※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛からのお産が初めてで、赤ちゃんが下がってきているか膀胱が圧迫されておしっこが近く、お腹が張って動きにくい症状が出ています。お産が近いか心配です。

陣痛からはじまった方💡
おしるし以外にお産近いな〜という兆候はありましたか?
私は一人目が破水からのやや早産だったため、
陣痛からのお産がはじめてです☺️

今、赤ちゃんが下がってきてるのか膀胱が圧迫され異様におしっこが近いのと、お腹が張る回数が増えて動きにくくなってるのがあって、もしかしたらお産近いのかな〜って思ってます😊

私は計画分娩なのであと10日くらいは出てきてほしくないのですが💦
お産直前の症状などあれば教えてほしいです!!

コメント

えだまめ

上も下も陣痛からです。
上の子はまったく兆候なし(おしるしなし、下がってきてもいない。)
下の子のときは、お腹の張りが頻繁になってました。とくに夜凄かったのを覚えています。張りがすごくて、そろそろかな?って思っていたら前駆陣痛がきて、その翌日に本陣痛がきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くなかった時と、前駆陣痛があった時があるんですね!
    ちなみに、陣痛はお腹の張りが多くあった下のお子さんの方が早かったですか?

    • 3月4日
まっ

3人とも陣痛からでしたが下2人の陣痛がくる前日は動けず横になってないとしんどいみたいな感じでした❕
あとのびおりが出ていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり直前は体が重くなるんですね😳
    おりものも増えますよね😣

    • 3月4日
たろきち

なかったです笑
前日にぐりぐりされて
その後少し出血。
それがおしるしなのか内診後の出血なのかわからないです笑
当日の朝突然陣痛が4分間隔で始まりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐりぐりは近道そうですね💦
    いきなり4分間隔!早いですね😳
    出てくるまでも早かったですか?

    • 3月4日
  • たろきち

    たろきち

    全開まで5時間、全開から3時間トータル8時間でした!

    • 3月4日