※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

悶絶子供の頭ってなんでこんなに硬いの2歳8か月の可愛い息子のそばで寝…

悶絶

子供の頭ってなんでこんなに硬いの

2歳8か月の可愛い息子のそばで寝ていたら、寝返りをした息子の大きな頭が左眼に激突

一瞬、星が見えたよ…
メキッって音も聞こえたよ…

目から血が出てきたのかと思って拭ったら涙でした。寝てた息子も一瞬目を開けて「ごめぇんね」

いいさ…笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
子どもの頭って意外に硬いですよね…
皆さんの「イタタタ…💦」なエピソードをぜひ教えて下さい。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もいちゃん

分かりますー!!!😂
君の頭は何で出来てるんだい⁉︎ってくらいめっちゃ硬いですよね😭💦しかもこちらは寝てるし無防備な状態だから痛さも倍増しちゃいます😂
でもそんな可愛く謝られたら怒るに怒れない🥲🥲🥲笑

ママリ

これ経験しないパパママっているんですか…??😂

メグ

めっちゃ分かります!!!
頭突きなんて毎日です!!!

いつになったら寝相ってマシになるんでしょう?

  • いくみ

    いくみ

    寝相が悪いのは、寝てる間にその日のことを整理してるそうですが、なかなかね…。

    私はよく、息子に蹴られてましたね🤭😁

    • 4月19日
ミナミ

そう〜なんですょねー
めっちゃ硬い!!!そして夜寝てて回転して足が顔にガンって蹴り!寝てるよね?めっちゃ強い回転の蹴り!!ね、眠れない(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

  • たろ

    たろ


    うちはほぼ毎晩…
    旦那は蹴り、私は頭突きを食らっています!

    • 3月16日
ナサリ

わかります!
私も以前、寝転がっていたら近くで遊んでいた息子から目に頭突きを喰らって目の前真っ白になりましたよ😵めっちゃ痛かったです。しばらく視界が霞んでいました💦
でも突撃してきた息子はケロッとしてました😅
この差は何なんですかね😂

りお

ありますよねー!!
私は鼻やられます!!

  • 🥨

    🥨

    私も鼻やられる率高いです‥
    いきなり光の速さでくるんで避けれないんですよね‥😂

    • 4月19日
  • ns

    ns

    私も昨日鼻やられました💫
    痛すぎて鼻が潰れて無くなったかと思いました🤣

    • 4月20日
めんま

分かります!

目に衝撃が加わると本当に星っぽい物が見えますよね!
頭突きしてきた息子にムカ〜!と来ながらも「本当に見えるんだな…」と思ってました(笑)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    めっちゃ分かります!
    深夜の真っ暗だったのに、衝撃とともに青白いキラキラが見えました☆(笑)

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産のときなんですがほんとに星見えて、星ってほんとに見えるんだ…って痛みの中考えてました😂

    • 4月19日
くま太郎

星も見えるし、音も聞こえますよねー笑笑

うちは毎日裏拳のように小さな拳が眼球にフルスイングでヒット

子供を産んで初めて
ああ。ホントだ。打撃で星が見えた。漫画嘘じゃなかった。。。
って思いました。

ちなみに後頭部は口と鼻にヒットすることが多く
鼻と口から流血です。。。

  • いくみ

    いくみ

    ごめんなさい🙏共感しすぎて、漫画ウソじゃなかった、で笑ってしまいました。

    • 4月19日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    横からすみません、私も漫画嘘じゃなかったに笑いました🤣
    私も星が見えたことあります🤣🤣

    • 4月19日
ぶん

鼻にやられた時まじでやばいです🤣

ponpon

わかります😂

あと、わが娘は寝る時なぜか手をブンブン振り回す癖があって、何度も平手打ちくらいます😭
そして逃げても逃げても近寄ってくる😱
可愛いけど痛い🤮

まこ

子供を膝に座らせてたら、
急に立ち上がるから私の顎に突撃→
口の中噛むというのを

子育てあるあるだと思いますが、、、上の子も下の子も何度もやらかしてます。。

子供を膝に乗せてたら歯を噛み締めてなければ!と毎回思うのですが、
数々やられてます😫

  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    わたしも。よくありますよ😅
    差し歯かけたことさえ💦💦

    • 3月16日
  • まこ

    まこ


    え?!差し歯がかける?!
    それはさぞ痛かったでしょうね😭

    • 3月17日
恋兎

子供の頭って何であんなに痛いんでしょうね😭
何故か子供のが復活早いし(笑)
膝とかに座らせてて急に飛び跳ねるあの動作もどうにかしていただきたい!

私はメガネかけっぱなしでコタツでうたた寝してたら、テーブルの上から子供が私の顔に転がってきてメガネが折れました😩
1年以上前のことですが、お気に入りだったのにな~💦って未だに引きずってます🙄

もも

息子からよく頭突きされてました!
星が見えたことあります✨視力落ちたんじゃないか⁈と思いますよね💦

おでこ同士、目、鼻、ありとあらゆるところに頭突きされたことあります。
膝に乗せてる時にアゴにアッパーカット食らったこともあります!歯がカチン!!てなり、次の瞬間思うことは舌噛まなくて良かった💦です😅
本人は痛がることないですが、私の歯に息子のおでこがぶつかってきた時はさすがに痛がってました🦷どんなシチュエーションか忘れました 笑

まあ

ごめぇんね🤣かわいすぎます🤣

ママリ

あるあるですね💦💦
うちは寝相が悪すぎて頭突きやかかと落とししょっちゅうです😭

痛すぎて石頭だねって娘に言ったらいきなり頭叩き始めるから娘に聞いたら「ママが〇〇ちゃんの頭が石頭って言うから〇〇ちゃんの頭から石出しているの。そしたらママにぶつかっても痛くないでしょ」って言われました(笑)

ena

こういうのは泣かない。なのに、え⁉︎これで泣く⁉︎ということでギャン泣きしますね😅

はな

手かと思ったら頭😂
めっちゃ痛そう…

うちは、足で顔を蹴られることがよくあります(どんな寝相?)
彼女は寝ているのでごめんねなんて言ってくれませんが、足が可愛いので許せます😂

いたいけど…

えいまむ

わかりますー😭
何度、頭突きされて出血したことか…笑
思わず叩き返したこともありますよ、痛すぎて😭
やられるたんび泣きます🙌🏻

Maman

めっちゃ分かる😂
私の場合、鼻を中心的にやられて…
バキッて音が凄すぎて起きたら鼻血が…
まぢで焦りました😭
息子は起きずに爆睡…笑

ぼうちゃんまま(25)

うちの子も頭突き裏拳蹴りなんでもやります😂
起きてる時も寝てる時も常に動いてるので止まることなさすぎてマグロか!!って思ってます😅笑🐟

はじめてのママリ🔰

寝ているときに長男にされて、痛くて起きたのに2時間後に同じことを次男にもされました😭
2人とも寝ているから怒れず‥😂

ピクピクニンジン

わかる…!!

私はお陰でしょっちゅう口内炎出来ます( ᐪᐤᐪ )

いけちゃん

寝てる時に目に突撃してきたことあります😂あの痛さは驚きました。目悪くなるのではと思うくらい痛かったです😂笑

でも子供は起きなかったので、それも不思議でした

🔰子育て奮闘中!

分かります。😅
あたしは4歳の息子と2歳の娘と寝てますが……頭突きは毎日ですよ~。あとはまだ上に長男(現在7歳)いますが、だいたい6歳なるるかなぁ~って頃になるとだいぶ良くなりますよ。
あたしの経験ですが……

ららん

口もやられますよね😭
唇の内側とか口内炎になって痛いこと痛いこと…😭

くろまる

私が仰向けで寝ていた時…
長女が倒れるように頭突きしてきて、前歯の差し歯が折れました😂

カナママ

私も頭やられたことあるし

不意に突進してきてぶつかりいつか歯ーおれるわ〜
思います😅

でも
ごめんねが
かわいいですね❤️

しょー。

すっごく同感(>_<`)

あんなに柔柔な頭だったはずなのに…ですよねΣ(|||▽||| )

ぽよきち

痛いですよねー😂寝相が悪すぎて妊娠中の私のお腹の上にド~ンとくるので毎日ヒヤヒヤしています😅

♡Y&H♡

ありますー
既に1歳前の娘からもやられますʬʬʬ
子ども3人と寝てたら頭突きだけでなく蹴りまで喰らいますʬʬʬ

ままま

私はちょうど八重歯のところに頭突きされて口の裏側に刺さり血が出るの良くありました。最近は危険察知出来るようになりよけたりするようになれましたがまだたまにやられる時もあり、、もうすごく痛いです。

  • asa

    asa


    八重歯わかりますー😭

    • 4月19日
ままん

先日私はかかと落としに合い左眼球やられました。
ほんと痛いですよね。子どもの無意識の行動。

かなみん

みんなのコメント共感の嵐ですね!(笑)

私はこの前、寝返りからの勢いづいた目潰しくらいました…
見事に左目にヒット!
しばらく目が赤かったです…😓

たまやん

うちはいつも寝かしつけの時に顔に頭突きされます😭
ほんと痛いですよね😢
私は八重歯があってよくそこに頭突きくらわされて唇腫れて、口内炎できます😱

ごめんね言ってくれたら少し優しく出来るけど、まだ言えないので、近づかないでー😤って喧嘩して「ママー」って泣いて寝ていきます💦

ののの

わかりますー‼️
うちは頭ちょっと上げてからの振り下されて、目の横青赤く腫れてボクサーみたいになりました😂

隠しようもなくて、危うく旦那のDV疑惑になるとこでした💦
子供は無傷👶🏻よかったけども😂

🔰

ほんとに星見えますよね🤣🤣笑
私はしょっちゅう口から流血してます(笑)

ゆきじぃ

みなさんのコメント拝見して驚きました!
結構みなさんくらってるんですね( ゚□゚)
うちの子メチャクチャ寝相悪いですがくらった覚えがないです。私が図太いのかしら笑

しかし、子供ってどこの子も寝相悪いんですね。
うちの子はいつか治るのかしら…。。
旦那は今でも最強に寝相悪いです。遺伝してないといいなぁ。。

黒胡椒🔰

まだ娘は寝返りもしてないですが、皆さんの書き込み拝読して今から震え上がってます😱

☆みらい★

子供の頭が硬くて突進みたいなのしたり攻撃的なのは、
大人とか平手打ちとかある程度力あるけど、赤ちゃんは力ないけど、イライラしたりのを頭で八つ当たり?みたいな(笑)
半分遊んでますよね(笑)

deleted user

子どもに両脇挟まれて寝てます。
頭突き、足蹴り、乗っかられる。
離してもいつの間にか二人ともくっついてくる。
時々寝付くまでの息子は、顔の上に乗っかって鼻塞がれます。

今だけ……って思うようにしたいけど、"今"安眠がほしいです

まりりん

寝かしつけ中&夜中の頭突きが痛すぎて、
背中向けて寝ようと決めました😂
今じゃ、息子も背中合わせで落ち着いて寝落ちます😅

みるきー

そのくらいの時期って起きてる間も下から顎とか口にガーンってやられて、口の中切りまくってしょっちゅう口内炎が出来てた思い出🥲

みさき

私は寝てる時はないんですが、起きてる時はしょっちゅうです。

子供の何気ない攻撃って何であんなに痛いところに的確に当たるんでしょうね💦

頭突きももちろんそうですが、ゴロゴロしてるときに、足で脇腹とかグリグリされたり、太ももの上に乗っかられて、イテテってなったり。痛いツボをついてきます。

ママ

うちもですー
頭突きだけでなく、足や手で殴られて(寝返りしてだけど)
星がでたことあります。

こんなに星が飛んで
網膜剥離になったらどうしようと思ってます😂

  • maaa

    maaa

    私息子に頭突きされたせいなのかわかりませんが…網膜裂孔になりました😂そしてレーザー治療しました😱😱そしてつい先日レーザー治療した方の目に寝ている最中に息子の踵落としをくらい慌てて眼科に行きました😭😭😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

愚痴ですすみません。

初マタ34週2日です。32週で逆子と言われ明後日の検診で外回転術の話を聞きに行きます。実施となれば36週の時とのこと。

ネットを見る限りやはり
早期胎盤剝離などで万が一の時は術直後に緊急帝王切開と。

1人で検索し旦那にこんなこともあるみたいと話すと
言霊ってほんとにあるからと
それ以上は考え過ぎなくていーじゃんと。

わかってはいるけど
万が一の事とかなにも
調べず想定せずのままで。

義母にも軽く外回転術の
話を聞きに行くことを
伝えると、普通に産みたいなーと。
悪気がないこともわかってるのですが、帝王切開は普通じゃないのかと内心もやっとしてしまいました。

旦那は旦那で、趣味の
ロードバイクを高額で購入し週末には走りに行くことばかり考えて浮かれてるし
夜中までsnsでロードバイクに関する記事を調べまくり。

逆子の我が子に話しかけもしてくれずかなりもやっと。

早ければ36週に産まれる事になるかもしれないのになんの
心構えもないのかなーと。
産むのは私やから
どこか他人事なのかなーと。

私も前向きに穏やかに
すごしたいのに
ちょっとしたことで
ネガティブになり
今後が心配になります。
なさけないーー
むかつくーー
コロナで友人にも会えず
愚痴ることもできず
つい書き込んでしまいました。

不快ですみません。(. .)

ママリ

まま〜!すき〜!

走ってくる娘、そのまま私の恥骨に頭突き😭あまりの痛みでしゃがみ込む。
旦那はもっと痛そう…

ひいらぎ

分かります~🤣
それでうちの子は「頭突きは強い」って学んだようで、怒った時は手が出るのではなく頭が出ます🤣叩かれるのは力も弱いし痛くないのですが、頭突きの構えをして遠くから猪突猛進してくるので全力で避けます。(笑)イノシシです。(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはいつも口に来ます😂
毎回血だらけ、下唇の裏が口内炎だらけです😱

はじめてのママり

寝てる時ではないですが、ゴロゴロして遊ばせてるときに私も一緒にゴロゴロしてたんですが...

寝返りコロコロして興奮した娘の足バタバタが始まり、私の目の部分にかかと落としが直撃😓
一瞬ですが、結構な衝撃が加わり目がチカチカしました😅

悪気が全くなくニコニコしてるので、1人で耐えるしかないですよね😂

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね〜

ただ、うちはこの前旦那にそれをされてブチギレました(笑)

はじめてのママリ

ごめぇんね可愛い😭💕💕💕

はじめてのママリ🔰

私は鼻の真ん中辺りの骨に激突されました。
絶対鼻の骨折れた!曲がった!!って痛すぎて息できませんでした。
その後しばらく触るだけで痛かったです😂

初めてのママリ🔰

うちの子は頭突きとかしても本人は爆睡してるので全然起きないですね。
寝てる時はかわいいんですけど、こっちも寝てたりするので正直めちゃくちゃイライラします。
唇に頭突きされた日には本当に腹が立ちましたね。
今朝なんて、たまたまいつもと寝ている場所が違っただけで一瞬起きて人の頭の上をまたいでいたのでまたもやイライラしました。

ルナ

寝返りはもちろん、頭と足が上下逆さまに回転していくのも謎ですね。

起きて顔の真横に足があると、一気に目が覚めます😅

1男1女ママ

娘に、よくやられます💦痛すぎて、本人悪気ないから、怒れないし、辛いですね😅

mamari

夜中に娘によく私の鼻にかかと落としされます。
ギャーっと叫んで、涙流してます笑🤣

なつ

わかります😭
寝かしつけてたら頭突きされて唇が切れて血まみれ、腫れ上がって、変わり果てた姿で旦那にびっくりされたことがあります😅

はじめてのママリ🔰

私も息子にかかとおとしされ、、星が出ました😭
そのあと目の調子悪くて眼科へ、、、特に異常なかったから良かったけど。固い顔面マスクしながら寝たいと思いました🤣

たなけの

よく口が被害にあい流血し、たらこ唇になります。
その時だけ、マスクをしなきゃいけない生活でよかったなと思います…😌

ゆー

頭突きされても蹴られても殴られても、それでもあなたのそばで寝たい😂期間限定の母の幸せな時間😂でも痛い😱

はじめてのママリ

かかと落としとかね……涙目

❄

職場の人かそれで目の神経がダメージを受けて片眼の視界の一部に黒い色がでるようになったみたいです💦眼科や脳神経にいったけど、もう回復はしないから、見えにくさに慣れていくしかないと言われたみたいです😰

deleted user

分かりますー(笑)
めちゃくちゃ痛いですよね😇
私はよく口に激突されて血豆できます🤣

今朝起きたら下の子は私の顔面を枕にして寝てました。目覚ましなるまで気付かない私も私ですが😇(笑)私の顔面よだれでダラダラでした。
そしてそんな私は上の子のお腹を枕に寝てたようで。
なんかもうぐちゃぐちゃにも程がある寝相でした🤣

ママリ

頭突きで鼻や骨が折れたお母さんいるんじゃないかな…って痛い時いつも思います😅

まーちゃん

分かります☺
最近三男がワザと後ろに倒れてきてバァってするかのごとくほっぺや目に激突してきます😂ママは大丈夫…三男よ…頭痛く無いのかい💦

めん

頭突きもだけどキックもやばいです😂
暑くて布団を剥ぎたいのか、連続キックずどどどどど😂

  • パスタ

    パスタ

    お腹に両足キックされますよね!!
    お腹を両手で守っていても腕の隙間からドスドス!
    そして次は頭突き!😆

    • 4月19日
deleted user

私は家ではメガネなのでメガネぶっ壊れました😅

ちゃんはな

娘に何度かかと落としされたことか😱
寝てる時だと本当に何が起きたかわからないのと痛みの衝撃でパニックです😖
頭ドリルもされるし😭
起きてるんじゃないのかと疑ってしまうほど動いてますよね😱

あちゅ

日常茶飯事ですよね(´;ω;`)
子どもは痛みに鈍感らしいのでケロッとしてるみたいです🥺

ひまわり

寝返りの凄さわかります!!

うちは先日寝返りした4歳の息子の手の指が私の鼻の奥まで入り、その時は痛かったのですが眠たかったのでそのまま寝て、朝鏡みたら鼻血が出ててカピカピになってました!笑
マジっ?!ってなりました😏

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    すみません🤣🤣
    笑っちゃいました🤣🤣

    • 4月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    自分でも苦笑でした。。😅

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

経験あります!ふざけて倒れてきた息子の後頭部の丸い凸が目の窪みにヒット!💦あまりの激痛と異変に眼科行きました😭

問診で事情を話したら健康保険が使えないとかなんとかでスムーズに診察してもらえませんでした😂💦

きゃんでぃ🍬

旦那がよく上下逆さまになった娘から頭に百烈脚を食らってます😂
私はよく寝返りした息子の手がパチーン!って頬に当たって平手打ち食らってます😂
みなさんやっぱり同じような感じなんですね💦

ゴルゴンゾーラ

朝寝起きの私の口元にテンション高めの息子が倒れてきて唇切りました…
めっちゃ腫れたけどマスク生活で隠れるからよかった😂
もちろん星も見えました…笑
結構みなさん星見えてるんですね😂

M&S&K(・∀・)ノ

めちゃくちゃあるあるですよね〜🤣🤣

あたし上の子の蹴り食らって2回ぐらい口から流血しました🤣🤣WWW

今は下の子の寝返りに怯えながらお腹を守る日々ですよ🤣🤣🤣

にゃ

横に寝てると手をブンブン振ってたたかれたり(何回も何回も!!)髪を引っ張られたり(けっこう本気で!!痛い!!)、私の手で遊んでて噛み付いたり(最近上下の歯が生えて痛い!!)します🤣🤣🤣

ako.ako

鼻やられて鼻血出ました(笑)🙋‍♀️
子供の頭は…なんか特殊な加工でもされてるのか?!ってくらい痛いですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

かわいい😂
謝ってくれるなんて!(笑)

パスタ

もうほぼ毎日ですよ🤣
可愛いんだけど、本当に痛い!!
鼻の骨とか何度も折れたと思ったよ(笑)
なぜか頭突きの後は回転して両足キックしてくる〜
横に並んで寝てくれ🤣🤣🤣

ニャン太郎

5ヶ月で10キロ、
1歳で12キロオーバーの
息子がいます😓

ムチムチで背も高いので、2歳に間違われますが
中身は赤ちゃんなので
抱っこ紐している時に
暴れると
顎にクリーンヒットします😭

デカイから痛い…
この間は意識飛びそうになりました😓

子供の頭は大丈夫でした😅

ぽん

頭突きでもなく寝相でもないですが最近、髪引っ張り、顔つかみ、あちこちひっかく攻撃にハマってます😓
先日は寝起きに目を直撃されてしばらく開けられませんでした😭

mka

あるあるですよね😂

昨日も寝てたら頭に蹴りが入り、
娘の寝相を治して寝ようとしたら
次は足に蹴りが入り見てみたら旦那が蹴ってて
娘は許せても旦那は許せなかったです😂

いかにんじん

分かります。本当に星が見えますよね(笑)

deleted user

同じような感じで、旦那が娘の踵落としを目にくらっていました😂
しばらくの間、ボクサーみたいに目の回りが真っ青になっていました😁

正直、旦那でよかった💦

まるこ

初めて鼻にヒアルロン酸を入れた日に踵落としくらいました。死にたくなりました。笑

nn62yy

ありますあります😂😭
他のよくあるあるが、ひざの上に座らせて絵本読んであげてる時に、急に娘が立ち上がって、わたしのあご下からアッパー頭突き😂😭
舌噛んでたら死ぬと思います😭💦

ママリ

顔面がみぞおちに落ちてきて吐くかと思いましたw
行き場のない感情が込み上げますよね😂

つき

うちもこないだやられました😂
真っ暗闇で、頬骨にかかと落とし...
目も痛いけど、頬骨も結構痛いんですよ😇笑

うさぎ(5人目妊娠中)

わかります‥(泣)!!

次男の時がとくに酷くて、1歳の頃は抱っこしてたらいきなり口に頭突きとか、いきなり頭を上げてきて顔に当たるのはしょっちゅうで‥orz
1歳〜1歳半くらいまでがとくに大変だった気がします‥‥。
メキッて音が聞こえたり、いっっったーーーー!!!!あっ‥これ、完璧口の中切れたわ‥‥。ってのが、週に2-3回必ずあって、傷口から口内炎コースで、たまにこれ歯が折れたんじゃない?!ってくらい痛かった事もあるのに‥ぶつかってきた当の本人はケロッとしてたり‥。

一緒に寝てたら急に起き上がったなー。起きちゃった?寝ぼけてる?どっちだろ。なんて、思ってたら‥いきなり後ろに倒れてきて(寝ぼけてからの二度寝)後頭部が私の顔面に強打。
頬骨の所だったり、目の近くだったり、鼻だったり‥
何度泣かされた事か‥(TT)!!!!

足やお尻ならまだ耐えれる痛さだけど、頭は重いしかたいから痛さで悶絶して泣きながら起きた事が何度もあります‥orz

SfiY

歯(口)にも目にも頭にもゴツンされた事あります😭

歯はぶつかってきた事で私の前歯の神経死にました笑

しろ

わかります!つい先日右目に倒れてきたのまだ痛くて😱
化粧する時まぶたにアイシャドー塗るのもちょっと痛いです笑