※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

主人と長男を送り出して少し一息ついてたんだけれど、ふと子供たちの年…

主人と長男を送り出して少し一息ついてたんだけれど、ふと子供たちの年齢差のことを考えていた。
長男が高3になったとき次男は高1、双子は中3。
その時長男と双子は受験😱 うちの中に3人も受験生がいるなんてゾッとする。😱😱😱
そして次男が中3、高3になって受験したら、次の年も双子の受験。受験が2年連続するとか嫌だー。😭😭😭😭 あー。どんな未来が待ち受けているのやら。子供達が少し大きくなってきたら働きに出たいな。

あまりにもゾッする未来だったので思わずつぶやいてみました😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は4歳、2歳、生後11か月の双子のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんはお子さんが多きくなったときの未来を想像したことはありますか?

また、皆さんがこれからやりたいこと、挑戦したいことなどもあれば、ぜひ教えてください😊

温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ヨコミー

積立NISAを活用し、馬車馬のように働きましょう♪🤣

  • あずママ

    あずママ

    賛成~です🙌娘はまだ0さいですが、マイナンバーカード作ってジュニアNISA積立しました!もうすぐジュニアNISA(使い勝手が良いそうです。。)は無くなるそうなので、始める方は今のうちです( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月20日
  • ヨコミー

    ヨコミー

    ですよね!
    この場を借りて言いたい〜!
    皆んな〜!積立NISAだよ〜!
    お互い頑張りましょう😆

    • 3月20日
  • あずママ

    あずママ

    ほんとにです!
    なんか嬉しいです🙋🏻‍♀️🎊☺️
    お互い頑張りましょう!!(`・ω・´)キリッ❣️

    • 3月20日
はじめてのママリ

私自身が3学年差の兄妹でしたけど、受験が同じ年というのは子供としてはよかったですよ!同じこたつで勉強したり寝ないように見張ってもらったりしてました。
両親はどちらかと言えば受験後の入学費用や準備の方が大変かもですね😅

あんず

私は長男大学受験の時に次男が高校受験、娘は小学校入学です。
確かにゾッとするけど、まとめて勉強出来そうだし、悪い事ばかりじゃないと思います!お金も継続的に貯めれそうですし無駄遣いも減ると思います。
心身共に疲れ果てた後は、明るい未来が来ていることを願いましょ☺️

しいたけ

それもあって年齢差離しました。
余裕持って子育てしたかったので😅
2歳差4人兄弟凄いですね…!
年子〜3歳差で子育てしてるママさん尊敬します…!

アニャコ

うちも長男大学受験の時次男高校受験になります。
親にできるのは準備とお金だけです笑笑

ena

どの辺にゾッとされているのかわかりませんが、お金の事であれば、うちは年子ですがまだ小さいので来月から少しずつ入学金とかのお金を貯めようかなと思っています😑
お勉強の事であれば本人達に任せます。
毎年妊娠してる?みたいな何人もお子さん居るとこもあるし、意外とどうにかなるのかなと思ってるので😅
それより、楽しくお友達と学校生活送れると良いなぁ…と思っています✨

はじめてのママリ🔰

4人兄弟すごいですね!双子ちゃんも男の子なのかな?
関係ないですが、ウチは私自身が4人姉妹で歳の離れた末っ子でした😊

よく3歳差で受験が重なるとお金の心配が…と言いますが、お金に関しては何歳差でも結局はかかりますからね😄
受験生が何人もいて家の中がピリピリする雰囲気になるのは嫌ですが、お互い集中力がつくだろうし、終わったら一気に受験モードから解放されると思うので、いいと思います♪
主さんの場合は受験の年が続くようなのでそれは大変そうかなぁと思いますが💦

Chan♡

えー!わちゃわちゃして楽しそうですね
ただ親の立場になると、お金の心配が絶えず、、、降ってきて欲しいと願います(笑)
何事もないかのようにちゃんと行きたい学校にもやりたいことも全部されてくれた親に感謝しかないし、そうできるように、ちゃんと稼ごうと思うます✌️

しい

私自身が三学年差で
兄高3
私中3
弟小6
のときは流石に母も大変そうでした
しかも一気に卒業&入学なのでお金関係が一番きつかったと言ってました😂