※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
子育て・グッズ

最近息子が、「ママお腹に赤ちゃんいる?(知らない人の前で突然言う)」「…

最近息子が、
「ママお腹に赤ちゃんいる?(知らない人の前で突然言う)」
「ママ赤ちゃんどうやって出てくるの?」
と毎日言います。
「ママのお腹が痛くなったら、病院に行って、うーん!ってすると産まれるよ」
と言ったら、
「おしりから?赤ちゃんどの穴から出てくるの?」と😅
今まで、どうやって、という表現を使わなかったので、驚きました。
他にも、
「赤ちゃんご飯食べた?」
(息子を抱っこしていたら)「赤ちゃん動いたよ」
「赤ちゃん抱っこしたい。生まれたら追いかけっこしたい(ハイハイでするそうです😄)」
よその赤ちゃんにも興味深々です。

その反面、ママをもう独り占めできないと本能で悟ったのか、赤ちゃんがえりや終わったはずのイヤイヤ期が復活してます😅

悩みとかではないですが、うちもそうだったよ➰✨という方いますか?

コメント