※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

これが匂いつわりか…こんなに匂いに敏感になるとは思いませんでした。夫…

これが匂いつわりか…こんなに匂いに敏感になるとは思いませんでした。

夫の匂いがダメになりました🙄
あんなに体臭とか結構好きだったのにな〜

ある日夫が昼過ぎでも起きないからあれ大丈夫かなと様子を見に寝室に行ったら、腐敗臭がするからえっ無事?と思ったら夫の口臭でした。

はやくつわりが終わって欲しいのと、この際夫の口内環境も整えてもらいたい😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は妊娠中の方の投稿を紹介しました。
匂い悪阻、つらいですよね…
投稿者さんと同じように旦那さんの匂いがダメになったという方も多いのではないでしょうか。
皆さんはどうでしたか?妊娠中の体験談をぜひ教えてください。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まりり🔰

腐敗臭って、、。😭
つわりしんどいの、めちゃくちゃわかります。。。耐えるしかありませんよね😭😭😭

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は洗濯物の生乾きのにおいがダメでした😭😭
介護職だったので入居者様の洗濯物干す時間が辛すぎて、上司に相談してつわり落ち着くまで洗濯関係は免除してもらってました😭😭
同じような方いますかね?

• c.ire

c.ire

私は洗濯関係では柔軟剤のにおいがきつかったです😭
    その名残りからか、今でも柔軟剤が強いのは苦手なので、さらさとかささやかな香りの柔軟剤が好きです😵

• 3月17日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

柔軟剤が辛かったんですね😭洗濯ってほぼ毎日お付き合いしないといけないからにおいに敏感になるとほんと辛いですよね😭

• 3月17日
たまご

ほんとにおいに敏感になりますよね😭辛いですよね💦
うち同居なんですが、義祖母の部屋が玄関近くで玄関の扉開けた瞬間に毎回臭いで嗚咽しててほんと帰るのがくつい苦痛で辛かったです😱
本人に消臭スプレーぶちまけたかったです笑
旦那の口臭もきついですよね😭

c.ire

私も匂いつわりがあって、つわりの間キッチンに一歩も入れませんでした、、
夫に関して言うと、タバコを吸うのでその匂いが無理で、妊娠前はくっついて寝てたのに、つわりの間は離れて反対側を向いて寝ていました、、😭

たまご

めちゃくちゃわかります😂
うちも毎朝ドブの臭いがします。笑
何回も歯医者行くように言ってるんですけど行く気がありません🙄
妊娠中は毎晩旦那に背を向けて窓開けて寝てました(笑)

ポケモン大好きママ

家庭用の水圧で歯石を取る機械が売ってるんですよ☺️
それをしてもらったら口内環境良くなりましたよ!
自分でも使えるので自分の口超くっさ!!!ってなりました🙄

• 夏貴ちゃん&大夢くんのママ

夏貴ちゃん&大夢くんのママ

それ、何処で売ってるんですか❓❓
    私も欲しい❗品名と売っているところ詳しく教えて下さい❗

• 3月17日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

うちで買ったのはamazonです。Panasonicのジェットウォッシャー ドルツ
    で出てくると思います!価格はamazonで現在10855円でした☺️もしかしたら電化製品店のが安いかもです。

• 3月18日
  • 夏貴ちゃん&大夢くんのママ

夏貴ちゃん&大夢くんのママ

返事頂きありがとうございます❗
    高っ❗て思ってしまったけど臭いの無くなるなら安いのかな笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

あったなー
うちの旦那はアイコス吸うんですけど、本当臭くて吸った瞬間離れてました。
本人はあんまり気にしてなくて、家でのアイコス辞めてくれなかったなー。笑

アソパソマソ

出産を終えて3年経ちますが、
いまだに夫の寝室の口臭が無理です。
とても臭いです。
私のつわりいつまで続くんですかね、、🤔

c.ire

ちなみに、私はつわりの期間匂いをなるべく遮断するためずっとマスクをしていました。
コロナ前だったので、1,2ヶ月マスクをつけっぱなしなのは浮いていたと思います。
まだ安定期に入っていないので職場で妊娠を知っている人はごくわずかで、しょっちゅう「マスク長いね〜。どうしたの?」と聞かれるのが地味に面倒でした、、😂

みかん

私は外の空気がすべてクレベリンの匂いに感じました😂玄関に置いてあったクレベリンのせいだと思ったら、この片付けても外に出てもダメで…つわりって謎ですよね😭

チップ

私も夫の臭いがダメでした(笑)
1人目は汗。
2人目は靴下。
どちらも仕事から帰ってきた途端におえってなってました😂
まぁ妊娠してない今でも臭いですが、懐かしいですね😊

まの

つわりキツイですよね…😭
私は、食べ物全般と洗濯物の匂いがダメでした😱
買い物に行くときマックの前なんて通ろうものなら😱
でも、通らないとスーパーに行けないので息を止めて急ぎ足で通り抜けてました😅

ゆうゆう

私は旦那のアイコスの匂いがダメでした💧
タバコ吸う人ってアイコスなら匂わないし害もないと思ってる人が多い気がします…
会社の人たちもそうで、妊娠中ご飯行った時とか目の前でガンガン吸われてキツかったです💧

• うずら

うずら

寧ろアイコスの方が臭いですよね……orz
    なんか独特のにおいで…

• 3月17日
みみ

わたしは、旦那のにおいはずっと大丈夫でしたが、つわりのとき、食べ物のことを考えるだけで気持ち悪くなっていて、
今日何が食べれそう?と聞かれるだけで吐きそうでした。
だから作ってくれて、わたしも食べれそうなら食べるといった感じでした。笑
旦那も、何が食べれる?は禁句とわかり、何も言わずに作ってくれてました😂

A☻໌C mama

一人目のときがにおい悪阻が酷かったです😭

もう匂いという匂い全てダメて、柔軟剤の香りから食べ物の香り、タバコや歯磨き粉、勿論旦那のにおいも😂
特に炊飯器から漂うお米が炊ける匂いと、当時離乳食完了間近だったのですがそのBFの匂いが駄目で辛かったです…💦

世の中こんなに匂いで溢れているのか!と思いましたもん😅

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

間違えました二人目ですね💧

• 3月17日
はじめてのママ

私も匂いづわりでしたー!
めっちゃわかります!!夫に、最近胃の調子悪い?って聞きました!笑
冗談で顔に息吹きかけられて、そのままトイレ直行で吐いた時は凹んでましたよ😓
あとはキッチン、冷蔵庫、スーパー、食べ物系が全部無理になりました😣バスでニンニク臭がした時は殺意がわきました!!

ひまたんママ🔰

私も5人とも匂いつわりでした!
柔軟剤なんて敵面!ご飯なんてもっての他ダメですよね🙅‍♀️
シャンプーや、リンス、食洗剤、
外の匂い何もかもダメでしたね!
この世の中から匂いなんて消えてしまえばいいのになんて思ったこともありました!
あの辛さを乗り越えて、かわいい我が子たちを抱くことができました‼️

mi

私も匂いづわりで、とにかく家の生活臭すべて駄目でした…
急に匂いが変わったりするのも駄目で、洗濯機から洗濯物を取り出す時ふわっと香る良い匂いでさえも吐き気をもよおしていました( ꒦ິ꒳​꒦ີ )

もちろん旦那もくっせぇくっせぇくっせぇわでした…笑

恋兎

つわりってほんと不思議ですよね😔
体験してないとほんとに理解できない🤨
旦那の匂いはあまり思わなかったですが、洗濯物干す時とレトルトの離乳食の匂いがキツかったです💦
鼻にティッシュ詰めて涙目で干したりご飯あげてました(笑)

りつ

大丈夫だったものが、駄目になる感覚、懐かしいです!

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

よくあるご飯の炊きたてのジャー開けた時の匂い🍚

ななな

懐かしい〜!
つわりの時、柔軟剤の匂いがダメになりました!
コロナ禍で、洗えるマスクをしてましたが、柔軟剤の匂いで吐いていたので使い捨てマスクを沢山買いました!

あんなに好きだった匂いがある日突然受け付けなくなる、、
つわりって本当に不思議、、、

りくまま

えっ?無事?に笑ってしまいましたw
私はつわり無かった派なんですけど、むしろ産後夫の匂いがダメになりました!
ホント、オッサンなんだなって思いますよねw
夫の事全然嫌いじゃないけど、枕とか洗濯物とかまともに触れずつまんじゃいます😅

はじめてのママリ🔰

私はドラッグストアで働いていればたんですけど、
煙草の匂いにまみれた工場のおじさん
普通のおばさん、が通りすぎたときの臭いが無理でした(*_*)人の臭いに敏感だったのですが、旦那の汗の臭いは大丈夫でした(笑)

あや

匂い悪阻ありました😓

旦那の匂いは大丈夫でしたが、飼い猫のトイレの匂いが苦痛で、少しでも臭う度に気持ち悪くなってました😢
もう産んでから4ヶ月経ちますが、いまだにフンしたばかりの時は気持ち悪くなります😰

れおママ

匂い敏感になりますよね…
香水の匂いが特にダメでした。゚:;。
つわりで辛いのにさらにあちこちの匂いでさらに気分が悪くなりますよね…私は9ヶ月までつわりが続いたので本当に辛かったです…飴などで口の中スッキリさせてました🍬少しでも軽減できますように

ちぃママ

匂いつわり、私もありました!
旦那さんの口臭、私もダメになりましたよー😅
私の場合は食器棚を開けた時の匂いで、気持ち悪くなりました😂
早く悪阻が終わって、家事が普通にできるようになりたいって思ってました。

しの

舌磨き、歯間ブラシ、歯磨きが口臭にはいいらしいと、どこかで聞きました😅

私はご飯が炊ける匂いや、揚げ物などの匂いは辛かったです😰
タオルというタオルを口に当てても逃げけれず…

しょうこ

私もまったく同じく、妊娠して寝るとき臭くて気持ち悪くて寝れない〰️ってなってきっとおろしたての羽毛布団のせいだと思い、一時実家に避難😵
実家では気にならず、、、また帰ると臭い😰
後期に旦那の匂いだ‼️と分かりました😅出産後は元に戻ると思ったんですが、かわらずダメです😱別室で寝ています😜おそらく一緒に寝るのもう無理では?💦と思ってます❤️

はじめてのママリ🔰

腐敗臭😂
本人に言いづらい臭いですね😅

私は油の臭いがダメで、スーパーの惣菜売り場が地獄でした😱

私は元々鼻がいいので、今妊娠中じゃないですが他人の体臭が無理で電車とか人混みだと吐き気がします💦

ミカエル

私も同居してるときは、家の匂いすらダメで、台所にたつだけではいてました。
2人目もいろんな匂いダメでした。

はじめてのママリ🔰

わたしもつわり中、夫の体臭というか、加齢臭?が無理で、つわりは落ち着いてる今も別々に寝てます(笑)

apon6mama

私は匂い全てダメでした。
出産するまで毎回続きます😓

はじめてのままり

笑っちゃいました!!突然無理になるんですよね😭

ニャー

スーパーの匂いが苦手です😧
辛い😩