※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
ファッション・コスメ

コロナ禍での美容院はずっとマスクしたままですか?特にショートやボブな…

コロナ禍での美容院はずっとマスクしたままですか?特にショートやボブなど耳周りを切る方どうでしょうか?
前回行った時はちょっと変わった美容師さん(数年通うっているところの店長さん)で私がなるべくマスクしたままでいたら、マスクなんて意味ない、コンビニもマスクしないで入るけど、みんな見てきても睨み返すっていう変な事言われたのと、第3波で増えてきたのもあり美容院に行かずにいました。ショートというのもありかなりみすぼらしくて、産後の抜け毛が生えてきたのが気持ち悪いし、そろそろ限界で…
マスクが絶対防げるとも思いませんが、なるべくマスクしたままがいいなと思い…
どこもマスクはずしてやってますか?
前々回行った時は濡れたり汚れた時用のかえが有ればしててもいいってことだったので少し安心だったんですが…
せめて耳周り切ったらすぐマスクしたり、その間は会話なしとかにしたいです。

なんか私が神経質なだけなのか、そこまでするなら切りに行くなって感じですが、妊娠中から染めるのも辞めていて産後の疲れもあり老け込み&髪の毛が汚くて鏡見るのも嫌で…

とりあえず他のところ(電車に乗らないで済む)でシャンプーなしでカットだけしてもらおうかなぁと考えています。
このまま伸ばすのは洗うのも乾かすのも大変なのでストレスです。

コメント

まり

私の行ってる美容室では、
使い捨てマスクとビニール手袋渡されます。
用意された使い捨てマスクにわざわざ替えるのは、布マスクでも元々使い捨てマスクしてても、汚れでも良い様にとの事です。

その美容室じゃなきゃダメですか?感染対策甘く見過ぎだと思います😂

• すずらん

すずらん

マスク頂けるんですね!
    汚れてもいいように予備持っていってるのに、何回も汚れますけどいいですか?って言われて持ってますってやりとりも面倒です…
    もうそこには行かないつもりです。他の美容院もマスクとるのが常識なのか聞きたくて質問しました…ダメじゃないんですが、新しいところに行くのが得意じゃないのと、今までその店長さん以外の美容師さんはよかったので…

• 3月4日

美容院で使い捨てマスク渡されるので、それに付け替えてます!
それにしても店長さん😣💦こういうお仕事してるんだから何処でもマスクちゃんと付けてほしいですね…
店長さんがそんなんなら余計マスク付けておいたほうが良さそうですね😱

• すずらん

すずらん

そういうところもあるみたいですね!
    ホント、そう思います…しかも店長なんだから他のスタッフのためにもちょっと行動考えて欲しいですよね。マスク意味ないよって一時期言ってた時なら仕方ないですけど、マスクはある程度効果あるって言ってるのに…
    ホント、気をつけてても感染してしまうのに、その店長、感染しててもやっぱりって申し訳ないですが思ってしまう感じなので、周りの人も気をつけなきゃです。

• 3月4日

退会ユーザー

今の美容院に通う前に1度だけ違うところ行ったことあるんですが、そこはマスク取ってほしいと言われました💦

ほんとそうですよね、他の美容師さんからしたら めちゃくちゃ迷惑ですよね😅
    それで他の人に移ったら…とか考えない人なんですね(´・_・`)

• 3月4日
  • すずらん

すずらん

ヘアースタイルもあるかもしれませんが、場所によるのかもしれないですね…
    その会話聞いてた他のお客さんももしかしたらあそこ行くの辞めようって思うかもしれないし、信用も無くしそうですよね…
    お客さんにも他のスタッフにも移すし、簡単にできる感染対策くらいは最低限して欲しいですよね。

• 3月4日

退会ユーザー

わたしも その会話聞いてたら え?って思います😅
    信用も無くしますね(´・_・`)
    マスクつけるだけですもんね…絶対、マスクなしでコンビニとか入ったあと手洗いもしてなさそう💦

• 3月4日
あお

ロングなので耳回りの時はわかりませんが、私の行く美容院はマスクしたままです❗️
汚れるといけないからと、新しいマスクくれます😃

• すずらん

すずらん

ロングだと耳周り切らないからマスクしたままでいけますもんね😊
    マスクいただけるんですね!
    シャンプーとかでスタッフの方が変わる度に何回もマスク汚れますけど大丈夫ですか?ってやりとりが面倒でした…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる美容院はずっとマスク着用です!
客も美容師もです。
カラーもするのでマスクゴムが汚れるので使い捨てのものを付けていきます。

• すずらん

すずらん

隣のお客さんロングヘアでマスクしたままだったので、私がマスクはずしたのが気になったのかチラチラみてました。
    お互い不安になるからマスクしてた方がいいと思うんですけどね…
    汚れたり濡れたりするのは覚悟の上なので、何枚か予備もっていったんですけどね…

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

使い捨てマスクつけて行ってつけっぱでやってもらいます!

• すずらん

すずらん

やっぱりそうですよね…

• 3月4日
ママリ

どっちでもいいと言われるので、マスクとってやってもらってます😊

• すずらん

すずらん

選択肢があったんですね!そこまで感染拡大してないときはどっちでもいいですよって感じでとってる人もおおかったです。

• 3月4日
ここ

マスク着用したままカットカラーしてもらってますよ😊
人によっては顔と髪の毛のバランスが見えないから外してほしいっていう人もいるみたいです!

• すずらん

すずらん

バランスとか見る時だけ外すのは仕方ないと思うんですけど、乾かす間とか会話するときとか付けてたら、そんなにマスクしたいの?的な感じだったのでモヤモヤしました…

• 3月4日
  • ここ

ここ

その人が特殊な人ですね😭私なら行かないです😭

• 3月4日
  • すずらん

すずらん

そうですよね!なんか私が神経質になり過ぎてるのかな?と不安でしたが、他の美容院探そうと思います(新しいところ苦手なので不安ですが、マスクしない不安の方が…)

• 3月4日