上原
妊娠・出産

産後眠れなかった方いますか?4/18、お昼ごろ出産しました(*^^*)17日の…

産後眠れなかった方いますか??

4/18、お昼ごろ出産しました(*^^*)
17日の日中はゴロゴロしていたものの起きていて、翌0時から陣痛が始まったため、しっかり寝たのは16日の夜です。
寝ずの出産で体力を消耗し泥酔だろうなーと思っていたのに、ベッドに来ても眠れず、、
夜になっても眠気が来ず、部屋を暗くして目をつぶっていたのですが、眠れたのは1時間ほどで、全く眠れません(´°ω°`)
何か経験談やアドバイスなど…というかこんな時間だけど起きている方、コメントください(´;ω;`)

ちなみに携帯は必要最低限扱っていません。
部屋が変わって寝れないタイプではなく、隣に旦那がいるので、特に寂しいわけでもありません…

コメント

25歳ママ♡

25歳ママ♡

興奮状態で寝れないのが普通みたいです。私も出産前の夜1時間しか寝てなく、出産でしたが、産後は、1時間しか寝れず、、、
未だにぐっすり爆睡できる日がありません。因みに産後5日目です。

昼間眠くなったら少しでも仮眠はしてます。

• 4月19日
りゅうくんmama

りゅうくんmama

私もそうでしたよ!
緊張なのか気が張ってるからなのか
産後ハイのような感じになったのか
興奮からか眠気が来ませんでした(・・;)
退院して家に帰る頃に
眠気がどっと来ました(>_<)

• 4月19日
上原

上原

眠れない人が多いんですね(´°ω°`)
それを聞いて少し安心しました。
赤ちゃんと一緒になったらほとんど寝れなくなるから、今日と明日はしっかり寝なさい!ってたくさん言われたけど、寝たいのに寝れない。辛い( ´ △ ` )
私も時間関係なく眠気が来たら少しでも寝て体力回復に努めます(*_*)
ありがとうございました✨

• 4月19日
上原

上原

どこか無意識に気を張ってるのかもですね💦
確かに…家に帰ると安心感からか一気にきそう…
となりでスヤスヤ寝る旦那がめちゃくちゃ羨ましいです(´°ω°`)笑
ありがとうございました✨

• 4月19日
ゆめたん

ゆめたん

はじめまして!
ご出産おめでとうございます♡
実は私も4/18の夜出産し、全然眠れませんでした(*^^*)
会陰切開をしたので、その違和感もあり、寝る体勢も定まらず…
私も出産後は疲れて爆睡だろうなと思っていたので、こんなに寝れなくて驚きです!
同じ日に出産されたということで親近感わいてコメントしちゃいました♡
育児、頑張りましょうね♡

• 4月19日
ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

出産おめでとうございます!
私も産後、全然寝れませんでした…会陰を縫合した痛みと、興奮状態と…で寝れなかったんだと思います。悪露も多くて…。
私は母子別室だったので、お世話もないのに、寝れませんでした。
看護師さんに相談すると、授乳にもOKな安定剤を処方され、やっと寝れたくらいです(´・_・`)笑

大変かと思いますが、休める時に少しでも休んで、お産の疲れ、取ってくださいね♡
お疲れ様でした!

• 4月19日
上原

上原

わあ!ご出産おめでとうございます✨
眠れませんよねー(´°ω°`)
先生からそんなもんだよって言われました(笑)
きっと大変だけど楽しい毎日ですよね♪
頑張りましょう(*^^*)☆

• 4月19日
上原

上原

ありがとうございます!
やっぱり寝れないものなんですね(´・ω・`)
私も明日までは別室なので今日中にはぐっすり眠りたいものですヾ(゚д゚)ノ゛

• 4月19日

「妊娠・出産」に関する質問