※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

保育士へのお礼について悩んでいます。プレゼントを渡すのは常識的?保育士の意見が知りたいです。

保育士さんへのお礼について

2歳クラスと1歳クラスに通っていてそのまま来年度も同じ保育園に通うのですが、お世話になったお礼に年度末に担任の先生方へ何かプレゼントを渡すのっておかしいですか?
例えばハンカチやお花など少額で考えているのですが周りの先輩ママに聞くと卒園の時は花束とか渡すけどそれ以外はやらないよーと言われました。
常識的におかしいのか、気持ちだから渡してもいいんじゃないか、保育士やってるけどそういうのもらったら嬉しい、いらない、これ嬉しいなど色々な意見を聞かせてもらえると参考になります。
お返事よろしくお願いします☺️

#保育園 #保育士 #保育士さん #年度末 #お礼 #お花 #進級

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士側からしたら嬉しいですが
お返しとか困るのでもらったら
気遣うかなって思いました😢
お子さんの手作りのお花とかだったら
嬉しいかもです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます。
    なるほど!保育士さんに気を遣わせてしまってはいけませんよね😂
    折り紙で折った花とか喜んでくれそうですね🤗
    参考にさせて下さい♡

• 3月4日
はじめてのママリ

小規模保育園で働いていましたが、1歳児からそのまま2歳になるだけなのにプレゼントくださる方いらっしゃいました😭💕
私はめちゃくちゃ嬉しかったです!
靴下とか、お菓子とか多かったですね。
一番嬉しかったのはハガキぐらいのポストカードに子どもの写真貼ってメッセージ書いてくださった時は泣きそうになりました。笑
私の家の宝物ボックスに入っています🤣

プレゼントはなくても、お帳面にメッセージとかでもめちゃくちゃ嬉しかったです〜☺️💕

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    写真入のメッセージカードもいいですね🤗
    プレゼント迷惑でなければ渡そうと思います!
    ちなみにハンカチよりも靴下が嬉しいですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はですが、保育士同士のお土産とかでハンカチを大量にもらってたので、靴下の方が嬉しかったです☺️
    乳児さんだと、靴下で歩き回ってるせいかすぐに穴が開いて「買わなきゃ」てなるんですよね🤣

でもどっちもよく使うものなので嬉しいです☺️

• 3月5日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

参考になります🥺
    靴下ちょっとチェックしてみます。
    ありがとうございました😄

• 3月5日