※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居について。私が働けなくなってしまい、どうしても生活費が足りませ…

同居について。。。

私が働けなくなってしまい、どうしても生活費が足りません。

3年後に上の子が小学生になるので義両親と同居が決まっているので、今から同居するのは上手くいくでしょうか?

今別居してるのは、上の子の育児について昭和の育児で口出ししてきて、旦那と離婚の危機になったからです。。。

コメント

Sherry

今からもこれからも相手が変わるか自分が諦めないと上手くいかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦め、、、ですかね。ありがとうございます!

• 3月4日
  • Sherry

Sherry

年取ると我慢が出来なくなるし相当の事がないと老人は変われません。
    貴方が諦めるか強くなるかしかないのかな😓

• 3月4日
ママ

ちゃんとルールを決めておかないと上手くいかないと思います。
されて嫌な事をしないで欲しい事、と紙に書いておくとか

今は令和です昭和ではないです!とか紙の最初に書いておくとか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和!!って書いときます😁ありがとうございます!

• 3月4日
えり

金銭面でお世話になるための同居なら、育児への口出しは以前より加速すると思います💦
なのでそれを諦めて受け入れなければ上手く行く事は難しいかと添付💦
ご主人が味方になって義母さんに強く出てくれるなら話は変わると思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、義父なんですよー!!みんな義母だと思いますよね😭
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • えり

えり

義父…??
    昭和の男が育児に口出しする時の9割ぐらいが、寝言ぬかすな💢みたいな事ゆーてくる気がするんですが…それで離婚危機って、ご主人はどっちよりなんですか??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はどっちでもなくて、病んでます。どっちにも良くしてあげたいって感じです🥶

• 3月15日

失礼かもしれませんが、
同居してあげる側(義父母からの結婚の条件でとか介護や面倒みるためとか)と同居させてもらう側(金銭面とか子供をみてもらうとか)で、こちらの対応ってかわると思ってます。
前者であれば自分の家事育児は貫くし、後者であればある程度は諦めて受け入れることが必要なのかなと思ってます

経験済で無理だったのに同居再開するのであれば、口出しされることも承知の上ですしね、、こちら側は同居させてもらう立場だから、、と諦めてしまえば上手くいくかと、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    金銭的に厳しい理由は、同居宅のローンが私たち夫婦だからです。

地域的に、長男は同居が当たり前で、私と出会う前に主人が購入していた家です。

あまりにも状況が悪かったので、小学生になるまでという条件で別居していました。

確かに、立場によって全然違うのに説明不足でした。

• 3月4日

退会ユーザー

その立場ならめちゃくちゃ言いますよ〜こっちのやり方貫いていいと思います!
    とはいえ、友達にも義母の生活費負担してる人いますが、離婚する以外結局こちらが堪えるしかないんですよね、、🥶

• 3月4日