※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

男の子の動きが激しく無鉄砲で、慎重さに欠けることが気になる。普通の赤ちゃんと比べて性格の影響か疑問。

1歳の男の子です!家のあちこちにゲートやら柵あります。お友達同級生の子は、家に何もゲートなどないそうです。玄関、階段、ソファー等は後ろ向きで、お尻から降りるし、小さい段差や凹凸はしゃがんで片足からそーっと通過します。それに比べてうちの子は…ソファーに登れば跳ねて落っこちるし、少しの段差ならそのままいってよろけるか転ぶけど気にしてないです😨動きも激しいし無鉄砲です😥普通の赤ちゃんは慎重に降りるものですか?!性格なのでしょうか?!

コメント

ハイハイが長かった子は後ろ向きでおりると聞いたことあります🤔
うちもゲートとか柵は用意しませんでした😅動きは2人とも激しめです。。

とまと

性格な気がします😂うちのこも未だにソファとかたまに飛んでおります。笑

一応階段に登るところだけゲートはしてありますが、それ以外は激し目です😅

性格もあるかもですが、やはりお友達の方が日頃から自由に?させているから慣れているんじゃないでしょうか?
娘も最初は無鉄砲でしたが直ぐに理解してそーっと降りたりするようになりました
ゲートや柵は一切ないです!

あちゃん

ハイハイし始めたくらいに高いところから降りる時はお尻から?足から降りるように教えてました😇
大人と一緒にベッドで寝てるのでベッドの上でハイハイしてはじに行ったら足から降りるようにくるっと仕向ける感じです😂
なのでいつのまにか勝手に高いところから降りる時はお尻からになってます😁

カナ18

性格だと思います!
うちは男3人ですが、長男は全然ゲートやストッパーはいらなかったです。ただ、次男はウロチョロしまくって注意しても理解不十分だし、あちこち付けました💦💦

マイメロ

性格だと思います😄
うちの子もソファーに乗ったら飛び跳ねるし、段差なんて見向きもしないのでそのままつまずいてコケたり、階段は確かにお尻から降りる時もありますが、大人が手を添えると自分から降ります😊
ですがたまに前を向いて降りない時があり、落ちそうに何度かなりました😅
今は、階段・キッチン・寝室にガードや柵をつけてます😉