※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない問題に悩んでいます。深夜に覚醒し、2時間以上ぐずり続けています。睡眠退行かどうか不安で、いつまで続くか知りたいです。

2〜3ヶ月頃からよく寝る子で、今は21時就寝の7時前後に起床で助かってたんですが、今週から4時台、3時台、昨日は2時台とだんだん夜泣き時間が早まり、ミルクを飲ませても寝ず、完全に覚醒しちゃうのか、2時間以上起きていてぐずり続け、近所迷惑も気になるし、なかなかしんどいです。睡眠退行でしょうか?覚醒した深夜はひたすら付き合ってますか?また、いつごろまで続きましたか?

コメント

ままこ

睡眠退行だと思います💡
うちも、生後2ヶ月頃から夜通し寝るようになり、なんだ楽勝じゃん!と思ってたら、4ヶ月の終わり頃からすぐ起きるように…💧
ミルク足してもダメ、添い乳したらすぐ寝るけどすぐ起きる、っていうのが10ヶ月頃まで続きました😭
寝ぼけてることが多かったので、わざと1度しっかり目覚めさせたり外に出たりしてました。

その後、また夜通し寝るようになりましたが、1歳すぎくらいからは夜泣きスタートで、今も一日おきに夜泣きされます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠退行、10ヶ月まで続いたんですね。。赤ちゃんによるとは言いますが、道のりは長い気がします🥲
    1歳台も夜泣きするんですか??💦
    昨日までこれが普通、みたいな事がある日突然苦手になって、別の苦手だった事を好むようになったり。。ほんと日々不思議な生き物です笑

• 3月5日