※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

小さなことですごくイライラします😂旦那が洗濯機回しましたが、息子の保…

小さなことですごくイライラします😂

旦那が洗濯機回しましたが、息子の保育園の汚れ物が入ってなくて😭
別にもう一回、回せばいいだけなのに😭

今まで私が洗濯機回して、旦那が干してくれてたんですが、
今日は回してくれて、入れるものある?って聞かれたのに、
脱衣所に袋に入ったままのこと言わなくて
完全私が悪いのに自分にイライラ、
気づいてくれない旦那にイライラ😬
あーイライラとまらない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
どうしようもなくイライラしてしまうことってありますよね。
止まらないイライラを皆さんはどう解消していますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ponpon

わかります😭
仕事で疲れていても家のことも率先してやってくれて、子どもたちもお父さんが大好き!私も大好きで感謝してるのに、夫が何かやり忘れたりすると「なんで気づかないの?!😡」とイライラしてしまう…

きっと必要以上にイライラを態度に出しちゃってると思います…😢

そんなことしたくないのに態度に出さずにはいられないんです😞
そんな自分に一番イライラします😭

• あずママ

あずママ

はげど~~~~!!🙋🏻‍♀️🔥🔥
    (激しく同意の略😂)
    この言葉が真っ先に出てきたもので(`・ω・´)キリッ笑

• 3月22日
みー

わかります!やってくれるだけでも有難いと思っていてもいざ抜けているところがあると「もうっ🤢」ってなっちゃいますよね😅

うちの旦那はやってくれる日とやらない日があるのでやってくれてると「助かるー!」と思うのですがやらないと「なんでやってくれないんだよー」とモヤモヤしてます😇

りこ

ありますー(T . T)
旦那に回すの頼むと、他に洗い物ないかみてくれないですよね…

もいちゃん

分かります〜😭
あとから考えるとなんであんなことで怒ってたんだろうと思うような小さな事でもイライラしてしまう…😕
年を取るにつれどんどん怒りっぽくなってる気がします😇笑

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!!😭
やってくれるだけでありがたいのですが気が利かない!!!なんてイライラしてます😭それもまたうまく伝えれなくて1人でよりイライラ😭

ゆうママ

うちの旦那さんは洗濯機の回し方すらわかりませんww
掃除機かけてくれたりたまーにご飯作ってくれて、食器洗いもやってくれるけど、それだけはやってくれませんw
機械音痴みたいで結婚する前までご飯の炊き方も知らなかったです😂
やってくれないってわかってるからイライラもしなくなりました😭

つき

分かりすぎます!!
保育園行ってたんだから無いわけないじゃん、ちゃんと見てやって思います。
洗濯物もですが、料理したら調味料出しっぱなし、洗い物したら水筒だけ置いてある、掃除したら洗剤出しっぱなし、娘のお着替え頼んだらパジャマ投げっぱなし!!!!
後で気づいて片付けるのめっちゃストレスだし二度手間です。
毎日こうだとやってくれるだけマシじゃんとは思えません。

恋兎

あーめちゃくちゃ分かります!
子供のって忘れがちですよねー!
それだけの為にもう1回回すの勿体無いと思うけど回さざるを得ない物なだけに余計イライラが😅
普段洗えてない物引っ張り出してきてもう1回回してもモヤモヤしない量にして、無理矢理自分に納得させるくらいしか落ち着ける方法が無い💦
家事してくれるのめっちゃくちゃありがたいけど、痒い所に手が届かない事も多いですよね😔
求めすぎてるのは重々承知してますけどもっ
感情がコントロール出来ない自分が嫌になる😞

もち

基本何もしてくれないのに、
月に1回?
2ヶ月に1回くらい?
突然水回りの掃除やテレビ脇のホコリを掃除して
「ちゃんと掃除しようね」
「子どもに良くないよ」
「目地赤くなってきてたよ」
「やっておいてあげたから」
と言われるのが心底、腹立ちます😂😂😂😂

いや、お風呂子ども3人と入って上がってその後にまた綺麗に掃除して拭き上げてとか無理だろと思います😂
風呂後のミルクも洗濯も何もしてくれないのにw

• さる

さる

横からすみません💦
    月1くらいの掃除でやった気になるな💢って感じですよね💦壁や床を掃除するとなると時間かかるし、その間子供達から目離さなきゃいけないし、かと言ってお風呂から上がるときなんかやってる暇ないし…
    私の旦那もそうなんですが、重箱のすみつつくなよ💢って感じです。

• 3月22日
  • もち

もち

一人でシャワー浴びたいときに浴びてるアナタがどうぞ毎日やってください🤗
    という気持ちです〜😂

• 3月22日
  • ena

ena

やっておいてあげた?ちゃんとしようね?いや、無理。人の旦那さんだけど、やってくれるだけいいような気もするけど腹たちますね😅
    それなら奥さんは、毎日ご飯作ってあげてるし、子供の面倒も掃除もできるだけしてあげてることになっちゃう〜👀
    お互い様だしー。1日の流れをぜーんぶしてみたら良いのにー😑

• 3月22日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

うおーーーーーー!
    ムカつきすぎてますよ、わたしーーー!!!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に一回、2ヶ月に一回っていうのが家と一緒すぎてコメントしてしまいました😂
    普段やらないのに、突然やってやったった感出すのやめて欲しいですよね😤

• 3月22日
  • NANAZO

NANAZO

うちも同じかんじです。
    イライラします!!!!
    同じ職場で同じくらい働いてるのに、たまの掃除でどや顔!ムカつくーーー

• 3月23日
まの

何で何も言わずにわかってもらえると思うのでしょう?
仕事をして疲れてるのに家事、育児を手伝ってくれてるのにイライラされたら旦那さんも可哀想だと思います😅
言ってやってくれたら、ありがとう♪だと思います😓
手伝って貰えるだけ有り難いと何故思えないのでしょうか?
こうして欲しいと思うことがあるならば、言わないとわからないと思います🤔
言わない自分が悪いのに、イライラされても…察して欲しいと思う気持ちは、わかりますが…言わないと男性は、わからない人が大半です😓
言わずに何でわかってくれないの?とイライラされても悪循環ですよ🙄
勿論伝え方もきちんと丁寧に伝えてあげて下さいね😅
男性曰く…何も言わずにイライラされるのが1番困るそうです…察して欲しいと思われても困るそうです😱
なので、ちゃんと伝えてあげて下さいね!

たまやん

もう一回回したら良いだけなのに、それがもったいなく思えてすごく嫌なのわかります!
私は無駄に息子着替えさせて洗濯物増やされると凄くイライラします💦

まだまだ目が離せない甘えん坊の息子いながら洗濯干すのが苦痛で😫一階で洗って三階に干しに行きます。息子は2階で日中居るので、洗濯カゴ持ちながら息子連れてが結構大変で😅

分かるー…
私は最近シャワーだけで終わらせちゃうから
旦那が湯船浸かる?って聞いてきて
ううん、シャワーにする。って言うと栓を抜いてくれるんですよね。=洗ってくれているもんだ。と思ってありがとう!って言うけど  

翌日夜になって
旦那が、洗ってないよ?(当たり前でしょ?)って言われた時とかも
はぁ!?いつも洗ってくれてんじゃん!栓抜くだけってなんだよ!!
って思っちゃいます笑

みかりんママ

うちの旦那はただただ回すだけ。
干しもせず、取り込みもせず、畳みもせず。

イライラ通り越してきていて
自分でもやばいなーと思います

momo

うちは洗濯機が変わろうが掃除機が変わろうが気付かないくらい何もやらないからな〜😅イライラのレベルが違う😭笑
けどやってもらったらもっとイライラしそうだしやってやった感出してきてもっとイライラしそう。。😓

たまご

分かります

私も娘の薬
お風呂後に塗る薬出しておいたのに塗らずに服を着せて
風呂に入る前に一言言わなかった私も悪いですが
旦那の言い方が気に食わなくて更にイライラします
「気づかなかったんじゃない?」
「わからなかったんじゃない?」
とかまるで当時者じゃないかのように言います

本当に腹が立つ

季節

イライラするのをダメと思ったりはないですか?いつもは気がつくのに今日は、つい忘れてた。
そんな自分にイライラ💔
そんな忙しい自分にちょっと休憩したらいいよって教えてくれてるのかもしれませんよ😊

• るる

るる

横から失礼します
    なるほどですね😳✨
    イライラするのをダメって思うから余計イライラしてたんですね‥
    気づかせてくれてありがとうございます😭💖

• 3月22日
  • 季節

季節

💗自分に優しくしてよいのです💗

• 5月26日
ririri☆

あー…あります!やってくれてるんだけども…気づけないんですよね。旦那が休みの朝から三男がオシメから漏れてたから洗う?って聞かれて洗うよ、って伝えた…ならついでに自分(旦那)と上2人の兄弟分も洗おうって旦那が回す。 私自身まだパジャマで『え?うちのは?』一瞬フリーズです笑 気遣いも気づくのもない事は度々です。頑張りましょう!

なぎさ

分かります!
やってくれても、何か足りないと察してよ!とか思ってしまいますよね😅
家事や育児を全任せが出来ないことに、私もイライラしてしまうことがあります。。。😑やってくれるだけでも助かるけど、事細かに説明する時間も手間もなく😓

あつママ

わかります!家事を手伝ってくれるのは助かるのですが、
中途半端というか何というか…
結局、最後に私がやらないといけなくなるのでイライラしちゃいます💦

セルスコ

洗濯機回してくれるだけでも羨ましい!
家の旦那は1度もした事がないです(笑)。

らりろ

すごくわかる…洗い物してくれたのに油取れてないとか、とくに腹立つんです…洗濯物干してくれたけど、しっかりシワ伸ばししてなかったり、何か傾いてたりするとイライラしますwww

るる

同感です!

わたしのところはやる気スイッチが急にくるらしくて
やってくれるときはありがたいけど必ずといって何かが抜けてる事にイライラしちゃいます‥
結局やらなあかんっておもってしたらだめなのに‥
怒ったらやる気失くすだけなのに‥

べびすけ

些細なことがすごいイライラするの、分かります!かなり助けて貰ってるんですけどね。。。
ホルモンバランスの崩れだと思いたい。。。

ゆうママ

洗濯回したり率先してやってくれるなんて羨ましい限りです🥺❤️❤️
うちはゴミ捨て(収集所に持っていくだけ🙄)も面倒くさがってやってくれないので、私がガミガミ行って渋々持っていく感じです😂😂
旦那様素敵ですよ👏👏💕✨

ジジ

うちは家の事も子育ても全て何も言わずやってくれるのですが、それでもイライラしてしまいます😅
洗濯干してくれてるから取り込みは私がやるとロンTの袖が伸ばされてなく内側にクルクルっと脱いだままで干されてて、袖伸ばしたらくしゃくしゃだわそこだけ乾いてないわ😓

食洗機信用し過ぎててグラタンの後のチーズとかこびり付いたままで入れるから乾燥されて余計カピカピに😫

さっき子供がウンチして交換してくれて次私がオシッコで替えた時オムツにウンチが。ちゃんと拭ききれてないしー😩

子供の歯磨きや頭や体洗うの超早い。それがちゃんと洗えてたらいいのですが汚れ取れてる!?ただザッと洗っただけって感じだし😅
体のクリームも率先して塗ってくれるけど一瞬で塗り終わる💭

子供見とくから出かけて来ていいよ!とか家でゆっくりしててって、よく子供と出かけてくれるけど趣味の釣具屋さんとホームセンターばかり連れてってもらってる子供達😂

全部言いたいことはあるけど、じゃあ全部自分でやってって言われたら困るし、やんわり言うても何も変わらないし😩

書きすぎました💦💦
けどまだまだあります(笑)

3姉弟ママ

すごくわかります😊
私も毎日イライラが止まりません😓
旦那さんが手伝ってくれることは嬉しいけどちょっとした些細な出来事に「ありがとう」の気持ちがどっかにふっとんでイライラが出てきてしまいます。
しかも、してはいけないとわかってるのに子どもに八つ当たりをしてさまうことも私はあり、あとで自己嫌悪してます😓
何か発散できるものがあるといいと思うのですが…
私は、一緒に働いているパートさんに家でのエピソードを話したりして発散してます。

はじめてのママリ🔰

やってくれるだけすごい。。!すてき。。!となりました。。我が家は99.9%家事は私なので。。でも中途半端ならしてくれない方がマシなのでしょうか。

れおママ

小さいことにイライラすごくわかります!笑

ウチなんて普段着は一緒に洗ってくれますが外で着てるおしゃれ着は私のと一緒に洗ってくれません😭変なとこでちょこちょこ潔癖を出してくるのでイライラします!笑

いまは実家で里帰り中ですが帰ったら息子の服も私の服も一緒に洗ってもらえないかもー!笑笑

ストレスにならないように開き直ってます♫

みおまおママ

あー、めちゃくちゃ共感の嵐です✨
なんで分かんないかな~って。
だから、やらないでほしい。
イライラするから。笑っ