月4日
ママリ

ご主人様にそういう対応しているなら、当然会いません笑
2週間はあけます