※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠中便秘になりやすいと思うんですけど、そういった時効果的な食べ物とかありますか??

妊娠中便秘になりやすいと思うんですけど、そういった時
効果的な食べ物とかありますか??

コメント

チーズ

私はプルーン食べてますよ😊プルーンは食物繊維たっぷりで便秘にいいです!あとはトマト缶にセロリとマイタケを入れたスープですね!この二つは検診の前に必ず食べます!便出して体重落とすために!🤣笑

• もか

もか

プルーンいいですね。効果やっぱ
    ありますか?快便になって、体重落としたいですよね。その気持ちわかります。試してみます!

• 3月4日
  • チーズ

チーズ

プルーンはお手軽に取れるのでいいですよ!効果ありありでした!私はですけどね🤔笑
    スープもいいですよ!体重管理の時には必ずやります!妊娠前のダイエット法としても活用してました!ただ、スープは1日に何回でもおかわりできますが、妊娠中は栄養のことも言われるので、できれば3食スープに炭水化物、お肉or魚、あとは豆腐、納豆、果物、豆類、ヨーグルト、牛乳のどれか一つつけて食べるのをお勧めします!栄養士さんにも褒められましたよ!

• 3月4日
  • もか

もか

プルーン好きなので早速試してみます。スープもいいって聞きますね。
    体重管理大事ですしね。栄養士さんにも、タンパク質多めにとって
    炭水化物減らしてとは、言われてて。色々教えて頂きありがとうございます。助かります。。

タンパク質メニューのおかず
    なかなか思いつかなくて😖

• 3月4日
  • チーズ

チーズ

タンパク質ってなかなか難しいですよね😔私は全てのお肉をささみに変えましたよ!ひき肉も鳥に変えて!よく常備して食べてたのはサラダチキンです!作るやつだと飽きちゃうので、お金はかかりますが、買ったやつ食べてました!

• 3月4日
  • もか

もか

タンパク質多めに取れば腹持ちがいいというか、お腹空くこともなくなると言われたので。栄養士に。。
    ささみはいいですね!体重管理とか
    色々気にしてしまって、何食べて
    いいか迷ってしまって

• 3月4日
  • チーズ

チーズ

私も体重管理を言われた時、正直難しすぎて悩みましたよ😔何食べても太るし、でも食べないわけにもいかないしって葛藤ですよね💦
    あ!私お腹すいた時茹で卵も食べてました👍茹で卵は腹持ちがいいですよ!

• 3月4日
  • もか

もか

やっぱ悩みますよね。私の場合は
    中期なので、体重が一気に増える時期なので、不安だらけで。。
    常に葛藤です。甘いもの食べたいしとか🥺卵とかタンパク質豊富だし
    腹持ちいいみたいですね!

• 3月4日

妊娠初期から便秘だったのですがスムージー作るようになってから便秘解消されました😳
小松菜、りんご、パイナップル、飲むヨーグルトをミキサーにかけて飲んでます😊朝とかこれ飲んで終わりです!

• もか

もか

スムージも効果的なんですね。。
    参考にしてみます!教えて頂きありがとうございます!

• 3月4日
こぐまま🧸

まさに私もです!
めちゃくちゃ悩んでましたが、おかゆ食べたら良くなりました😇
あとは牛乳とバナナをミキサーにかけて飲んでます🥛

• もか

もか

牛乳とバナナいいですね。便秘とか辛いですよね。体重落としたいのも
    あるので参考にしてみます!!

• 3月4日
ともも

ヨーグルトを食べていました!
あとは、大建中湯という漢方を処方してもらって飲んでいました😊

• もか

もか

ヨーグルトやっぱ効果的ですか?
    漢方ですか。

• 3月4日
  • ともも

ともも

ヨーグルトと漢方のダブルで効果がありましたよ!

• 3月4日
  • もか

もか

ヨーグルトは、1日1回のペースですか?夜の方が効果あります?

• 3月4日
  • ともも

ともも

私は1日1個食べてました!

ちなみに、朝食後です😊

• 3月4日
  • もか

もか

1日1個のですよね。朝食後の方が
    効果あります?

• 3月4日
  • ともも