※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴら
お仕事

自衛官の奥様が、現在パートで月収70000〜75000円。フルタイムで働きたいが扶養内で働くメリットを知りたい。娘1歳2ヶ月、妊娠7ヶ月で4月に保育園に預けて働く予定。今後の参考にしたい。

自衛官の奥様に質問です。お仕事はされてますか?また正社員で働いてる方、パートで働いてる方はどういうお仕事をされて、月収はどれぐらいでしょうか?今パートタイムで月70000〜75000円の収入があります。扶養の範囲内だと扶養手当が13000円つきます。フルタイム、正社員で働きたいと思いますが、社会保険に加入して給料から保険を引くと、扶養内ギリギリで働いた方が、時間もあるし、家族の時間も取れるかな?と思い、中々パートタイムから卒業できません。フルタイムで働いてる方、メリットはありますか?教えて頂けたら助かります(^^)
ちなみに娘が1歳2ヶ月、お腹の赤ちゃんが7ヶ月です。11月下旬に出産予定で4月には2人目を保育園に預けて働く予定です。まだ次のお仕事は決まってませんが、今後参考にしたいです。宜しくお願いします。

コメント

とうあ

来年の4月から復職します。
公務員なので、フルタイムで働くことになります。
やはりメリットは、金銭面ですねー!
給与は、二人で働くといまの倍以上のとなります。
息子と離れるのは寂しいですが(>_<)
お互い土日が休みなので、土日に家族の時間となると思います。
給与が上がって、扶養手当が減るようですね。
おととい、夫にそう言われました。
いつからどのくらいの増減があるのかは、忘れたようですが(>_<)
肝心なところを忘れてて困ります(>_<)わら