※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診でNSTや内診がないことに不安を感じています。NSTは異常がないときに行うものなのでしょうか?

明日38週の検診なのですが、先週の検診ではエコーのみで内診もNSTもありませんでした😂病院の方針なのか子宮頸管も何cmと伝えてもらったことがありません...
NSTは何か異常がないとしないものなのでしょうか?💦

コメント

NST1回もしたことないです👶🏻👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!産院によって違うようですね😅

• 3月4日
ぽん

私も一度もしてません。私の産院は予定日過ぎてから行う方針だったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔以前より胎動が少なくなってきたので心配してしまいます💦

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

私もそうでした。
    一日早く健診に行き、胎動が少なく心配です、と伝えて診てもらったことがありました。
    NSTはしませんでしたが、エコーで心拍などよくみて元気ですよ、と言ってもらい安心したことを覚えています。
    健診でなくても、心配なときは来て下さいと言っていたので、安心のために受診するのもアリだと思います。
    何かあってからでは遅いですからね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫何かあったてからでは遅いですもんね💦エンジェルサウンドで確認はできたので明日の朝一で受診します!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

もうすぐだと思いますから、頑張ってくださいね!
    赤ちゃんも着々と準備してるはずですから(*´ω`*)
    身体もしんどいでしょうから、返信は結構ですよ!

• 3月4日
ぶたッ子

うちの病院は37wから毎回NSTがあります☺️
子宮頸管の長さは教えてもらいませんが、内診も毎回ありますよ!
病院によるのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方をみてると生産期から毎回あるところもあるみたいですね!せめて内診を毎回してほしいところですが病院の方針なんですかね💦

• 3月4日
はじめてのママリ

私のところは39wからあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり予定日近くなる、または過ぎてからするところが多いんでしょうかね🤔🤔皆さんそれぞれ違うのを聞いて安心しました!

• 3月4日