※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirochiro
子育て・グッズ

来年4月に私立幼稚園入園予定。2歳3ヶ月の息子とのイヤイヤ期で疲れている専業主婦。同年齢の母親の活躍に感心。自身のケア方法について悩んでいる。

来年の4月に私立の幼稚園に入園する予定でいます。

今2歳3ヶ月

あと1年なのですが、

絶賛イヤイヤ期で

息子の元気のよさに振り回されている42才の専業主婦です。

同じ年の子供をもっているおかあさんでも
仕事に復帰したり2人目の子育てしてたり、
本当にすごいなとおもいます。

今体調も悪いこともありながら、子育て支援センターにいったりもしてるのですが、

みなさんどうやって、自分自身のケアをされているのか
気になって特にこれという質問もなく、投稿しました。

取り敢えず今、とても疲れています💦

コメント

マリ

お疲れだったら周りを気にせずゆっくりマイペースに行動するのが1番だと思います🙆‍♀️
私も体力が元々ない人ですが、周りのママを見てると朝から夕方まできちんと行動されていてびっくりします。
けど家庭によって旦那さんや実家のサポートがあるない、色々あるとも思うので気にしないようにしています😊

私は疲れている時はひたすら寝るか、ボーっとします。テレビすら見たくないような、ぼーっとしたいときがあるんですよね😂
子育て支援センターはよくいっていましたが最近は行かずに家の中や近所でのんびり行動してますよ😊

• chirochiro

chirochiro

遅くなりほんとうにすいません。
    あれからも色々しましたが、
    かえって疲れました。
    なかなか夜もねないですし
    支援センターもやめました。
    子どもは言葉がおそいので
    来月から療育にいく予定です。
    そこでなにかきっかけばあればいいかなとおもいます

• 5月27日

男の子本当元気ですよね😅
春から年少の子いて今プレ行ってますが、男の子みんな元気だなーって感じです💦

土日旦那が休みなので、月に一度は1日自由な日もらってます✨
どこか連れて行ってもらってダラダラ過ごしたり、美容室やマッサージ、整体とか行きます🙋‍♀️
あと、毎日お風呂は旦那の仕事にして1人でゆっくり浸かってます!

転勤族で周りに頼る人いないので、旦那にやらせる感じにはなっちゃってます…

chirochiro

おそくなってごめんなさい
    最近骨盤矯正に行きはじめて、メンテナンスしてもらってる間は託児してもらったり、
    在宅勤務の夫に頼めるときは見てもらってます。
    少し主人の実家にも頼ることを覚え始めた私です

先々週二歳半になり、少し落ち着いた感じにはなったような気がします

• 5月27日
みんさと

子ども同い年でママの年齢とも近いです!😄
自分的には、仕事に復帰して子どもを保育園に預けたほうが気持ちは大分楽です😁
連休で何日か一日中一緒にいるとかなり疲れます😅
自分自身のケアはほとんどできていませんが、夜子どもと一緒に遅くても22時には寝ています。寝る時間が遅くなると身体が持ちません💦朝は一人で5時に起きて、子どもの寝ている時間少しゆっくりと朝ごはんの時間を楽しんでいます😁

chirochiro

おそくなってごめんなさい。
    みんさとさんと年齢ちかいんですね。
    保育園とかにあずけて、仕事をなんとか始めた方がよかったのかもしれない。とも思ってしまった時期がありましたが、先々週二歳半にやっとなって、少し楽になってきました。

私も5時台にはおきて自分の時間を持つようになったというのもあるかもしれません。
    自分の時間大切ですよね

• 5月27日