※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

もっきち

ミルクあげると吐くしオムツ替えても泣くし
やっと寝たけどモロー反射で起きそうだし唸りながら寝てるし大丈夫かな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります。
    吐いて詰まらせてもこわいから  
    起きてるとまたあっという間にミルクの時間になったり、、
    唸ってるの大丈夫か?と不安になりますよね('・_・`)

    • 3月14日
  • とまとまん

    とまとまん

    お疲れさまです!
    うちの子もすごく唸ってましたが、鼻の大きさとかが急な成長についてきていないからだよって教えてもらいました😊2ヶ月になる頃にはなくなってしまったと思います😂

    • 3月14日
  • もっきち

    もっきち

    そうなんですよ😥
    時間だからって飲ませるけどまた吐いて不安しかないです😔

    • 3月14日
  • もっきち

    もっきち

    そうなんですね💡
    もう少し長い目で見てみることにします!

    • 3月14日
はな

めっちゃゆでたまご食べたい気分なんですけど、この時間食べても良いかな😂笑

食べるならマヨは絶対大量につけるけど…😂

  • あゆ

    あゆ

    食べちゃいましょー♡
    あたしも、マヨたっぷり派です♡

    • 3月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    いただきます!笑

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    食べましょう♪
    私はたまごサンドにして食べたいです💕

    • 3月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    マヨなしならたしかに罪悪感無いですね🤔
    …でもたぶんつけちゃう…😂

    • 3月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    タマゴサンドめっちゃ良いですね🤗
    ついでに、お名前の影響でポテトも食べたくなりました笑←単純🤣

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    ポテトも食べちゃいましょう🍟😁
    もうセットでどうぞ🥪🍔🍺(夜なのでアルコール🤣)

    • 3月14日
  • はな

    はな

    えぇぇ!!!
    ここにきてセットだなんて!!
    ゆでたまごで悩んでたのがバカみたいです😂

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    あっ、ナゲット忘れてました🤣
    サラダもどうぞ🥗

    • 3月14日
  • はな

    はな

    至れり尽くせり…!!!
    怖いお店だ😱

    今夜はゆでたまご3つで我慢します(十分食べすぎ)

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    気付いてしまいましたか。危険なお店ですよ😁

    あら、控え目ですね🤣

    • 3月14日
  • りーり

    りーり

    最近、めんつゆに浸けたゆで卵にはまっています❗️
    息子も喜んで食べてくれます😊

    • 3月14日
  • N.

    N.

    コメントが面白くてほっこりしました♡笑

    • 3月14日
  • はな

    はな


    食べたらそのあと怖い人来るやつですね🤣

    • 3月14日
  • はな

    はな

    麺つゆに漬ける!はじめて聞きましたが美味しそう😋
    まだ残ってるのでやってみます😊

    • 3月14日
  • はな

    はな

    私も皆さん優しくてだいぶ楽しませてもらいました😂

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    えーっ。来ませんよ💦
    ダイエットには不向きな店なだけです😂

    • 3月14日
deleted user

また怒ってしまった、、母親向いてないのかなーー

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    私も先日怒ってしまいました😭
    子育てって難しいですよね💦
    親の修行みたいだなぁって思います🥷
    修行中だから悩むこともあるのかなぁと。
    完璧な親はいないので落ち込み過ぎないでくださいね。

    • 3月14日
  • はな

    はな

    私なんて毎日怒ってますよ😢
    怒った後反省するけど…どうにもこうにも😢

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も寝ない、離乳食食べない、ミルク飲まないだとガミガミ怒ってしまいます😭
    怒った日は寝顔見て反省してます😭

    • 3月14日
  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    そう感じること自体、とてもいい母親だと思います😄💕👍

    • 3月14日
あき7

私はこんな時間にガルボ食べたいです😱絶対あかんけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこんな時間にバニラアイス食べました😋今日1日ママ頑張ったご褒美に!笑

    • 3月14日
  • あき7

    あき7

    そうですかねぇ?!私も一つ2つなら食べちゃっていいですかね?!笑

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    3つでも4つでも食べましょう😋
    ご褒美は大事です😁

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルボ美味しいですよね〜😍私はさっきプリンを食べました🤣

    • 3月14日
  • あき7

    あき7

    食べる気マンマンで お菓子ボックスをガサガサしましたが、な、なんと、いつの間にか食べきってしまっていたみたいでありませんでした😱手が震えそうでした🥶

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    それは、残念ですね😭
    日中、ストックを買いに行けると良いですね。
    ガルボの代わりに、アイスをおすすめします🍨

    • 3月14日
れもん

ここ2週間、夜の寝付き悪くまだ起きてる2歳児…
早く寝てくれ
朝辛い

ちゃま🦄

浣腸液入れてオムツ閉じるまえにうんちブシャー💩
ついでにおしっこも🤣

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    お疲れ様です🍨
    きっと息子さんとてもスッキリされたと思います。ぐっすり寝てくれますように。

    • 3月14日
みー

最近旦那にイライラしすぎて、仲良しとか気乗りしなさすぎる…

  • あき7

    あき7

    私も10ヶ月くらいから2歳くらいまはよく旦那にイライラしてました!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わっかりすぎます!
    たまに離婚したいとか思います、、、

    • 3月14日
  • みー

    みー

    分かります!
    なんでこの人と結婚しちゃったかなあとか考えます

    • 3月16日
まゆみ

お昼寝なしで18時就寝
21時過ぎに寝相が悪くて壁とか棚に激突してるので移動させたら起きてしまってでもすぐに寝たと思ったら眠りが浅くて30分動けず
やっと寝たと思って離れたら起きてご飯食べると言ってたくさん食べてねんねというので寝るかと思ったら布団に横になって絵本読んで終わったらリビングに行きたい、リビングに座ったら布団に行きたいのエンドレスで疲れた
今日遠出する予定があって楽しみにしてたのに。両親に8ヶ月ぶりに会う予定だったのよ。心の拠り所にしてたのに行くか悩んでる
悔しい。まだ寝てないし寝られる気がしない悔しい悔しい

  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまです💦
    子どもって次の日に予定がある日に限って覚醒したりなかなか寝なかったりしますよね😭
    娘ちゃんがすぐに寝て、ご両親と会えますように✨

    • 3月14日
  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます😭 
    もしかしたらお熱出すとかあるのかな?と思ってましたけどこっちかーと😓
    いつも夕方寝落ちしてもあまり起きることもないし起きてもすぐに寝落ちしてくれるんだけど今日は最悪ですね🥲
    早く寝て体力を回復させたい所です😅

    • 3月14日
deleted user

体調が悪過ぎて何もできないー。食欲も無い。。
みんなのご飯作ってくれてありがとう旦那。自分役立たずだなー。消えたい。。

  • NANAZO

    NANAZO

    役立たずなんてこと絶対ありません!
    休みなしで子育てしてきてるんですから!!!
    ご飯作るのはママの仕事なんて思い込んでないですか?
    いい大人なんだから、奥さんが具合悪ければ旦那さんが作るのは自然なことだと思いますよ。
    感謝してるもんぶらんさん偉すぎです!

    体調は疲れが出たんじゃないですか?
    できるだけ休んで元気になってくださいね。お大事に!!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー、ありがとうございます😭✨

    旦那の家族分も昨日は作ってもらいました💦普段は私が作ってるので💦
    めちゃくちゃ重い生理開始で、、血が凄く多くて、、、びっくりしてます^ - ^💦

    • 3月14日
  • NANAZO

    NANAZO

    旦那さんのご家族分まで作ってるんですね!
    立派すぎます!私なんかには絶対無理💦
    私も娘5ヵ月で、生理まだなんですけど子育てしながら生理、怖いです😨
    ただでさえ産後初の生理、重いのはキツいですね😣
    お大事に!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

これから先、母親のこと、どうしよう…
脚が悪いから、いずれ誰かの手を借りないと生きていけないのは目に見えている。
今はいいけど、将来が心配。
当の本人は、自分の身体のことはもちろん、土地のことや相続関係何も動く気なく、私からみたら、のほほんと生きてるようにしか見えない。
強く怒れば黙って何も話さなくなるから、はなし方は気をつけないといけない…
しんどいな…

deleted user

はあ、お腹すいた😂マックのポテト🍟食べたい〜

はじめてのママリ🔰

ゲームするのは1万歩譲って良いとして、せめて声の音量くらい下げてくれ。近所迷惑だし、旦那が大声出すたびに寝てる子供がビクって起きて泣く。何度注意しても治らないし、注意したら無視する。後ろから蹴り飛ばしたい、、

あーイライラする。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いやぁーーー。むかつきますね😅
    無視は、まぢでむかつきます笑

    静かに出来ねーなら
    お前が寝かせ💢ってなります🥲

    • 3月14日
  • N.

    N.

    もれなく蹴り飛ばしましょう!!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきすぎて、後ろから蹴り飛ばしはしませんでしたが、ブツブツ文句言ってやりました!(相手はヘッドホン&爆音で聞こえない)これが毎日ですよ、、ストレスです。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蹴りとばさずに文句言ってやりました笑
    また今日もですよ、、はぁ。

    • 3月14日
おしるこ

もうすぐ子供と二人暮しを始めるのだが、
母からみんな心配しよるよ、娘にごはんちゃんとあげるのかとか色々言われるって言われたけど
母親向いてないん?
親権旦那の方にあげたらよかったん?色んなことが頭をよぎる

mnrhnk29

今週もお疲れ様でした!
今日は週末なのでアイスを食べました!
夜中、胸が痛くて私が起きませんように!

A

今日は娘の一升餅のイベント😊泣いてたけど可愛かった〜!
餅重すぎてびっくりした‼️

まー

会社辞めたから生命保険とか他で入り直さないといけない感じですよね?無知すぎて…

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    生命保険は会社ではかけてないかと…
    社会保険や年金関係は自分で確認して払わないとですね!多分?

    • 3月14日
ぼうちゃんまま(25)

ダメだ、やっぱり旦那と買い物はつまらない
これよくない?って聞いても無感心
フードコート混んでて座れないからレストランの方きたのに軽めのもの食べよう、夜ガッツリにしようって何
帰り道疲れちゃって息子も私も少し寝ちゃって、私に対してはなんで寝てんのって思ってるんだろうな
はぁめんどくさい

TACO☆

旦那が土日休みに思いっきり全力で休んでるの見るとホント腹立つー!😇こっちはアンタの分まで全力で家事育児してんだよ!あたしの休みいつだよ!

平日に仕事で家に居ないほうがメンタル乱されなくて平和🕊はよ月曜なれー!

はじめてのママリ

かれこれ2時間近くずーっと泣いてる息子👦
日中にお外連れ出さなかったのって、夜の睡眠に影響するんかな🤔
耳キーンてなるし、眠たいし…
明日は少し遅くなったけど、お宮参り!
早く寝たいなー😭😭

  • とまとまん

    とまとまん

    お疲れさまです。
    お外に連れ出した日のほうが頭を使うのかうちは夜泣きひどい気がします😂
    息子くん早く寝てくれてママもよく寝れていいお宮参りになりますように✨😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか😳😳
    子育てって正解ないなーって、最近よく思います!笑
    ありがとうございます💦楽しんできます😍

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

名付けのことで
ママリで相談しました。
可愛い、とか
読めますよ〜という
あたたかいコメントが沢山で
嬉しくて安心しました。
コメントくれた方ありがとう。
ママリ最高😭💓

はじめてのままり

謎、早く寝ろ。
なんで、起きてんのよ。っていつもならこの時間に寝てる下の子ですが
なぜか今起きてます(^^)

ママは、明日パートの面接と美容院にいかなきゃいけない、早起きだから
早く寝たいんですけどーーー。
しんどいわぁ、ほんとに

ままり

産後からだんだん旦那に冷めてきているのがわかる
前は許せた事も許せない
なんかもう今は無理
娘に触ってほしくない
ミルクあげる事が育児だと思うな

  • ひな

    ひな

    ガルガル期ってやつですかね…
    産後あるみたいですね😣

    • 3月14日
えむ

CとかBあったバストが、
授乳後、
AAAとかになってしまいました。
戻す?大きくする?効果ある方法分かる方教えて下さい💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    たけまりさんの動画見て毎日少しずつでも腹筋鍛えたらかなり張りが出てきて生き返りました✊おすすめです🌟

    • 3月14日
ゆかり

なんで無印のオンラインストアっていざ会計しようとしたら在庫が確保できませんでしたって言うの😤すごい時間ムダにした気分!

  • chel**

    chel**


    めーーーっちゃ分かります!
    IKEAのオンラインもそうで、めっちゃ腹立ちます😭💔

    • 3月14日
  • ゆかり

    ゆかり

    IKEAもそうなんですね😰在庫ないなら最初からそう言ってほしいですよねえ~😫

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌝
今日も一日お疲れさまです😌

来月から保育園👶🏻
土曜保育もお願いすることになるのですが、
小さい子は殆どいなくて、小さい子も大きい子も一緒の保育みたいで少し心配です。
なんだか急に落ち込んでしまいました🥲
土曜保育もご利用されてる方いらっしゃいますか?
よければ私に勇気をください🥺

  • km.

    km.

    私も4月から保育園預けます!

    土曜日は出来るだけ家で見てくださいって言われていますが
    接客業の為、出勤にして土曜保育にしようと思っています…

    一緒に保育など確認していなかったので
    今度聞くことにします💦

    そんなパターンもあるのか!と
    気付かされたのでコメント失礼しました😂

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    うちも同じく来月から保育園で土曜保育もお願いします🥺クラスとかなくてみんな一緒ときいて不安ですよね😭うちはただでさえ早生まれで1歳児クラスでも小さい方なのに、と心配です💦でも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がってもらって、クラスだけではできない経験もしてくれると思って奮い立たせてます🤣
    まだ、利用したことないですが、同じ境遇なのでコメントさせてもらいました🙇

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    すみません、預けてる側じゃなく保育する側ですが…!
    小さいお子さんとは、保育別にするんじゃないかな?も思います☺️
    一緒だとしても、小さい子には保育士が側につくはずです!
    なので、マンツーマンでたっぷり遊んでもらえる可能性大ですよ🥰
    うちの保育園では、「今日は乳児さんの○○ちゃんだけだねー!」なんて日もあって、1.2歳のお子さんに保育士4人でVIP待遇です😂❣️
    悪いことばかりじゃないです❣️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😃
    私も同じことを心配して質問したことありました☺️

    うちの息子も土曜保育行ってます。場所も普段の園ではなく系列園での合同保育です。

    うちの息子の場合は、土曜保育満喫してます🤣
    普段一緒にいない大きなお兄さんお姉さんの遊びが刺激的で楽しいみたいで。

    環境が違うことで息子の負担になるのではと心配しましたが、子どもって本当に柔軟で、その環境ならではの楽しさを見つけられるんだなって思いましたよ😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子くん満喫しているようで何よりです👏✨
    前向きな良いお話しを聞けて安心しました🥺❣️
    土曜保育ならではの成長も見られそうなので、心配ばかりでなく楽しみにすることにします✨
    ありがとうございます🥰

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さまの貴重なご意見ありがとうございます😌💕
    とても心強いです!🥺
    一緒に遊べる子いないんじゃないかなぁ、、とか、大きい子に負けてばかりで辛くないかなぁ、、とかよくないことばかり考えてしまって😭
    先生がついてくれてますもんね❣️
    具体的なお話し聞けて安心しました✨
    ありがとうございます🥰

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じく早生まれです!👶🏻何かと心配になりますよね🥺
    同じ境遇で共感してくださって、ほっとしました😌ありがとうございます🥰
    siさんのコメントを拝見して、我が家だけではないんだし、がんばろうそして楽しもうと思えました✊💕
    他の皆さんも、良いお話しを書いてくださってますし、きっと子どもたちは楽しんでくれますよね❣️
    お互い素敵な土曜保育になりますように🌸

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも仕事上、どうしても土曜日出勤があるので、土曜保育をお願いします😔
    我が家が預ける園では、土曜日に預ける方は少ないようで。皆んな一緒の保育と聞きましたが、園によっては違うかもですね🤔
    他の皆さんも良いお話しを書いてくださってますし、子どもたち楽しんでくれるといいですよね🌸🌸
    仕事と保育園と、、土曜日問題、悩みますよね🥺
    自分だけじゃないと勇気づけられました✊❣️
    ありがとうございます🥰

    • 3月14日
ままりん💎💙

下の子が東北大震災の日に
2歳を迎えました。
何故あの日を選んだのかは
分かりませんが、誰しもが
娘の誕生日を忘れる事は無い日☝️✨

だんだん言葉増えてきて、成長嬉しいぞ〜😜❤️
夏にはお姉ちゃん👧✨
頑張ってくれたまえ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

夜中も元気なお腹baby🍼
はよ性別知りたいな〜🥺💕
4ヶ月からお腹蹴られてる!
胎動早いね〜❣️

ʕ•ᴥ•ʔ

昼間ちょっとぐずぐずなっただけで気が遠くなるくらい泣かれてるように感じるし、天を仰ぐように気分が落ち込んでしまったりする。
夜旦那と一緒やったり実家に居る時は同じぐずり方されても、全然マシに感じるし大丈夫なんやけどなあ。
って旦那に言うたら「別人格育てよんやもん」って言われて「そっかーそうよなあ」って納得(笑)
毎日何かしら成長してる息子。
最近声も大きくなったし歯も気持ち悪いんやろうし、色んなところに意思を感じる。
顔鷲掴みにされるから「おかーさん痛いよ!めっ!」って言うたら全力の笑顔で返された。
息子のがすでに一枚上手やん(笑)
今日は「飛行機ブーン」をし始めました!
めちゃくちゃ可愛いです😍😍😍

  • N.

    N.

    旦那さんの言葉かけ素敵ですね♡

    • 3月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます💕
    凄いスーッとしました!
    わたしを肯定してくれる旦那で有難いです🥺

    • 3月14日
  • Mママ

    Mママ

    顔の鷲掴みからの笑顔に飛行機ブーン✈️の可愛さめっちゃわかります💕
    うちは、飛行機ブーンのブームは過ぎたようですが、、、
    一瞬の時期なので堪能してください(*^^*)

    • 3月14日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんってすぐブーム過ぎ去りますよね(笑)
    まだバランス取れ無くて下手っぴなので、もう暫く見れるかな〜と期待します❤️

    • 3月14日
ひな

親知らず、貧血、鼻炎、飲む薬がいっぱいあるけど、そろそろゴールが見えてきた!
木曜日は全身麻酔の抜歯!
貧血も来月数値が安定してたら終われる!
鼻炎も良くなってきてる♡
早く健康な体に戻ってお酒が飲みたい🍷

maru

義実家に行ってきたんやけど、義父が呑みに出掛けてたみたい
そのことに対して、呑みに行くことの価値観が義母と同じすぎてそこからわかります!わかります!のオンパレード(笑)🤣
旦那の肩身が狭くなっていってるのが目に見えて面白かった!

わかるか?これが一般女性、嫁、母の意見だ!素直に受け止めよ!この時期に呑みに行く世の男性ども!!

パルム

そりゃあ子供と一緒に4時間もお昼寝したら眠くないよね。(旦那のことです)
夜更かしして朝起きれなくて子供たちの世話を私一人でやるっていう流れが目に見えてる。
そんなん家にいないのと一緒だわ!

まあち

夜中でもパトカーのサイレンは仕方ない。
爆音で長いこと近くで鳴ってたから娘が起きて泣いてしまった😭
仕方ない、けどくそーー!って感じ😂

ななみ

子供も夜泣きしないようになったから夜勤はもうないんだけど、復職が憂鬱すぎて最近は眠れない。。辛い

夜更かしママ

こんなに可愛い時期を逃して一生後悔するんじゃないかな。仕事復帰することが正解なのかわからない。
寝顔が可愛くて、愛しくて、毎晩泣いてしまう。。。

km.

…今日も娘の写真撮ってない.

産まれてから毎日欠かさず
1枚は撮っていたのに
ここ最近やる事も多くて
余裕も無くて娘もわんぱくで
撮り忘れること多くて凹む🥲

今日も可愛い瞬間も
沢山あったんだけどなあ…

deleted user

今日もおつかれさま。
今日も子供たちの命を守れた私えらいよありがとう。
結局頼る人がいないと歯食いしばって頑張るしかないんだよな😬明日もがんばろう。
おやすみなさい⭐

  • ゆきち

    ゆきち

    お疲れさまです😭妊娠しながらの2人育児、本当に尊敬です。
    大変さは全然違いますが、頼る人がいない、自分が頑張らなきゃいけないのが一緒だったのでついコメントさせてもらいました。
    体も大事にしながらがんばりましょう!

    • 3月14日
ナスのママリ🔰

朝、ムスメをリビングに連れてってもらってそのまま2時間ひとりで二度寝。散歩やら買い物一緒にいき、夕方、一番最初に一人でお風呂に入らせてもらった。なんか育児した感が無くて、すごく楽な1日でした。今日の旦那の動きに感謝。毎週末してくれないかな笑

シンクロ

誰にも愚痴をこぼせないので、この場を借りてひっそり吐き出させてください🙇‍♀️

夫が嫌だ。
お願い事すりゃ嫌そうな顔するし、「でも」ばかりいって俺をいつも否定するとかネチネチ言うし、すぐ機嫌損ねてずーーっとムスッとしてるし、仕事から帰ればどれだけ疲れただの、つかえない奴らと一緒に仕事するのしんどいだの。
いやいや、聞くこっちがしんどいわ!

私の好きなことに対してけなして文句ばっか、子どものことや自分の体のことについて不安をいえば、弱音吐くなだの、前向きになれだの、共感や心配なんてしてくれないし、テレビにゲームに釘付けで、いっつも自分優先。

なんか怖いって言われるけど、私がこういう態度取る理由考えたことあります?
いつもあなたは自分で考えないよね。
言わなかったから、言われてないから、言ってくれたらやるよ。
全部人のせい。

キレないように、期待しないように、冷静にいるようにしてるけど…
この感情は産後だから??
夫への嫌悪感がなくなる気がしないんですけど…

  • km.

    km.

    わかる!!!わかりすぎる!!!
    あれ、私のコメントかな。と…🙃

    私は割とすぐ限界きてキレちゃいます😂
    余裕あってニコニコできるママで居たいのに
    主人にあれこれ言われて
    こっちも必死すぎて
    娘にも優しく出来なくなって…

    うちはモラハラで、王様で、
    産んだ覚えのない長男で、
    産後からだいぶ嫌いです🥲

    • 3月14日
  • シンクロ

    シンクロ

    産後からだいぶ嫌いです に爆笑しました😆
    共感ありがとうございます!!
    こんなめんどくさ夫、うちだけかと思っておりました😂

    これ以上我慢ならん!と思ったらき息子つれて家出しようと思ってるんですが。
    とりあえず息子だけには、ひきつりながらも笑いかけるように努力してます🤣

    ほんと、産んだ覚えのない長男!
    その通りです!!

    • 3月14日
みゆ

体重が増えなくてミルクに頼ることに…
ある程度のミルクを飲んだら母乳はほとんど飲まないから、もう潔く断乳しようと思います!
子供のためなら仕方ないと言い聞かせてるけど悲しい😭
誰か慰めてください〜😭

  • あゆ

    あゆ

    同じ月齢ですね🥰
    母乳でもミルクでも、ちゃーんと育ちます!問題ないです!
    今まで飲んでくれてありがとう♡
    おっぱいお疲れ様〜♡って、自分のおっぱい褒めてあげてください☺️👏

    • 3月14日
  • みゆ

    みゆ

    同じですね〜💕嬉しい😆

    ありがとうございます!
    うるっとしてしまいました…😭
    5ヶ月だけだったけど頑張りましたよね、私のおっぱい😭

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    頑張りましたよ🥰
    これから歯が生えてきて噛まれる!なんて悲劇を回避できてよかったー!って、前向きに考えましょ😂‼️
    ミルク飲んでる姿もとーーっても可愛いですよね♡

    • 3月14日
  • みゆ

    みゆ

    確かにそうですね😂これでお酒飲んで甘いもの好きなだけ食べれるぞー!!!笑
    ミルク飲んでる姿も可愛すぎます💓
    これから色々な事が起きて泣くこともあるんだろうなぁと思うと、断乳はほんの小さな出来事なんでしょうね…
    お互い楽しく子育て頑張りましょうね❣️すごく励まされました!ありがとうございます😭

    • 3月14日
  • Mママ

    Mママ

    同じ月齢です。うちも最近、母乳量が減ってきてるのか満足してくれずミルクを足しています。もう少し母乳続けたいなぁと思いつつ悩んでいました💦
    でも哺乳瓶を自分で持って飲んでくれるから忙しい時とか楽!って思っちゃったりもしています(^^)
    歯も生えてきて指でも痛いので、乳首を噛まれるの想像すると😭
    ミルクでも良いですよねっ!

    • 3月14日
  • みゆ

    みゆ

    同じ悩みですね😭
    分かります!母乳続けたいけど、もう少し大きくなって断乳すると子供もさらに感情がでておっぱい欲しくてギャン泣きしたりするだろうから、それを考えたら今はそういうことは無さそうだから早めにフェードアウトするのは子供のためかなとも思いました。と言い聞かせてるところもありますが。笑
    たくさん悩んで決断なさってください。ミルクのほうが顔が見れてかわいさ倍増です🍼

    • 3月14日
さや

風邪や熱の後ってぐずりやすかったり寝なかったり、しますか???
今日熱下がったなぁと安心したのですが夜全然寝なくて今やっと寝ました…はーーーつかれた!!!笑笑

りぃまま

いかにイライラせずに1日を過ごすかが今の課題🤣特に週末

ma

生まれて初めて娘と離れた。
こんなに寂しいものだとは思わなかった。
点滴や心電図、たくさんの管がいっぱいの娘を見て涙が出た。
娘は寝たかな。頑張ろうね。

  • さや

    さや

    辛いですね…娘さん、お大事にしてください。
    元気になって、ママと一緒に寝られる日が早く来ますように!

    • 3月14日
🍀🍀🍀

少し疲れてるのかなぁ…
ストレス掛かってたのかなぁ…
円型ハゲが出来てた💦
落ち込んでだら…
2歳の息子から…
ママぁ、だいすきだよぉ❤️
って、ギューってしてくれた❤️
私の心まで読めてる✨

泣けました( ; ; )

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

恐竜が大好きな息子🦖
ティラノがごろんって落ちると
「え、ティラノ大丈夫?
どこ痛いの?
ここ痛いの?
よちよち、救急車ねー」
って話し掛けるのは
日常茶飯事。

もうそんなことできるのか〜
ただがおーがおーって言っていた時が懐かしいな。
また明日ステゴ持たされて
食われるんだろうな。
いいよいいよ、それも思い出。

ふふふふま

昨日初めてアンパンマンミュージアムに行ってきた。
隣で息子が寝言?で「ばいきんまん」っていってる(笑)
また行こうね☺️

ハジメテノママリ

やばい、、眠れない…
今日はすっごく疲れて
明日も早いのに…

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍨
ママリ、楽しいです💕
たくさんの方が頑張っているのを感じて、私も頑張ろうという気持ちになります。
落ち込んだ時には温かい言葉を頂き、元気になれます。
時には冗談を言って、ストレス発散にもなっています。
ママリ最高!って言いたくて書きました。
おやすみなさい⭐

  • あゆ

    あゆ

    最高ですよね🥰
    おやすみなさーい♡

    • 3月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔


    おはようございます!
    コメントありがとうございます💕
    今日もママリで皆さまにお世話になります😊

    お互い、ステキな1日になりますように✨

    • 3月14日
しらす

ここのところ旦那にイライラが止まらない。

里帰りから戻って、一人の時間を設けてくれた事もなければ、
寝かしつけや夜泣き対応を代わってくれたことも一度もない。
こないだは夜泣きに対して「うっせぇ」って言われたからキレた。
耳栓して寝れば?って言ったらそんなつもりなかったんだけどそんな怒る事?って言われたけど、
そんなつもりのない「うっせぇ」って何なんですかね。
頭おかしいのかと思いました。

面倒見ててね、ってお願いした時は大体スマホでゲームしてるし
息子くんがジーッと見ててもスマホに夢中。
挙げ句の果てには泣いててもスマホを手放さない。
だっこしてても、対して興味ないテレビやCMを見てて
息子くんと目を合わす事もしない。

休日で家にいるともうゲンナリ。
毎日遅くまで仕事でいいのに、、、と思ってしまう。

言っても無駄だし逆ギレされるからもう諦めてるんですが、それでも全く無視とはいかないので…
結婚する相手間違えたかなー。と思う毎日です。

  • 愛

    毎日お疲れ様です( ˙˘˙ )♡*
    私の旦那も1人目の時全く同じでした!夜泣けばうるせぇって言われて何度夜中喧嘩したことか😅
    ムカつきますよね。
    私も結婚する相手間違えたなって旦那本人に伝えてます(笑)
    しらすさん一緒に育児頑張りましょう☺️

    • 3月14日
  • しらす

    しらす

    コメントありがとうございます!自分の子なのにふざけんなよと思いますよね😂
    一人目は、ということは改善されたりしたのですか?🙄

    • 3月14日
  • 愛

    お返事遅くなりました🥺
    ホントにそれおもいました!!夜中にその事で殴り合いの喧嘩もしましたよ‪w笑
    はい!!1人目が1歳半くらいになってから改善しました!!
    2人目が産まれる前に前もってあなたのせいで産後鬱になったら大好きな愛車の中で死んでやるって言ったり脅しておきました😂😂😂
    2人目が産まれた今では泣いていたら抱っこしたり仕事が休みの日は違う部屋に連れてってくれて寝かせてくれるようになりました😢

    • 3月15日
  • しらす

    しらす

    すごい脅しですねw
    やっぱりどこかで話し合いしないといけないんですかね…😂
    同じ思いの人がいて少し救われました☺️ありがとうございます

    • 3月16日
はじめてのママリ

育児で昼夜逆転して子供が寝たからやっと1人の時間…
こんなぐーたら生活で4月から仕事復帰できるのか不安😢

はじめてのママリ🔰

里帰り最後の日!
旦那は週末泊まりにきてくれるけど、今授乳中、目の前でぐーすかいびきかいて寝てる😂
わたしも眠いのに目の前で寝られるとつらい!!1人の方がましかも。笑

ママリ

昨日、息子のはじめてのヘアカットが無事に終了❤️可愛くなったな〜💖大人しくしててくれて助かりました🥺切った髪の毛、なんとなく残したけど、どーしよ?笑

  • なみ

    なみ


    初めてハサミを入れた髪の毛は赤ちゃんの筆にできますよ😊✨
    記念になるのでうちは作っています♪

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    筆にするのどうですか?🥰
    ちょっと憧れてます♡(うちは薄毛なので相当先です…笑)

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん筆というのがあるのですね✨初耳でした💖調べてみます🥺ありがとうございます!

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!筆という選択肢があることを知っていろいろ調べてます😊どうせ捨てられないのなら記念になるものにするのもいいですね💖

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    知れてよかったですね♡
    ぜひぜひ思い出の品にしてください🥰

    • 3月14日
tomee

明日も朝早いのに、なんだかソワソワして眠れない…😢
春だからかな?春の精神状態が苦手😭

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

寝かしつけの添い乳癖になってるかも
でも着地失敗しまくるんだもん……成功率低いんだもん……

まいまい

妊娠中で、なぜか夜になると目が覚めてしまって全く眠れません。でも寝ないと上の子のお世話が日中大変で困ります😢

  • けろみん

    けろみん

    わかりますー
    私も今まさにその状態😭

    • 3月14日
  • まいまい

    まいまい

    しんどいですよね、、、
    携帯見たら寝られないって分かってても見ちゃうんですよねw

    • 3月14日
  • けろみん

    けろみん

    そうなんですよね😅
    つい見ちゃう❗
    明日お互い、子供たちのお昼寝の時一緒に寝ましょ☺️

    • 3月14日
deleted user

明日のパーティーの仕込みしてたら1時になってた😱
掃除は明日朝しよ😓
明日はつわりマシでありますように😭😭

さや

パパはいいなぁ。
体調悪ければ朝まで寝られて。
私はどんなに疲れてたって娘と一緒に起きて、朝までぐっすり眠れた日なんて1日もないよ😭
でも、だからこそ体調なんて崩していられないし、実際崩れないから母は強しだな✨
その分、娘と触れ合える時間も人一倍多いし、娘のはじめての瞬間もいろいろ知ってる!
うんうん、母は幸せだ💕
さてと。
みなさん、今夜もがんばりましょう😊

ママリ

花粉症が辛い。でも妊婦だから薬も飲めない。
鼻づまりひどくて寝れないよ…。
いーな、薬飲んでぐっすりの夫…

  • ふふふふま

    ふふふふま


    花粉症しんどいですよね😭
    私は検診で先生に相談して、アレグラ飲んでます!
    先生にも、呼吸辛くてストレスになるくらいなら、飲んで穏やかに過ごせた方がいいからと言われました😌
    なので1人目の時も今も辛い時だけ飲むようにしてます!

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    え、アレグラ飲んで大丈夫なんですね!
    私は相談したら漢方でした…😅
    きくわけないわー!(笑)
    早く花粉終わるといいな…。
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月14日
ひなとママ🔰

生理前だからかほんとに寝なくてイライラしてしまう。
こんな自分にもイライラする。
なんで寝てくれないのーって当たってしまう
ダメだよね、ごめんね

もっきち

ホワイトデーだけど何も無いんだろうなぁ
親知らずのせいで頭痛いとか言って一日中寝てほとんど何もしてくれなかったし去年も忘れてたし期待はしてない😞

ちー

ねない、昨日から2時間以上寝てくれません😭さすがにしんどい・・・

yj

旦那、こんな時間になってもゲーム🎮。
おそらく5時間位…。バカだわ

はじめてのママリ

久しぶりの夜泣き?中。
寝たと思ったら か細い声で泣き始める…。
いっそ明るい部屋に行って起こしてしまう方がいいのか、
いやいやこんな時間だぞ、と自問自答しながらかれこれ2時間。
夜中寝ないのってこんなしんどかったかと久しぶりに実感中。
皆さんぼちぼち過ごしましょう〜。

まい

疲れたしんどい心が疲れた

  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    すごく分かります😥
    一人の時間がほしいです…

    • 3月14日
育児まま

ちょっと悩み…
娘ちゃん 2904gで生まれて
母乳で育ててます
4ヶ月検診で体重引っかかっちゃって
会うたびに義理母に 写真で見ると大きいけど やっぱり小さいねって
自分が一番気にしてることを言われるから嫌味にしか聞こえない…
これは本人に言うべき
でもなんて言えばいいのかな〜

  • あゆ

    あゆ

    小さ(くて可愛)いね!って意味で捉えちゃうのはどうですか?🥰
    ゆっくりゆっくり大きくなりますよに✨
    うちは身長が、成長曲線の枠からはみ出てましたよ〜😅(下に)

    • 3月14日
  • 育児まま

    育児まま

    身長は大丈夫できた…
    体重が…
    この子のペースがあるって
    わかってはいるけど
    毎回言われると
    気にしますよね。。

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    毎回言われるのは嫌ですね💧
    気にしてるから言わないで、とは言えそうにないですか?

    • 3月14日
  • 育児まま

    育児まま

    今度言われたら言います。
    絶対に!!

    • 3月14日
  • あゆ

    あゆ

    ストレスになると思うので、言いましょう!!!

    • 3月14日
ふみたん

昼間もあんまり寝てないのに夜も寝てくれなーい!!ミルク飲んでもグズりだす時の絶望が半端ない

眞弥大好き

今日はIKEAにお買い物
はしゃぎたくなる場所に連れていったのは自分なのにはしゃぎすぎて言うこときかないって終始怒ってしまった
ごめんよ
楽しいよね・・・ちゃんとみれてない親が悪いのに叱りたおして
ジュースこぼしてぐちゃぐちゃになったのもテーブルと椅子のチョイスが悪かったせいもあるのにくどくど・・・
毎日毎日ごめんよ

︎ポチャッコ

息子が完璧なママっ子になりますように☺️☺️

deleted user

あぁ、離乳食のストック作りほんと辛い…
いつ終わるんだろう…
普通の人なら2〜3時間で終われること、私は5〜6時間かかる…
でもよく食べてくれる息子のため、あと少し頑張ろう、今日は3時には寝たい…
皆さんお疲れ様です、一緒に頑張りましょう。

ちょくみーず

すみません、カップヌードル食べました…。

♡K♡

絶賛つわり中で心が折れかけています🥺
元気にお腹に赤ちゃんがいる事は幸せな事だけど…
いつまで続くんだろう…と考え始めると眠れません。
吐きつわり食べつわり匂いつわり😞💭

deleted user

同じくらいの歳の子が、コップ飲みできるようになってたり、スプーン使って食べてたり、という話を聞くと
私、全然やってなくて。。
成長を止めてるのではないかと焦る。。

  • けろみん

    けろみん

    わかります‼️
    うちなんてもう一歳7ヶ月だけど、まだ私が食べさせてるし💦
    成長止めてるなと思う反面、汚されたくないという私のワガママです😰

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます〜😭
    そうなんですよね〜、後々大変になることを思うとなかなかやろうって思えなくて。。
    それは完全に親の勝手なのと、汚されても良い環境にして練習することもわかってはいるんですが、、😞

    • 3月14日
  • けろみん

    けろみん

    よくビニールシート引いて食べさせてるとかも聞くんですけど、なかなか勇気が出ないですよね😅

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただの面倒くさがりなんですが、準備するのがなかなか。。
    うちの子腹減ったマンなので、すぐにごはん準備しないと〜って焦るので、、
    常に置きっぱなしとかにすればいいのかもしれませんが。。😞投げられたらとか思うと私のキャパシティ超える。。笑

    • 3月14日
  • けろみん

    けろみん

    わかりますー
    投げられたらプチってすぐ怒りスイッチ入ってしまう😅
    それに…私の場合は料理得意じゃないので、子供が自分で食べれるメニューを考えて作るのがなかなかできなくて😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も料理得意じゃないです〜
    大人が食べれるご飯は適当に作れますけど、こどものごはんて難しいですよね!
    作ってもうちの子は味噌汁しか食べないし。。味噌汁自分で食べると撒き散らすし。。食べさせちゃお!ってなります😂
    ごはん誰か作って欲しい〜。

    • 3月14日
  • けろみん

    けろみん

    ほんとそれです‼️
    大人のは簡単だけど、こどものは硬さや大きさ、味付け、魚となると骨とか💦
    なので、肉じゃがとかカレーとかうどんとかになってしまう😅
    汁物を自分で食べさせるなんて、恐怖以外ないですよね‼️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!もう大共感です!!
    そうなんですそうなんです、やわらかくするためには煮込むしかなくて、大量にできて、ってなると、まさにそのメニューです!
    調べれば色々取り分けメニューとかあるのもわかるけど、それひとつ作るだけで終わる、、と思ってしまったり。レンチン料理とかもっと家電を上手く使えばいいのでしょうけど、、味噌汁が1番野菜食べてくれて手っ取り早い!ってなります笑
    きっといつか、、食べれるように、、なりますよね、、🙏

    • 3月14日
  • けろみん

    けろみん

    共感し合えて嬉しいですー
    調べて作る…は、めんどくさがり屋の私にはハードルたかいです😵笑
    うちも味噌汁に野菜やキノコ、豆腐を入れて食べさせてます❗️
    いつか上手に食べれそうかな⁉️と思えるまでは今のスタイルのままかも😅
    ご飯作り含めて育児、お互い頑張りましょうね💕

    • 3月14日
けろみん

あー全く寝付けない😱
最近息子のお昼寝のタイミングで一緒に寝てしまうと、夜なかなか寝れない💦
かといって、昼寝なしだと体力持たないんだよなぁ😢
妊婦だからかな…
同じような方いますか⁉️

  • Mママ

    Mママ

    妊婦では、ありませんが昼寝一緒に2時間もしちゃつて
    今から眠れないものです(^_^;)

    • 3月14日
ひままま

昨日は娘が夜泣きで全然寝れなかったら
朝旦那がお昼まで寝てなよと言ってくれた😭
かわりに娘をずっとみてくれた。
ずっとといっても午前中だけだけど笑
寝てなよと言ってくれるだけでも嬉しい😢
今は夜泣きしてないけど明日は旦那をお昼まで寝かせてあげよう。
夫婦でも適度な思いやりが大事だよね。
こういう優しい気持ちを持てるのはいつまでだろうか…笑

ままり

ミルク作ってる最中に手が哺乳瓶に当たってミルクを床にぶちまけた
イライラする

さち

産後3週間の私にいろんな面で完璧を求めないで欲しい。まだ身体的にも精神的にも正常じゃないんだから。
里帰りなしでやってるせいか、産後喧嘩ばかり。その度に「離婚」って言われる。
きっと、旦那からしたら全部私が悪いんだろうな…

でもね、私のメンタルもそろそろ限界かも。。。

ぽよ

急にさっき1歳2ヶ月の娘が寝てて嘔吐しました。
2回嘔吐してます。
夜ご飯結構食べてたので食べ過ぎと見ても大丈夫でしょうか。
熱はありません。
ちなみに12日に風しん麻しん、水痘、おたふくの予防接種受けてます。
誰かアドバイスお願いします。
不安で眠れません。
また寝てる間に嘔吐あったらどうしよと怖くて…

  • サトリ

    サトリ

    #8000に電話されるといいと思います!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も先月、夜中寝てる時に嘔吐しました〜
    その3日後に熱発して、胃腸炎だったことが判明。。(私がうつって分かった)
    保育園など行かれてたら、胃腸炎がちょっと心配かもしれません😣
    嘔吐しても、落ち着いて、また眠れるようなら大丈夫なので、可能な限り、明日当直などで行ける小児科あれば、受診したほうがいいと思います😣

    • 3月14日
  • サトリ

    サトリ

    ご存知と思いますが夜間休日の子ども医療電話相談窓口です。
    お子さん心配ですよね。専門的なアドバイスをもらった方が安心できるのではないかと思います。
    連投すみません。

    • 3月14日
はち🔰

3歳半と1歳半と0歳のお世話頑張った!3歳半は若干赤ちゃん返り、1歳半はイヤイヤ期、0歳は3時間おきに授乳!
みんなが寝てる今が自由時間!
早く寝た方がいいのはわかってるんだけどもったいなくて寝れない(笑)

ポンズ

眠すぎてずっと寝ていたい。
起きてると子どもに注意、怒ってるばかりでダメダメだ💦
どうしたらいいんだろう。
悲しくてしかたない。

さとみん

いよいよ今日が出産予定日!!
2人目だし、絶対に早まると思ってたのに〜😅
なんの兆候もなくまだ産まれる気がしない…ということで、明日産後のために髪をバッサリ切りに行くことにしました✨
明後日の妊婦検診で子宮口の柔らかさや開き具合、赤ちゃんが降りてきてるかを内診して、場合によってはバルーンと促進剤使うって言われたけど、どうなんだろ〜💦
もろもろ怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいよ🍀

ぴ

みなさん今日もおつかれさまです☺︎
今日は長男次男がお互いに起こしあって大変だったー😂
片方が寝る→もう片方が泣いたり大声出して起こす→起こされて不機嫌
のエンドレス😂メンタルの修行でした笑

ぴ

娘達がかわいい。本当に毎日毎日かわいい。上の子が最近ちゅーってしてくれるようになって幸せ。。

サトリ

寝たい

これ10字以上入力しないといけないって初めて知った

みなさんお疲れ様です。

まーさん

寝れぬ。息子のミルク終わったから寝ようと試みたが寝れぬ。

ママリ

帝王切開の傷口みるのも剥がすのもこわくてテープが交換できない…😭
いつきれいに治るんだろう〜

りり

木曜日に美容院行くのに初めて3時間ちょっと娘と旦那さん2人でがんばってもらってその日はなんとかなったものの、そこからパパ見知りみたいなのが酷くなった気がする😂
私じゃないと嫌ーって泣いてくれるのは嬉しいけど、お風呂ゆっくり入れないのはちょっとだけ辛いかなぁ😭

みーちゃん

鼻水と熱出してる息子が寝ながら笑ってる〜🥺夜中だけど水分補給させてオムツ変えたら私の目が覚めた😂この時間に起きると何でお腹空くんだろ〜🤔🍣🍙🍦🍔🍟🍳🍕

 ゆゆゅゅ

泥棒だと思い飛び起きて叫んだら旦那だった…
動悸が止まらず眠れない。じわじわ面白くなってきたけど夫婦の会話ないから笑いも我慢…
完全に目が覚めてしまった…

なんなん

旦那さんが作ってくれる晩ご飯が毎日の楽しみ💓
今日のご飯もとてもおいしくて、鬼滅の煉獄さん並みにうまい言った(笑)

しの

産後1年経つのに性欲行方不明でレスなんだけど、旦那はそういうわけにもいかなくて…付き合ったら痛いし前みたいにできない…
授乳中だからか胸触られるのすごい嫌だし…
めちゃくちゃ疲れたのに全然寝れなくなってしまった…

  • なんなん

    なんなん

    授乳中は胸触られるの嫌になっちゃいますよね💦
    私も産前みたいにスムーズにいかないので、潤滑ゼリー使ってます😅
    ホルモンバランスがまだまだ崩れていて大変だと思うので、無理しないようにしてくださいね🥲

    • 3月14日
さくら

鼻ずまりが可哀想…
メルシーポットで吸ってるけどあまり吸えず😭😭😭

Rino ⋆.𓇼

今日も全力で遊び、全力で甘え可愛かった😊
幸せな1日を過ごせることに感謝✨

タマアザラシ

つわりで疲れて夕方に寝てしまって寝れない者です(ノ゚ー゚)ノ
皆さんとってもとってもお疲れ様です!

お腹すきましたーー!
コロッケが無性に食べたい!笑
よく聞くフライドポテトとと言い
じゃがいもには妊婦さんを引き寄せる力があるのかな..?!笑

Mママ

手首の腱鞘炎が痛くて色々と集中できない😢
もっと軽々抱っことかしてあげたいのになぁ~。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ🌟
    私もさっき腱鞘炎、発症しました😂
    子供持ち上げるのしんどいですよね。
    ズキっときても、離すわけにはいかないし…

    • 3月14日
  • Mママ

    Mママ

    先程ですか?タイムリーですね💦私は妊娠中からで既に注射2回打ってるんですよぉ💉
    打って2.3ヶ月は楽なんですが😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳で娘を持ち上げたときズキっとして、あぁついに…という感じです😂
    注射ですか!しんどいですね
    ずっと効いてくれるならいいのに💪

    • 3月14日
はじめてのママリ

ミルクあげてゲップさせてたらうんち漏れて目覚めちゃった赤ちゃんをやっとの思いで寝かしつけたらがぽっとミルク吐き戻してケロッとまたおっぱい要求してまた授乳……😥
ようやく寝付いたけどまた吐かないか心配😣💦

はじめてのママリ🔰

よーっしゃーーー!!
今日で!やっと!100日!!
今日まで無事、成長した娘おめでとう!
今日までなんとか生きてきた私と旦那!お疲れ様!!!
生きてるだけで百点満点!
今日からも頑張るぞ!!!!!

萌風

旦那さんとイチャイチャ、産後2ヶ月で2回目。
まだ会陰切開したとことか痛すぎる😭
まだ痛いの?って言われたけど…うん、痛い!普通に痛い!!
眠いし痛いし…旦那さんのことは好きだけど、イチャイチャしたい♡とは思えないんだよなぁ😅

萌風

金曜日に予防接種して、副反応で昨日から熱発。
38.7℃くらいまで、上がりました(´・ω・ `)
グズグズご機嫌斜め…夕方から38℃くらいになったけど、そこからなかなか下がらない…
早く下がりきると良いね。゚(゚´д`゚)゚。

さき

普段は熟睡してる時間に目が覚めたのは多分旦那さんのイビキがすごいからです😂

kaori

付き添い入院3日目
風の音が気になり過ぎて眠れない
横で息子はいつも通り爆睡
寝てくれるのはありがたいが、寝相もいつも通りすぎて点滴が絡まりまくりなのだが😂

はじめてのママリ

実家だとセルフねんねできる娘も旦那の家に来ると大興奮で全然寝ない、、、😂
旦那に寝かしつけお願いしたら、全然寝かしつけられず(むしろ逆に大興奮)最終的に添い乳して寝かせてって言われた😂
おっぱいだけで寝てると思われてるのがちょっとうざいな笑

  • なか

    なか

    すごくわかります!!
    娘が小さかった時、よく夜泣きしていたのですが、授乳したら寝るよ。とか授乳して。とか夫に言われてイライラしました😂💦

    お前が授乳しろ!出ないなら言うな!って怒ったことを思い出しました笑

    • 3月14日
AyA✽.

眠れない。
もうすぐ朝なのにー‎¯ࡇ¯

あいぜん

上の子の赤ちゃん返りがウザすぎて手に終えません😭
赤ちゃんにはなにもしないけど、大人に対して口でも行動でも暴力的ですぐキレて…口が達者なぶん、もう大人のほうがイライラします。。
2人育児難しい…

あいぜん

上の子優先は分かってるけど、赤ちゃんに対して危なくなる事をやめてと伝えるとキレるよなぁ。んーもう!ママだって怒ってんじゃん!って。怒ってないっていくら言っても怒ってんじゃん!って譲らないもんなぁ

なか

カンジダが治らなくてイライラする😭

先生は人によって違うこと言う。院長は治らないと赤ちゃんに感染するから治療しましょう。って言うけど、他の先生はそんなに気にすることない。って言う😞

健診の度に痛いって言ってるのに適当な塗り薬を渡されて治らないって言うと違う種類のやつ渡されるだけ😢😢

私はあの産院で出産して大丈夫なのかな(´・ω・`)(2回目だけど)上の子の時はカンジダにならなかったんだけどなぁ。。

はじめてのママリ🔰

旦那と喧嘩しすぎて胃が痛くて吐きそう。
せっかくの休日なのに最悪。
出産してから旦那も私もキレやすくなったな。もう無理なのかな。

deleted user

遠くで地震速報が鳴ってる気がして、怖くて寝れない。。。

deleted user

1時になったら寝よう。
2時になったら寝よう。
3時になったら寝よう。
と思ってるあいだに、もう4時。笑
妊娠してから夜寝れなくなったし
娘が寝てる間だけが自由時間で
ついつい夜更かしがすぎる😅

deleted user

旦那、大丈夫かな?
明らかに夢でも仕事してるじゃん。。。

はるほの

お願いします💦
寝てください😰

ママリ

2ヶ月なのに夜中一回授乳で朝まで寝てくれる、、ありがとう。
ただ私は色々考えて頭痛くなって寝れなくなったよ〜
実母との関係で最近頭が痛い
相手は更年期だから仕方ない、、

deleted user

授乳してからやっと家の事やってお布団に入って横になった😵

息子は熟睡中😴

deleted user

吸わせても吸わせても母乳増えてる気しない。夕方は全然出てる感じしないし、夜中はミルク足さないで大丈夫だったのに今日はミルク欲しがるし。。ダイエット諦めてちゃんとごはんも食べてるのに。産後よりは母乳量増えたけど上げ止まりした感じする

deleted user

こんなに愛おしい息子…
お腹の中で、米粒みたいなのから
ここまで大きくなって…
産まれてからもすくすく成長…
育児は大変だけど、この子は
命をかけても守らないと!!

スノボちゃん

今、寝てる息子に叩かれました💡 正確には、ただ手がぶつかっただけだけど、良い音がして笑ってしまいました😙

ぴぴぴ

息子が急に「あーーーーーーーー!!!!!」って叫ぶから何事!?って思ったら寝言😂
勘弁してくださいよ!!!!

ふーさん🫧

寝相悪すぎて勘弁してください…
頭蹴られるとか…アッパーくらうとかもうDVだよ君。

寝顔は可愛いのよ♡
この顔でそんなことしないでー笑"

あー1人で寝たい

かお

テレビの好みが違って疲れる…
子ども前向き抱っこしたまま気持ち悪い映像流れるのみるのやめて。無音にしてても意味ないから。てか無音のが部屋自体はしーんとしててなおさら気持ち悪いから。
何が面白いんだろう。