※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

授乳トラブルで悩んでいます。乳首が痛く、母乳の出も減っているようです。先生は体重を測り、様子を見るようアドバイスしました。どうすればいいでしょうか。

1ヶ月の時より母乳の出が減った感じする?
って今日3ヶ月検診を受けた時に言われました😖

うちの子の場合は
1ヶ月の時の体重から見ると6.3キロ以上と言われました
息子は5.6キロでした。
1ヶ月検診の時は一日37gで今回は1日22gで
すごく減ってました。

生まれてからずっと完母でしてきました。
ここ2.3週間おっぱいトラブルに悩んでて
それで授乳時間が10分前後だったりしたからかなと反省です。
でも、乳首がすごくすごく痛いんです😭

薬塗っても3時間後には授乳で治るものも治らなくないですか??(--;)💧
どうしたらいいのか考えてます、、
どうしたらいいのでしょうか、

先生には線より下じゃないから
少し様子見て測れたら体重測ってみてって言われました。

コメント

ママリ

乳頭保護器とか使ってみてはいかがですか?
西松屋とかに売ってますよ!

  • いち

    いち

    もってます!
    付けたらマシなんですかね!!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    付けないよりは格段にマシかと…。
    馬油とかでケアしつつ、我慢できないくらい痛い時は保護器つける、って感じでやってました。

    • 3月4日
  • いち

    いち

    試してみますね!
    ありがとうございました!

    • 3月4日