※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中から胃の調子が悪く、生理が不安定で心配。産後のホルモンバランスが戻るのはいつでしょうか。

妊娠中から
ほとんど胃の調子が悪いです。
痛かったり、消化不良でムカムカしたり、
左の肋の下らへんがいつも気持ち悪くなります。
薬とか飲んでてもなかなか治らず
胃カメラは勧められません、ストレスか産後のホルモンバランスや自律神経の乱れといわれます。
産後4ヶ月目に入るんですが
完ミなのに生理もまだ安定してません。産後一ヶ月で生理のような腹痛と血がでるのが四日続きました。それから
今まで生理きてません。検査したので妊娠してないと思いますが
なかなかこないので心配です。
生でしたんです、二回ほど。中にはだしてません。
産後のホルモンバランスが元に戻るのってどれぐらいかかるんでしょうか。

コメント

マイ

私も1人目のときに妊娠中からずっと胃の調子が悪くて病院に通ってました。
ひどいときは雑炊を食べただけで烈しい胃痛がして立てないほどでした。
胃カメラをしてもとくに何もなかったので、ストレスだろうと言われてしばらく薬をもらって飲んでましたが、効くときと効かないときがありました。
そこで色々調べて試してみて一番効果があったのは消化酵素のサプリです。
最初は1万円ほどする高いのを飲んでましたが、強力わかもとに変えて続けていましたがすごく調子よくなりましたよ(^^)
一度試されてはどうでしょうか??

• ゆめ

ゆめ

調べてみました!
    エビオス的な感じですかね?
    ただ一回に9錠飲まないといけないんですね!匂いとかどんな感じですか?💦

• 3月4日
  • マイ

マイ

エビオスとそんなに変わらないと思います(^^)
    私も最初は一回に9錠なんて続けれるかなとか思ってました!
    ですが、慣れたら何も感じなくなってましたよ☺️
    エビオスは分かりませんが、わかまつは匂いはそんなにしないし、苦いとかもないです(^^)
    粒は少し大きめかもしれないです。

• 3月4日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!試す価値ありそうです。🥺

• 3月4日