※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら(^.^)
妊娠・出産

妊活中で繋留流産・化学流産経験後、高温期14日目の検査結果に不安。着床が難しいのか悩んでいます。

初めまして、いつも皆さんのお話を参考にさせていただいています🙇‍♀️
昨年、妊活をスタートし、一周期目で妊娠しましたが9週で繋留流産を経験しました。その後、化学流産も一度経験し、不安な気持ちで妊活を続けております😔

現在、高温期14日目で、フライング検査でこのような結果になりました。昨日までは妊娠できたと思い喜んでいたのですが、一気に青ざめてしまいました...
だからフライングはしない方がいいのですね😞

前回の化学流産の時は、高温期14日目〜18日目に薄い陽性が続いてリセットだったので、今回はその時よりもはるかに濃く、順調だと思っていた分、とても落ち込んでいます...😢

これは、着床しかけたが、継続しなかったということでよいのでしょうか😞?流産が続くということは、私の体は着床しにくいのでしょうか😢?

コメント

着床しかけて化学流産だと思います。不育症や着床不全検査はされましたか?私はお薬飲みながら妊娠継続しました。

• さくら(^.^)

さくら(^.^)

ご回答いただき、ありがとうございます😢妊活を始めた時に一周期目で妊娠したので、自分は大丈夫だと呑気に思っていましたが、不育症などの検査を考えていかなければいけませんね😔来週受診予定なので相談しようと思います!ありがとうございます😢

• 3月4日
みたお

生理予定5日前で薄く反応してから日に日に薄まってきてます😥そして今朝から茶オリきました😥腹痛を伴ってないので、着床出血だと信じたいですが希望薄な予感です🥲💭

• さくら(^.^)

さくら(^.^)

ご回答いただき、ありがとうございます😭そうなんですね😖私も今にも茶オリが出現しそうで、トイレに行きたくなくなります...リセットすれば割り切れるのですが、希望薄な時が一番辛いですよね...😞

• 3月4日
  • みたお

みたお

茶オリから赤に変わるの怖くてトイレ怖いです😭💦

主さん、検査の時の尿が薄かったとかはないですかね🤔✨??ここまで濃くでていていきなりこんなに薄くなるって😥検査薬に不良があったとか‥もう一度してみるのは怖いですかね😥

• 3月4日
  • さくら(^.^)

さくら(^.^)

トイレが恐ろしいです😭🚻

私もそれを疑いましたが、確認線が出ているので確実な判定かなと考えていました😢
    毎日フライングしていましたが、怖くなったので、次は2.3日後くらいに検査しようかなと思っています😖

• 3月4日
  • みたお

みたお

確かに確認線がでているので、不良は無いかもしれませんね🤔その日の尿が薄かった気がします😥
    勝手なことは言えませんが、お互い妊娠継続できますように🤰🤍

• 3月4日
  • さくら(^.^)

さくら(^.^)

希望は薄いですが、赤いものが出現するまでは信じて待ちたいと思います😫そう言っていただけて本当に嬉しいです😢まわりは妊娠・出産報告ばかりで心細かったので、みたおさんに救われました😢ありがとうございました😢😢😢😢

• 3月4日
  • みたお

みたお

私の周りもなぜか今、妊婦が多くて😂💦妊活始めてまもないのですが焦りが😥
    私は今にも茶オリから赤に変わりそうですが、まだ生理予定日前ですし、もう少し赤ちゃんを信じてみたいと思います❣️明るくいましょうね😭✨

• 3月4日
ママリ

化学流産は流産回数に含めないようですよ☺️
私は初期流産を短期間で2回連続してましたが、3回目で妊娠継続しています!
まだ妊活始めてからあまり時間が立っていないようなので、焦らずマイペースに生活してみてください(^^)

• さくら(^.^)

さくら(^.^)

ご回答ありがとうございます😭そうだったんですね🌻妊活したらすぐに授かれると勘違いしていただけに、焦っていました😔くーさんにそう言っていただけたことで、もう少しマイペースに考えていこうと思います😫ありがとうございました😢!

• 3月4日
SayA

2つ上の方が言われていますが
こんなにいきなり薄くなるのかな?と
私も思いました。
午後に検査されているみたいなので
そのときの薄さで今の時期は結構
左右されると思いますよ。

私も直近で2回化学流産しましたが
薄く出て変わらずが続いてって感じと
濃いままリセットもありました。

朝一の方がいいんじゃないかなと。
私は朝一を棄てて、飲まず2~3時間後の
朝二が一番濃かったです(ノ´∀`*)

化学流産かもしれませんが
まだわかりませんよ!
同じ状況の方をアメブロで見たことがあり
その人は次の日の検査薬でクッキリに
戻ってました(゜m゜;)

期待しすぎるのも怖いですが
ちょっとでも希望がもてればと。

継続できますように(。-人-。)

• さくら(^.^)

さくら(^.^)

ご回答ありがとうございます😢なるほど、朝に検査した方がいいのですね!次は2.3日後の朝一に検査してみようと思います✊
    お言葉が温かく、まだ少しだけでも希望はあるかもしれないと思えることができました😌SayAさんありがとうございます😢現在妊娠中なんですね、おめでとうございます🎉お体を大事にしてください🌻

• 3月4日
年子ママ

コメント失礼します。
今日出血し恐らく化学流産してしまい、2回連続です。その後赤ちゃんはどうなりましたか?
ダメだった場合不育症などの検査は受けられましたか?🥺

• さくら(^.^)

さくら(^.^)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうだったんですね、体調は大丈夫ですか?身体ゆっくり休めてくださいね👌
    私はあの後すぐに生理がきてしまいました🥲不育症の検査は結果が悪かったら...と怖くて、病院で相談はしたものの、まだしていません😓どちらかというと血液に問題があったので、今は漢方での体質改善を中心にやっています😊
    化学流産って本当に精神的に辛いですよね😢一緒に頑張りましょう💐

• 5月23日
  • 年子ママ

年子ママ

お返事ありがとうございます😊私もクリニックに行き相談したところ、不育症や習慣性流産だと今までも出産できていないですと言われ少し安心できたとこです🥺血液検査の結果待ちでドキドキです🥺私もなるべく服用するなら漢方などが良いなと思って居るので先生と相談しながら体質改善頑張りたいと思います😊お返事ありがとうございます✨

• 5月24日