※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

4月1日から保育園に入園が決まりました。求職中で、90日後に仕事を見つけて働かなければなりません。短時間保育で長時間預けたくないですが、同じような方いますか?

保育園について質問です

4月1日から保育園の入園が決まりました。
求職ではいるので
4月から90日間後に仕事を見つけて
働かないといけません。

短時間保育8時半から4時半までなんですが
求職期間中は
寂しいのでそんなに長く預けたくない本音です

甘えるな。などのご意見は要りません。

同じような方いますか?

コメント

おかん

お迎え早くても良いと思いますよ!
うちも短時間は8時半〜4時半ですが、9時までに行けば良いし帰りはパートとかのお母さんだと2時とか保育園のお昼寝が終わった時間やオヤツの終わる時間などキリの良い時間に早めにお迎え行ってる方沢山います!
お昼ご飯中とかお昼寝の時間に迎えに行くと微妙だと思いますがむしろ園も早く迎えに来てくれるのは助かると思います!
園によるかもしれませんが最高で8時半〜4時半という意味合いなので、園に聞いてみたら良いと思います!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど!

    初めて預けるんですが
    お仕事もすぐ決まるわけでもなく
    子供と超時間離れたことないので
    寂しいという😭


    早くお迎えしても料金は
    普通に預けてるのと変わらないですよね?、

    • 3月4日
  • おかん

    おかん

    料金は短時間と標準かで区切られてるだけなので早くお迎え行っても短時間以上に安くはならないですね💦

    • 3月4日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど😭
    早くお迎えしようと思いますが
    お金はもったいないなって
    気分になりますね😂😂

    預けたことがないので
    時間が長すぎて
    早く仕事探して気を紛らわすしか
    なさそうですね😭😭

    • 3月4日
ままり

夜にバイトで働いていて、それで4月からの保育園に入れたのですが、保育園に預けるなら夜働く必要がないので
転職しようと考えてます!
夜働いている間は、シフトの時に限り遅くお迎えにいくとバタバタするので短時間保育ではありますがちょっと早めにお迎えに行こうかなって思ってます!👶🏻

保育園に入るって、楽になると思うけどやっぱり寂しいですよね😞私もたまに泣いちゃいます😭

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私は私用の車が現在がなくて
    6月に車が来るんですが
    保育園が4月からなので
    旦那が帰ってきてから
    車使って働きに行くしか方法がありません
    徒歩で行ける仕事先がありません。
    なので6月に車来てから
    働こうかなと思ってましたが
    それまで子供がいないのは
    精神的にまいりそうです😭

    • 3月4日
deleted user

早くお迎え行っても大丈夫だと思いますよ😄
ただ午前中までならお昼ご飯前に行かないとそのままお昼寝タイムになり、お昼寝の後はおやつタイムになるので何時頃来たら大丈夫かを先生に確認しておけば大丈夫ですよ!
例えば「お昼寝後お迎えに来たいのですが、何時頃来たらいいですかね?」と聞いておけば子供が起きる時間を教えてくれるので「その頃迎えに来ます!」でOKです😄帰りのお支度の準備もあるので登園時に聞けば大丈夫です😊

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    早く迎えに行こうと思います😭
    料金やすくなってくれたら
    1番嬉しいのですが、、😭😭😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに!😂
    保育料もバカにならないですもんね💦

    • 3月4日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    二人分の保育園料がいくらかわからないので
    そこも恐ろしいです😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前年度の収入なので最初は旦那さんの収入のみの保育料ですが、来年度はゆんままさんの収入も入るので更に上がるのを覚悟しておいた方がいいですよ😭
    うちも年少さんまでもう少し我慢です💦

    • 3月4日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます😭

    • 3月5日