※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

赤ちゃんあるあるやと思ってたけど、今でもあるのね💡自分で豪快なオナラ…

赤ちゃんあるあるやと思ってたけど、今でもあるのね💡

自分で豪快なオナラしてその音にびっくりして起きる💨💨

ただ赤ちゃんの頃と違い、泣かずに「〇〇(名前)プーしちゃったー」と言って笑ってまたすぐに寝た💤

寝てたのに自分でオナラしたことわかっててびっくり🤣🤣🤣🤣

そして娘はすぐに寝てくれたけど、私はウトウト寝そうになっていたのに笑ってバッチリ目が覚めた😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
自分のオナラの音で泣いてしまう赤ちゃんあるある、皆さんも経験はありますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、オナラをすると、え?ママ?みたいな顔で見てきます笑

息子はおならするといつも
「うんちでちゃった」
なので紛らわしいです笑

H.fam-K

うちの長男もよく寝ながらおならします😶
少し大きめの音だと起き上がって、母さん臭いじゃないか~と言います😶
えっ??私ですか...??

おならの音で下の子が起きる事があるので遠慮して欲しいです笑

ナサリ

泣きはしませんでしたが赤ちゃんの頃は自分のオナラの音にビックリしていて笑っちゃいました☺️
今は誰かがオナラをすると子供達でどっちがしたかで揉めています(自分がした事にしたい)ウチの子達にとってオナラは特別なようです😅そしてオナラが出そうになるとわざわざ人(主にパパ)の所に来てお尻を向けてオナラをしています🤣

• ちむ

ちむ

うちの子もオナラするとお尻を突き出してオナラの匂いを嗅がせてきます😱笑笑

• 3月28日
  • ナサリ

ナサリ

頼んでないのに出そうになると急いで来ますよね(笑)
    とりあえず、大きくなったら教えてあげようと思っています😁

• 3月29日
ロッタ

娘は自分でしたオナラをえっ!?
っていいながら息子の所に行っておしりかいでくっしぇ!!って言ってて笑いました(笑)

まあや☆

我が家の2歳の娘は
オナラをしても私じゃない!
と、言わんばかりの顔をしています(*´ω`*)
私たち夫婦がオナラをしても気にも止めません☆

nappxy

うちの子もこないだ寝ながらオナラして、私が思わず笑うと一緒に笑ってました笑
起きてるのかと思って一瞬焦りましたー💦💦

さゆあゆ🔰

ちゃんと自分で(ブーしちゃったっ!)って言うんですねっ♪可愛い👋😜✨
うちも、2歳3ヶ月ですけど、まだ、ちゃんとは喋れなく、オナラしたら、にたーって笑ってます😆

たまやん

うちの子も赤ちゃんの時は自分のオナラに驚いて泣いてて、6ヶ月ぐらいの時は、オナラするとおばあちゃんの方見て「私がした」って言いなよって顔で見てて、今はオナラした後はこちらをちらっと見て来ておぉーって顔した後、口でオナラの真似して「くっさー」というとケラケラ笑ってずっと口でブーとしてます😆
でもいまだに自分でオナラでた時は少し僕かな?って感じで驚いてます☺️

ずずママ

うちの娘はオナラすると『○○でーす😄』と申告してくれます😂

🍖肉LOVE🍖

うちの長女は2歳手前まで「プー??プー出たねぇ〜🤭」と言いながら大笑いしてました(笑)
そして、家族の誰かがおならしても「プー?フフフフー🤗」と笑っていました。

最近は「あ!長女ちゃんおなら出ちゃったねー(・∀・)ニヤニヤ」と言いながら報告してきます(笑)
赤ちゃんの頃はおなら出すと音にびっくりしてなのか、モロー反射的な動きしてました。

パンダ

私の息子は必ず私の布団に来て私にお尻を向けて(少し上向き)オナラしてきます笑笑
匂いがこもって思わず「臭っさ!!」って言うとゲラゲラ笑われてます🤣
いいおもちゃ状態です😇