※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii♥
妊娠・出産

破水前後の体験談を教えてください。破水が来たタイミングも知りたいです。調べてもよく分からないです。

陣痛の前に破水して出産した方に
聞きたいです!
破水する直前、直後、その後の
体験談を教えてほしいです。
どんな時に破水が来たかも分かれば
教えて頂きたいです( ´-` )

調べても いまいちよく分からず😨

コメント

エリナ

何もなくいきなり座ってたら破水しました😵

• miii♥

miii♥

破水は急にくるものなんですね😢

• 8月20日
るる

寝っ転がってたら、チョロってして起き上がったらドバーッて出てきました!予定日にです。
丁度、日付が変わってからの破水でした*\(^o^)/*

• miii♥

miii♥

予定日が明後日なんですけど、破水が先に来たらと思うとドキドキで(笑)ありがとうございます😢

• 8月20日
东亮妈妈

一人目のとき前期破水から始まりました。…と言っても私は全然気づかず、尿漏れと勘違いしてたんですが、たまたま検診がその日にあって破水と言われました!
今回ももし前期破水とか高位破水で始まったら気づけるかどうか、今でも毎日そわそわしてます(>_<)

• miii♥

miii♥

くしゃみとかすると尿漏れしちゃうタイプで、破水だったらどうしようかといつも思います😨

• 8月20日
◡̈

そろそろ寝ようかなーと横になったら、急にドバドバ出てきました!

• miii♥

miii♥

どんな感覚ですか?尿のような感じなのか、おりもののような感じなのか…😨😨

• 8月20日
  • ◡̈

◡̈

尿が勝手に出てくる感じです。破水の種類にもよると思いますが、私は敷布団がずぶ濡れでした(^_^*)

• 8月20日
  • miii♥

miii♥

参考になります。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月20日

朝ごはんの支度をしてたら何か少し出たけどオリモノだと思ってて、その後少ししてからトイレに行ったら下着に20センチくらい水の後が残ってました。が、それでもまだオリモノだと思ってて普通にシャワーも浴びてました。シャワー中に少し不安になって病院に電話したら『オリモノにしては量が多いから来てください』と言われました。その1回しか出なかったけどやっぱり破水だったみたいです!

• miii♥

miii♥

おりものかなと思っても、結構出る時は破水かもしれないですね((( °_° )))

• 8月20日

前日から寝れず夜ほぼオールで布団の上でコロコロしてました!その次の朝突然なにか出る感じがあり、トイレに行くと破水してて、そこから入院で夜に出産しました!

• miii♥

miii♥

前兆はないものなんですね😢

• 8月20日

退会ユーザー

私は突然でしたよ(^^;大きめちゃんでずっときて、35週から37週まで絶対安静してましたが突然でしたね(^^;

• 8月20日
  • miii♥

miii♥

突然は焦りますね((( °_° )))

• 8月20日
yuuna*

私は夜中3時過ぎにおしっこ漏らしそうと思って目が覚めました。
トイレに行っておしっこしてまた寝ようとした時にチョロチョロって出たのでこれが破水⁉って感じでしたよ😊
高位破水だったため入院して陣痛起きるの待ちました。
36wだったので1日でもお腹にいたほうがいいと言われました😅
入院2日目に自然と陣痛がきてスピード出産でした😊
入院中もチョロチョロずっと出て心配でしたが💦
破水したら分かるかなって思ってましたけど明らかに破水だと分かりました😌
臭いも少し生臭い感じでしたよ(>_<)

• miii♥

miii♥

チョロチョロって分かりづらそうですね😨😨
    尿漏れがあるので、区別がつくのかどうか。(笑)

• 8月20日

朝起きようと思って立ったら、なんか出てる!止まらなかったので破水だと思い、とりあえず病院に電話しました。

• miii♥

miii♥

破水っぽかったら病院へ連絡してみます( °o°)

• 8月20日
ちーろちゃん

予定日の2週間前の朝、布団で横になってたときに急に骨と骨が擦れるようなゴキゴキって音がしてその直後何か生温かいものが出たような気がしてトイレに行ったらおしるしがあって、あ!おしるしだーって思ってトイレから出たら急にものすごい量出てきた気がして再度トイレに行ったらジャーっと破水。これが破水か!と思ってすぐに病院に電話し、入院となりましたよ。その日の夜に産まれました。破水からは15時間、陣痛からは6時間でした。

• miii♥

miii♥

おしるしもまだなく、明後日が予定日なんですが予感もなく、破水したらどうしようかと((( °_° )))

• 8月20日
あーき

高位破水だったのですが、トイレから出たらちょろっと何かが出てとのときは尿漏れだと思ったのですが、お昼食べてたらいきなりじわーとズボンまで濡れるくらい出てきました(;゚∀゚)
破水した前日はいつも以上スクワットやあぐらでゆらゆらしてました笑

• miii♥

miii♥

スクワット頑張ってみます!!
    明後日が予定日なんですが、全く産まれる気配がなく((( °_° )))

• 8月20日
夏の風

私は誘発分娩でしたが、誘発2日目の15時頃にエコーをしたんですが、その後ベッドから起き上がった瞬間『何か出た!』となりました。診察室だったので、すぐに内診もしようとなり内診台が上がって足が開いた瞬間にまたジョバーと出ました😅
先生の目の前だったし、ビックリでした💦
でもそれから5時間で生まれました😄

• miii♥

miii♥

誘発ってちなみにどんなことします?( °o°)
    無事に産まれて良かったです♡

• 8月20日
  • 夏の風

夏の風

私の場合は1日目にバルーンを入れました。2日目は子宮口を柔らかくする錠剤を1時間に1錠ずつ飲んでいきました。私は5錠目で赤ちゃんの心音が下がってしまいこの日の誘発は止めようとなり診察したところ破水し出産でした😌
    誘発は人によっては何日もかかるみたいです。
    はなちか❤さんももうすぐですね✨

• 8月21日
Eyes39

意識なしにチョロチョロとでるので、分かると思います!とめたくてもとめれません。おしっこは止められますが…

• miii♥

miii♥

参考になります(´;ω;`)❤︎

• 8月20日
まこと★

約2年半前まだ長男が、2才半の時に、次男を産みました。12月17日の午後10時頃息子をやっと寝かしつけた直後だったと思います。今まで感じたことが、無いような痛みが、おそって、小さく何かが、割れる音をききました。でも、その後痛みもなく何だったろうと思いながら寝ました。しかし、翌日朝方5時頃に、股のあたりが、冷たいので目を覚ましトイレに行くと、ズボンまでビシャビシャでした。何だったろうと思い着替えも30分後には、パットが、ビシャビシャになり、破水なのではと、気づきました。でも、息子のことを考えると今、病院に電話できないと思い、息子が保育園に、行くのを待って病院に、電話をしました。そしたら、「すぐに来なさい」と、言われ荷物を持って病院に、行きました。調べるとやはり破水でした。「早めに、産んだ方がいい」と言われ、陣痛促進剤を飲んで、すぐに陣痛が来て、病院について、3時間半で、生まれましたよ。

• miii♥

miii♥

やはり少しでも破水かな?と
    思ったら連絡してみます(´;ω;`)

• 8月20日
ぴょん

夜中布団で寝っ転がって携帯いじってたら急にぱーーん!と破水してドバドバ羊水流れてきました!笑

シャワー浴びて、洗面所でスキンケアしてるときに
プチッ
ザバーっ
って破水しました(*^^*)

あ、ホントに音鳴るんだなって思いました。

Natsumi

寝ろうと思って布団に横になった瞬間
股らへんからプツッと音がして
トイレ行くと自分ではとめられない
生ぬるいものが少しずつ出てきました(°▽°)

かよ

夜ソファで寝転がってる時、いつもよりも片方だけおなかが出っ張るような張りをかんじて何となく張りの間隔を計ってたらバチンと音がして破水しました。

いくみちん♡

丁度40週4日目の検診日の朝起きてトイレ行った後、ベッドで横になろうと思ったら、破水しました。
破水からきたらわかるんかな?とか思ってたけど、止まらないし、出血してるしですぐに破水って分かりましたよ。
破水してから、病院行きましたが、自然な陣痛がつかなくて、促進剤を使って陣痛つけました。
1日半かかりましたがなんとか出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
破水は止まらないんで、すぐに気づきますよ◡̈⃝︎⋆︎*生暖かいのが流れます。
高位破水の場合私もわからないですけど。。
出産頑張って下さい( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)