※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那にイライラします。物凄くどーでもいい事で怒ったり機嫌悪くなりま…


旦那にイライラします。
物凄くどーでもいい事で怒ったり機嫌悪くなります。

今日も朝から薄皮チョコパンを2つ よく食べるからとご飯に出します。
昨日の夜もパピコとしみチョコをおやつにあげたり
とにかく毎日チョコを食べさせます。

何回か「チョコばっかりじゃん。」とか「チョコ食べさせるの早くない?」とか助言をしてきたのに、無視
腹たって今日は「チョコばっかりじゃん。いい加減虫歯になるよ。」と
切れ気味で言っても無視。

その後、息子が💩をしたみたいで、
「💩か?💩した?💩しょうる?💩」とにかく💩を連打するので
「💩ばっかり言わんとってくれる?」と言えば機嫌悪く「何で?」と言うし「いゃ、ご飯前ですから。」と言ったら
「普通の感覚に戻ってきて悲しいわ〜」とか言ってきます。

クソ面倒臭いです。(すみません💧)

晩ご飯前のパンも1口食べれば満足すものを見えるし手の届く所に置いて
息子が欲しがったら駄目だ。と言い張り
少しだけでもいいんじゃないん?と言っても駄目。
ご飯の代わりになるんだし?と言っても、ならん。の一点張り
外国人なんかパンが主食の国だってあるしさ〜と言っても
ここは日本だし。の一点張り。

朝も昼もチョコパンは、良いのに晩御飯や1日パン食べるのは駄目
ご飯前のゼリーは許せて、パンは許せない。なんで?

パンツとかでも息子が履きたいの履かせてあげてと
パンツ3枚ぐらい並べてても勝手に自分(旦那)が選んで履かせたり
それで違うのがいいと言えば面倒くさっ。と言って履き替えさせる

だから、初めから言ってんのに……

靴下とか服でも、買いに行って
好きなの選ばしてあげたら?と言えば「息子は、選ぶ気ない(玩具に夢中)し、これ(はやぶさ、こまち)が好きだからこれでいい。」とか言うし

息子がこれが欲しい。と持ってきても
(喋らないので、欲しいものは意地でも手放しません)
「これは、お父ちゃん趣味じゃないから辞めて駄目」と言ってみたり

プラレールも好きに組ませてあげてと言っても
良いように組んであげると言って息子が組んだのを崩して組み始めます。

プラレールを走らせたくない事もあり、
走らせると、やめてと停めるのですが………俺がせっかく組んだんだから
走らせても良いじゃないか。と無理矢理走らせたり

ご飯も食べたいように食べさせてあげて
と何回も伝えても「これ食べて」「もう少し食べて」ばっかり
お腹いっぱい何じゃないかな?と伝えても
持って行ったら食べるけん。と言って食べさせたり
息子は、要らない時絶対に口を開けないし、スプーンとかも振り払います。
それでも無理矢理食べさせようとしたりするので
辞めて。と何回も言っても「後、これだけ。これで終わりじゃけん。」
と言ってみたり

とりあえず、腹が立ちます🤬🤬

余計な手も口も出す旦那って
感謝するのは初めだけです🤨この前もカレー普通のが好きと言ったら、
水とルーの割合どれぐらい?水なんぼ?とか言い始めて
知らんし。と言えば「は?有り得ん。」と言われました🤬🤬

お前の脳味噌が有り得ん。って思う事ばかりです!!

コメント

ひよこ

え😨💦
申し訳ないですが、謎な旦那さんですね😂
私ならブチギレてしまいそうです笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    謎すぎて意味わからないんです😱
    ぶちギレ寸前で停めてます!あまり怒らせると
    子供にあたるんで💧
    ちょっとした事でも「何しょんな。お前!」みたいな感じで怒鳴るので💧

    • 3月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    いやですね😭😭
    旦那にそこまで、気を使って毎日過ごすのしんどいですよね😭💦
    いつもお疲れ様です😢
    どう育児していくのか、2人で話し合えるといいですけどね😞

    • 3月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    嫌です😢しかも、義両親と同居です(笑)
    旦那に気を使わないといけないのか
    義両親に気を使わないといけないのか分からないレベルです😢

    2人で話し合えると良いんですけど……
    変なところで、(両家の)両親を交えようとするので面倒臭いです。

    • 3月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    それはさらにキツイ😂
    義両親も何か言ってくるのですか😢?

    なかなか話し合えないですよね💦
    両親を交えるとか謎ですね😳
    2人の子どもなので夫婦で考えたいですね!

    • 3月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    きついです😢旦那の居ないところでブツブツ
    ネチネチ。育児に協力させて欲しい。とか
    洗濯物外に干さないのは何で?とか
    外出が多い。とか色々です😱😱監視してるのかレベルですよ😢

    出掛ける時(帰ってきた時)とかも窓から覗いて見たり………

    なかなか話し合いできないですよ……
    謎ですよ!意味不ですよ!マジふざけんなレベルですよ🤬

    • 3月4日